HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/lifestyle/255606/

コロナワクチン接種済み、米国ノマド生活の息子、音楽フェスの後は元家庭教師に会いにミルウォーキーへ

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る

アメリカでノマド生活を続ける息子は、前回書いたようにシカゴで11万人(要ワクチン証明書)の音楽フェスに参加した後、建築家Frank Lloyd Wright(フランク・ロイド・ライト)の建築物が多くあるシカゴ郊外のOak Parkを訪ね、ライトがいかに日本文化に影響を受けたかを確認。そして、シカゴから車で約2時間のミルウォーキーへ。

朝倉さん ハーレーダビッドソン

ミルウォーキーといえばハーレーダビットソン❣️
もちろんミュージアムもあります。

 

そこには彼が小学生の時に東京で家庭教師をしてくれたノエルが住んでいるのです。

感動的な再会に私も参加させてくれ、3人でビデオチャットしました。(テクノロジー万歳)もう最高でした〜!!

(但しイケメンだったノエルはミルウォーキーの親父になっていました〜😆)

朝倉さん バイク

1969年アメリカン・ニューシネマの代表作「イージー☆ライダー」に使われたハーレー♥

 

ノエルと出会ったのは20年前。

カナダのトップ校McGill大学を卒業したノエルは上智大学へ留学のため来日。学生寮が近かったため、偶然犬の散歩途中の私と出会い、私から声をかけ、話が弾み、我が家の家庭教師になってくれたのです。

本当に心優しい子で私が晩御飯を作ると毎回食器を全て洗ってくれて、キッチンをピカピカに磨き上げてくれました。

そんな家庭教師なんていないでしょう。

 

そういえば私、ナンパ力には自信があるんです。

私のオンラインサロンの技術サポートしてくれているユキちゃんも、オンラインサロンの勉強にと入会した中田敦彦さんのオンラインサロンのメンバー。

そこで知り合って「手伝ってくれない?」とナンパしました。

今めちゃめちゃ頑張っていて、頼りにしています。

朝倉さん 自転車会社

ノエルの自転車会社の本社

 

ところでノエルは上智の後にパリ大学にも留学しました。

結構長い学生生活をエンジョイ。

そして12年前、学生最後の旅行としてリスボンから上海まで「1人自転車旅」を決行したのです。今話題の新疆ウイグル自治区をはじめ、信じられない様な奥深いユーラシア大陸をある時は雪だるまの様になって、数ヶ月かけて横断し、その途中をFBに発信しました。

今その事を改めて考えるとノエルは本当に凄い奴だと思います。その証拠に、彼はその後ミルウォーキーに戻り家業の自転車店を継いだのですが、何と今や全米で10位の売り上げを誇るチェーンに発展させています。

息子にとって最高の人生の先輩、兄貴です。そして私にとっても超自慢の「ナンパしたノエル」なのです。

朝倉さん 店舗

今年3月にオープンしたノエルの自転車ショップ♥
広〜い😍😍😍

 

今すぐチェック!

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

PR
<前の記事

<前の記事
第149回/アメリカ在住の息子の日常から感じる「コロナと共生する社会」とは?…

次の記事>

次の記事>
第151回/自然写真家・高砂淳二さんの写真と講演に刺激され、マイボトル、びわこ布巾はじめました…

この連載の最新記事

完成した「まいったネ 今夜」MV、YouTubeでご覧ください!10月にはラジオにライブにトークショー、ぜひご参加くださいネ!

第163回/完成した「まいったネ 今夜」MV、YouTubeでご覧ください!10月にはラジオにライブにトークショー、ぜひご参加くださいネ!

フジヤマシスターズの「まいったネ 今夜」MVお披露目会を開催します!

第162回/フジヤマシスターズの「まいったネ 今夜」MVお披露目会を開催します!

第7波直前にハワイへ。帰国時に必要なPCR検査やアプリをレポート

第161回/第7波直前にハワイへ。帰国時に必要なPCR検査やアプリをレポート

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル