HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/lifestyle/239082/

いま話題のSNS「Clubhouse(クラブハウス)」のトークイベントにスピーカーとして参加しました!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る

朝倉さん クラブハウス告知

 

前々回の乳がん再発防止のために5年間飲み続けた薬が終了するという記事、たくさんの方に読んで頂きました。有難うございました。

そして2月28日無事断薬を完了した事をご報告いたします。

乳がんに於いては再発の可能性は一生付きまとうものですが、大きな区切りであることは間違いありません。あとは前を向いて、背筋を伸ばし、前進するのみです。

 

というわけで今や世界一の富豪イーロン・マスク氏が予告なしに参加したことで注目度が飛躍的に高まったトークSNS、Clubhouseで2/21、NY在住の美容・ファッション系プロデューサー渡辺カツアさんが主催するルームに、長年の友人であるファッションデザイナー白浜りつこさんと一緒に「Speaker」として参加しました。(しっかり時代にしがみ付いております)

朝倉さん クラブハウス

 

1980年代のバブル期から今日までの「ファッションと美容の流れ」を振り返りつつ、コロナによる変化とこれからについてトーク。1時間でしたがワールドワイドな観点から激変する業界情報をお届けできたのではと思っています。(次回もありそうです)

 

白浜さんは経営者の弟さんと連携を取り、コロナ禍でいち早くデパートから撤退、店舗の閉鎖を行い、在庫を徹底的に減らす経営を敢行。オンライン展示会をするだけでなくオンライン展示会のためのプラットフォームを立ち上げ、中堅企業以下のメーカーがオンライン販売への転換、参加を促す事をヘルプするビジネスもスタート。またカリスマインスタグラマー達を核にした新しいファッションラインの別会社を立ち上げるなど、時代の激変に対応するべく畳み掛ける様な勢いでの転換を計っていました。

 

対する私もこの4月後半からオンラインサロンを立ち上げる事を発言。

2021年65歳という節目を迎え、自身が発信する情報だけではなく、自身を含め、生きてきた周りとの世界観を共有するコミュニティーを作りたいと今回強く思いました。

若い頃のモデル、タレント、1990年代のアンチエイジングでの「新しい年齢の重ね方」のスタート、そして「美しい成熟をコミュニティーとして実現したい」という衝動がコロナを体験した事で芽生えた様に思います。

20代、40代、60代年齢とやりたい事、大切に思える事は変わっていきます。

いつでも変化を求め、それに気づき、対応できるテンションを持ち続ける生き方、(別にず〜っと高揚しているのではなく、芯の感性をキープ)これが「100年人生」の基本になるかもしれません。

 

とにかく断薬を終え、前に進みます。

オンラインサロンについては次回、詳細をお伝えさせて下さい。

美容健康情報に限らず、広く文化、芸術情報もお伝えしたい。

「美しい成熟」は外見だけでは絶対に無理ですから。

またこちらが一方的に情報を伝えるだけでなく、皆様からの発信も大切にしたいと思っています。

双方向コミュニケーションの「女子互助会サロン」、目指しま〜す!!

 

朝倉さん 告知

そして、皆さま〜💖💖💖
やっとやっと日本橋三越サロンでの講演会が実現いたします😍😍😍
5
29() 1100より

お申し込み受付は36()から開始!!
皆さまと直接お目にかかり、理想のエイジングについて語り合う数少ないチャンスです🎉🎉🎉
どうぞ奮ってご参加くださいませ🤩🌹🤩🌹🤩🌹

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第140回/なんとイラストレーター松下進さんがフジヤマシスターズの似顔絵を描いてくださいまし…

次の記事>

次の記事>
第142回/ジャズシンガー、マリーンと世界的ギタリストJiro YOSHIDAが動画に参加!…

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル