OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/lifestyle/217405/

長雨、熱中地獄、コロナと散々な今夏。でも素敵な休みを過ごせたのは友人たちのおかげです。

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん みなさんと

写真撮る直前までマスクしてます〜〜😅😅😅

 

今年の夏の前半は長雨。よって野菜の葉物が高騰!

都心に住む私もスーパーで269円だったロメインレタスが699円になったのには本当にビックリ。トマト、ナスが中心の野菜料理にシフトでした。

朝倉さん レタス

このプライスにはビックリ!!️
思わずパチリ😆

 

そしてその後の熱中地獄。東京でも37°ということがあり得るのだと理解。

東京でコロナで亡くなった方は9月4日までに365人ですが、熱中症で亡くなった方は8月だけで187人。数字を見ると複雑な思いが胸をよぎるのは私だけでしょうか?

例年ですと8月中旬からパートナーが携わるクラシックカーイベントでアメリカ最大級のものがペブルビーチで開かれるので、サンフランシスコで働いている息子に会うことも兼ねて渡米していたのですが、今年はコロナでイベント自体が中止。

朝倉さん ペブルビーチ

昨年のペブルビーチ💖
クラシックカーの世界は社交の場としても最高😍😍😍

 

朝倉さん 車

サブの会場ではクラシックカーだけでなく、世界の最新カーも展示されます🌹🌹🌹

 

そこで心暖かな友人たちが国内の別荘に招待してくださったり、オーナーズクラブの部屋を予約してくださったりというご好意で、とても素敵な夏休みが送れました。

朝倉さん 旧軽井沢

旧軽井沢ゴルフ場を見下ろす絶景ハウスでランチ

 

朝倉さん 三笠のお宅

三笠のお宅でバーベキュー

 

実は9/2に明治安田生命が発表した「健康」に関するアンケートによると人々はコロナを機に健康意識を高め、コロナ以前よりも健康になったという意識を持つ人が約5割も増えたそうです。日本人は逞しいですね。ジムに行けなくなっても自分で日常的に運動をし、栄養バランスに気を使い、禁煙に挑戦し、衛生意識を高め、ストレスを溜めないように心がける。この民意の高さは正に世界一ではないでしょうか?

 

しかもOurAgeはwebメディア!

日頃からPCやスマートフォンから情報を自由にゲット出来る皆様です。

それぞれに素晴らしいアイデアでwithコロナ生活を上手にこなしていらっしゃる方々、「これはおススメ」があったら是非是非教えてくださいませね。

朝倉さん 軽井沢100年ハウス

こちらは軽井沢の100年ハウス
屋外でアペリティフ

 

これからは「ITリテラシー」つまり「情報を自己の目的に適合するように使用できる能力の高さ」がものをいう時代。

私も青山学院大学の研究員になり、「他の皆様と同じ能力にはなれないけれど、努力することを諦めない」スタンスで頑張っております。

まもなくAir Pods ProとiPad Proが到着

どこまで使いこなせるか、実はものすごく不安〜〜〜

 

今すぐチェック!

歯の健康のカギが「エナメル質」にあるって知っていますか?

歯の健康のカギが「エナメル質」にあるって知っていますか?

PR
<前の記事

<前の記事
第131回/今年の「Automobile Council」は紆余曲折を経て、先日、万全の態勢で開催しました…

次の記事>

次の記事>
第133回/「コロナを踏まえ、生産的に生活する秋」を迎え、新生The Fujiyama Sistersが始動します!…

この連載の最新記事

新生The Fujiyama Sistersの2名のメンバーに出会い、ついにデビューショー開催!

第134回/新生The Fujiyama Sistersの2名のメンバーに出会い、ついにデビューショー開催!

「コロナを踏まえ、生産的に生活する秋」を迎え、新生The Fujiyama Sistersが始動します!

第133回/「コロナを踏まえ、生産的に生活する秋」を迎え、新生The Fujiyama Sistersが始動します!

長雨、熱中地獄、コロナと散々な今夏。でも素敵な休みを過ごせたのは友人たちのおかげです。

第132回/長雨、熱中地獄、コロナと散々な今夏。でも素敵な休みを過ごせたのは友人たちのおかげです。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル