OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

MyAge次号 発売日変更のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため取材撮影を一時中断しました影響で、MyAge次号は以下の通り変更いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

MyAge 夏号(7月2日発売)→【変更後】MyAge 秋号(9月2日発売)

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

MyAge次号 発売日変更のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため取材撮影を一時中断しました影響で、MyAge次号は以下の通り変更いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

MyAge 夏号(7月2日発売)→【変更後】MyAge 秋号(9月2日発売)

https://ourage.jp/column/life/lifestyle/195869/

「The Fujiyama Sisters」は平成の奇跡!? 4都市5公演クリスマスディナーショーは大盛況でした!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん ドレス

クリスマスに合わせたドレス〜〜🌹🌹🌹🌹

 

2013年、富士山が世界遺産に登録された年に誕生した我がマダムヴォーカルグループ「The Fujiyama Sisters」、スタートは箱根の温泉宿の宴会場でしたが、6年目のこの冬はなんと東京2回、名古屋、京都、福岡、4都市5公演のクリスマスディナーショーを決行。巷では私達を「平成の奇跡」と言う方も(笑)

朝倉さん 名古屋メイク

名古屋メイク終了
これからドレス着ます〜🎵🎵🎵

 

朝倉さん 名古屋

名古屋はまたステージの雰囲気が変わります。

 

おかげさまで今回もチケットは各所完売、お客様は皆様ノリノリで、バブル期を知る「昭和マダム」のポジティブオーラ満開のステージとなりました。

 

公演の前半はクリスマスソングオンパレードです。

今回の新曲はワムの「Last Christmas 」 をレトロに編曲したフジヤマバージョン

洒落た大人の雰囲気です。

達郎の「クリスマスイヴ」、マライアの「Santa Claus Is Coming to Town」、これはお客様と共に大きな声で歌いました。そしてシックに「Have Yourself A Merry Little Christmas」

朝倉さん 京都

京都の会場の外観

 

朝倉さん 京都会場

会場内部、全て木で
ステージの奥に窓、外にツリー
So Romantic♥️🌹😍🌹😍♥️

 

そして後半はダンスタイムです。

フジヤマの公演には必ずダンス隊長がいてチョット恥ずかしくて躊躇しているお客様を優しく自然にダンスに誘います。ですからもう一曲目から皆様総立ち、後半からはノリノリです。今回はフジヤマの大きな羽の扇子をフロアで踊る皆さまに渡すともうそこは「ジュリアナ東京」!!

お客様が次々と扇子を渡しあって、踊ってくださいました〜。

初めてフジヤマにご参加の方は「楽しかった〜、何十年ぶりに踊ったわ」

何回目かのフジヤマの方はダンスのタイミングを把握してくださっていて、ご自分で更に盛り上げて楽しんでくださいました。

朝倉さん 福岡

ツアー最終地

 

朝倉さん ラーメン

打ち上げ後は中洲でMidnight豚骨ラーメン・・・完食😆😆😆

 

朝倉さん 打ち上げ

打ち上げ二次会😱😱😱

 

東京の2回の公演には仲良しのマリーンがサプライズゲストとして登場してくれました。

朝倉さん マリーンさんと

マリーンとはうん十年に渡る友人❤️❤️❤️

 

来年還暦を迎えるにも拘わらず、そのスタイル、エネルギー、シャープさ、そして日本人歌手にはほとんどいないといっていい圧倒的なプロとしての彼女の歌唱力にお客様感激!!興奮してくださいました。

朝倉さん マリーンさんステージ

マリーンの圧倒的にカッコイイステージ😍😍

 

55 歳過ぎて始めたこの活動、よもやツアーをするなんて思ってもいません。

そう、夢をもって努力すれば、人生、まだまだ何が起きるかわからないのです。

どうぞ皆様も「夢見る力」を持って、来る2020年をお迎えくださいませ。

今年一年ありがとうございました。

そして来年(1/12 青山学院大学での講演会「若々しく年を重ねる極意」)もよろしくお願い致します。

<前の記事

<前の記事
第118回/ロボットスーツHALを着た「朝倉ガンダム」(?)の興奮をお伝えします…

次の記事>

次の記事>
第120回/青学での講演会「若々しく歳を重ねる極意」は大成功! 3月の講演会も決定しました。…

この連載の最新記事

3ヶ月半ぶりにThe Fujiyama Sistersのレッスン再開。7月にはトークショーも!

第128回/3ヶ月半ぶりにThe Fujiyama Sistersのレッスン再開。7月にはトークショーも!

青山学院大学でオンライン授業をしました

第127回/青山学院大学でオンライン授業をしました

これからは「命も経済も」のステージへ。日本は乗り越えられると信じています

第126回/これからは「命も経済も」のステージへ。日本は乗り越えられると信じています

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル