OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/lifestyle/208747/

これからは「命も経済も」のステージへ。日本は乗り越えられると信じています

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん 女子会

ソーシャルディスタンス完璧にして久しぶりに女子会を企画👍

 

ここに来て「検査はさせずに自粛ばかりさせて」という不満、社会の論調が変わりはじめましたね。

実際WHOが5月17日に発表したレポートによると、PCR検査を積極的に行ってきたイギリスの感染者数は24万3695人で、死者は3万4636人、一方検査が少ないと国内外から批判を浴びた日本は、感染者数が1万6285人で、死亡数は744人。

感染者数は約15倍、死亡数は約46・5倍もの開きがあります。

因みにイギリスの人口は日本の約半数ですから、実際の率ではその差は倍になります。

つまりここまでの結果として日本はコロナで世界の超優等生なのです。

朝倉さん ガーデン

ビルオーナー夫人自慢のローズガーデンハートマーク️ハートマーク️
コロナ関係なく今年も咲き誇りました〜〜😍😍😍

 

朝倉さん 秘密の花園

都会のど真ん中にある秘密の花園?フリーで使える住人は大ラッキー🌹🌹🌹

 

けれどもアメリカンパスポートを持つ友人は、過去に大使館から「日本の対策は信用出来ないから、すぐに帰国を勧める」と言うメールをもらっています。

友人の元大使夫人は在日の大使や関係者から『PCR検査をしない日本の対策は酷すぎる。日本も2週間後は、ニューヨークのようになる』と強く言われ、そのときは反論出来なかったそうです。

朝倉さん お茶

薔薇を愛でながらパートナーとお茶〜💖💖💖

 

 

でもこの結果です!!

世界は不思議がりはじめましたが、日本は全くこの事を世界にPRできていません。

きっとなぜこんなにうまく行っているのか、自身もわからないからです。

科学的な分析データが出るまでには時間がかかりますが、日本の発信力のなさは如何ともし難いです。1位のアメリカ、2位の中国との差はかなりありますが、まだまだ GDP(国内総生産)世界第3位の経済大国なのに、グローバルなトップ外交が出来る人材がいないのです。育ててこなかったのです。

 

これからは「命が第一」から、「命も経済も」のステージに入ります。

二つを両立させるのですから、このステージの方がずっとずっと知恵が必要です。

世界中が経験した事のない事例。

ウイルス対策以上に多くの人の「命と幸せ」に影響します。

今回も世界の情報に振り回されず、思い込みを排除し、進んでいって欲しいです。

何とかやっていけると信じています。

朝倉さん ソーシャルディスタンス

2メートル以上の四方をとり、マスクなしの時間は最高です〜〜😘😘😘

 

今すぐチェック!

【アンケートにご協力ください!】40~50代への推しオイル「アマニ油」を毎日摂るには?

【アンケートにご協力ください!】40~50代への推しオイル「アマニ油」を毎日摂るには?

PR
<前の記事

<前の記事
第125回/ZOOMの勉強&オンラインで10万円給付金の申請に挑戦しました!…

次の記事>

次の記事>
第127回/青山学院大学でオンライン授業をしました…

この連載の最新記事

長雨、熱中地獄、コロナと散々な今夏。でも素敵な休みを過ごせたのは友人たちのおかげです。

第132回/長雨、熱中地獄、コロナと散々な今夏。でも素敵な休みを過ごせたのは友人たちのおかげです。

今年の「Automobile Council」は紆余曲折を経て、先日、万全の態勢で開催しました

第131回/今年の「Automobile Council」は紆余曲折を経て、先日、万全の態勢で開催しました

きちんとコロナ対策を行ないランチトークショー開催。新フジヤマも少しだけ披露しました!

第130回/きちんとコロナ対策を行ないランチトークショー開催。新フジヤマも少しだけ披露しました!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル