HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/lifestyle/231792/

誕生日の贈りものと12月のテーブル

末森陽子

末森陽子

フードコーディネーター、フードアナリスト。
雑誌「LEE」の「100人隊」初代メンバーにして、その後トップブロガーとなり、10年間、人気を集める。2008年より自宅にて食と花を愉しむ「おもてなし会」を開催(会員数約550名)。身近な食材を使い、ちょっとした工夫でおもてなし風に見せることが得意。現在、様々な企業やメーカーのアンバサダーとしての活動やセミナー、レシピ開発、コラム執筆などで活躍中。

記事一覧を見る

末森陽子 ピンクのフラワーアレンジ

12月に誕生日を迎えました。

今年は、いつも以上にあっという間に1年が過ぎたような気が…。

例年よりイルミネーションやライトアップは少ないけれど、街全体が華やぐ雰囲気に溢れるこの季節が私は大好きです。

末森陽子フラワーアレンジ

家族から素敵な花をもらいました。

鮮やかなピンク色にまとめたアレンジは大人っぽく、ぱっと気持ちが明るくなるような、そんな色合い。

手渡された瞬間、「わあー、素敵!」と思わず声が!

末森陽子 フラワーアレンジメント

バラ

ダリア

トルコキキョウ

カーネーション

など、好きな花がぎゅっと詰め込まれたバスケットを日々眺めては癒され、そしてシアワセを感じています。

 

いつも猪突猛進(笑)な私を、温かい目で見守ってくれている家族には感謝の気持ちでいっぱい。

これからもどうぞよろしくね。

 

末森陽子 誕生日パーティのテーブル

そんな家族と囲んだ12月のテーブルを紹介します。

中央にキャンドルと、ドライになったユーカリやヒムロスギを飾り、クリスマスツリーからキラキラのオーナメントを少し拝借。

末森陽子 チーズとぶどうのサラダ

前菜はブッラータチーズに、葡萄、ナッツを組み合わせてバジルを散らし、オリーブオイルをたらり。

あっという間にオシャレな一品が完成です。

末森陽子 料理写真

豚肉とさつまいも、林檎をことこと煮込むポットローストは旨味がぎゅっと凝縮され、抜群のおいしさ。

手軽に作れるのに、手が込んだ風に見える嬉しいメニューです。笑

末森陽子 パスタ写真

ポルチーニとセミドライトマトのタリアテッレ。

自家製のセミドライトマトを使い、ポルチーニの香りをシンプルな味で楽しむパスタです。

末森陽子 フルーツタルト

デザートは旬のフルーツをふんだんに乗せたタルト。

苺、洋梨、バナナ、葡萄の甘酸っぱさが後を引くおいしさ!

味にうるさい娘から100点満点をもらいました。

末森陽子 デザート写真

暖かな部屋で家族とテーブルを囲み、おいしい食事が楽しめる。

こんなささやかな時間に、めいっぱいのシアワセを感じます。

 

 

末森陽子

ブログ 「la fleur ラ・フルール」 http://lafleury.exblog.jp/

インスタグラム yoko_suemori

 

 

 

今すぐチェック!

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

PR
<前の記事

<前の記事
第90回/ハーフムーンリースとバゲットオープンサンド…

次の記事>

次の記事>
第92回/葉牡丹と年始のテーブル…

この連載の最新記事

自分に贈る花と両親が来た日のテーブル

第123回/自分に贈る花と両親が来た日のテーブル

母の日の花束と娘が作ってくれたごはん

第122回/母の日の花束と娘が作ってくれたごはん

バスケットアレンジメントと庭ブランチ

第121回/バスケットアレンジメントと庭ブランチ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル