HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/lifestyle/215357/

今年の「Automobile Council」は紆余曲折を経て、先日、万全の態勢で開催しました

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る

朝倉さん 赤い車

最終日のギリギリにNew Fujiyama のメンバーのナオミちゃんも旦那様と駆けつけて下さいました?????
流石元モデル、ポーズがバッチリ決まります〜〜????✨

 

 

7/31、8/1、8/2 パートナーが主催したクラシックカーイベントが終了し、一週間以上経ちましたのでここでご報告させて頂きます。

 

元々4月の第一週の週末に毎年開催していましたが、今回はコロナのために2月の時点で5月に延期を決定。もう少し先にしたいのは山々でしたがその時点ではオリンピックは行われる前提でしたので、会場の幕張メッセは5月中旬から8月頭までオリンピック委員会に押さえられて開催不可能。その後はオリンピックで開催日を変更させられた他のイベントがずらりと詰まっていましたので延長はそのワンスポットしかなかったわけです。しかしその後のコロナの状況でオリンピックの延期が決まり、その間の会場使用が可能になり、最大延長可能な7/31、8/1、8/2 の開催になりました。

朝倉さん ピンクマスク

高い天井&完璧な換気‼️‼️

それからの自粛要請期間、解除後のつかの間のポジティブな雰囲気、そして再び上昇する感染者数の中での世論の変化。その激動の中、主催者、クラシックカー販売店、MAZDA やTOYOTA などの自動車メーカーが一致団結し、最後まで諦めず、経済を回し、感染を広げない可能性を模索し、その実現を目指しました。

朝倉さん 友人たち

男性率98%のイベントの中で異彩を放つ我が友人マダム連????写真もマスクで????

朝倉さん ハートオブジェ

2人でお疲れ様会します〜??

 

幸い会場は天井高30メートル、4箇所に搬入用の大きな出入り口があり、それを開けると換気は抜群です。またご来場の皆様に芸術品であるクラシックカーを美術館のようにゆっくりご覧いただくために、元々バックグランドミュージックもなく、ゆったりしたスペースを取っていました。

 

朝倉さん 名車

2019年に公開された映画「Ford vs Ferrari 」の舞台になった「ルマン24時間レース」に登場する名車????

 

でも今回飲食は一切なし、休憩スペースも今までならイタリアの高級家具メーカーの「カッシーナ」や「B&B」などの協賛があり、お客様がとびきり素敵な椅子やソファーでお休みいただけたのですが、それも「蜜」になる可能性を避けるためになしです。入場者を制限し、入場するときにはもちろん皆様マスク着用ですが、連絡先記入、検温、消毒をお願いし、人流れがスムーズかを常にチェック。

朝倉さん 展示場内

高い天井、ゆったりとしたスペース、常にマスク???

 

結果的にはお客様の数は減りましたが、かといってガランとした感じも全くなく主催者の必死の努力とお客様の完璧なご協力の賜物でこの条件下(コロナ後初の幕張メッセでのイベント&初の自動車業界イベント)では一応素晴らしいイベントをやりきることができたと思います。

朝倉さん ベンツ

今回のMy Favorite ????
1971年メルセデスベンツ280SE
カブリオレ?ハート️?
大人しか乗りこなせない色がたまりません???

 

まだまだ先が全く不透明なコロナ禍で何が正しいかの答えはありませんが、とにかく今出来ることを粛々と進めていきたいと思っています。

長雨の次は熱中症・・・皆様ご自愛くださいませ。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第130回/きちんとコロナ対策を行ないランチトークショー開催。新フジヤマも少しだけ披露しまし…

次の記事>

次の記事>
第132回/長雨、熱中地獄、コロナと散々な今夏。でも素敵な休みを過ごせたのは友人たちのおかげ…

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル