OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/lifestyle/195257/

誕生日のブーケと12月のおもてなし

先日、誕生日を迎え、娘から愛情がたっぷり詰まったブーケをもらいました。
試験期間であまり時間のない中、私好みのものを探すべく、花屋を2軒ハシゴして1輪1輪選んでくれたそう。
その様子を思い浮かべると思わず笑みがこぼれます。

華やかな濃いピンクのバラ、薄いピンクの大輪のバラ、八重のカーネーション、2色のトルコキキョウ。
どれも私の好きな花ばかり。
色も、女子力の上がるようなパッと明るいピンク系でまとめられていて、見ているだけで華やかな気持ちになります。

シンプルな葉を合わせ、ラッピングもいつものように娘がしてくれていました。
花もラッピングペーパーもリボンも、私の好きな感じを本当によく分かっているなぁ・・・と毎年ながらに感心。
これが親子というものですかね(笑)。

早速お気に入りのガラスベースに生けて、ダイニングテーブルに飾りました。
いつまでこんな風に、母にお花をくれるかな? 優しい気持ちをどうもありがとう。
ちなみに現在思春期真っ最中の息子からは、誕生日の朝に「あ、今日誕生日なんだ?」と一言。それで終了しました。
ははは・・・男の子なんて、そんなものですよね~(笑)。
今年も平和な誕生日を迎えることができて感謝です。

 


さて12月のおもてなし会はクリスマスメニューをご用意。
テーブルセンターに手作りのリースを置いて、パーティーのはじまりです。

サーモンとパプリカを混ぜ込んだ赤の層と、ブロッコリーの緑の層のクリスマステリーヌ。
レモンクリームパスタソースを添えていただきます。

ミートローフには刻んだオリーブを加えて大人の味に。
カットすると卵が出てきて、うれしい驚きも。

ベーコンとマッシュルームのパスタは、隠し味に柚子胡椒を効かせて。
最後まで飽きずにおいしくいただけます。

かぼちゃのチーズケーキには、ナッツをたっぷりとトッピング。
バニラアイスと一緒に食べるとおいしさ倍増です。

 

みなさんとおいしく楽しくいただきました。
ごちそうさま!

 

末森陽子

ブログ 「la fleur ラ・フルール」 http://lafleury.exblog.jp/

インスタグラム yoko_suemori

 

 

 

 

今すぐチェック!

【薬用歯みがきプレゼント】歯のエネメル質を大切にすべき理由とは?

【薬用歯みがきプレゼント】歯のエネメル質を大切にすべき理由とは?

PR
<前の記事

<前の記事
第66回/クリスマスリースとパーティーメニュー…

次の記事>

次の記事>
第68回/ホワイトブーケとおうちパフェ…

この連載の最新記事

ミッドナイトスターと11月のつくりおき

第88回/ミッドナイトスターと11月のつくりおき

贈りものの秋ブーケとスズキ料理

第87回/贈りものの秋ブーケとスズキ料理

ガマズミとわが家のホットプレート料理

第86回/ガマズミとわが家のホットプレート料理

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル