HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/lifestyle/264625/

11/28(日)に何度も延期となった「日本橋三越カルチャーサロン講演会」をついに開催します!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る

朝倉さん バラの花束

いつも拝読ありがとうございます。

お知らせです。

コロナで何度もキャンセルを余儀なくされた「日本橋三越カルチャーサロン講演会」がやっと実現いたします。

私にとっての最後のリアル講演会は2020年1月12日に母校青山学院大学で約300人の皆様が参加してくださったもの、今考えるとコロナ前ギリギリの時期でした。

朝倉さん 三越講演会

※こちらではオンライン受付となっていますが、日時が迫りましたので、現在はお電話でのみ受け付けています。TEL 03-3274-8595 申し込み講座ナンバー75

 

この2年弱の間に体だけでなく心の健康にも世界的に関心が高まり、さらに「老いなき世界」を目指す最先端科学が注目されました。

巨額のマネーがITではなく、バイオテクノロジーに今投資されています。

事実息子もこの5月コロラド州ボルダー(日本ではマラソンの高地トレーニングで有名)にあるスタートアップのバイオの会社に転職。一滴の血液で心血管性の「どういう病気」が「いつ起こる」可能性がどのくらいあるかを解析できる特許技術を持っていて、8月に上場しました。

朝倉さん コロラド州ボルダー

ロッキー山脈の町コロラド州ボルダー
実は対人口あたりのPHD(博士号)の数が世界一とも言われる学者の町でもあります♥

 

現在FDA(アメリカ食品医薬品局。日本の厚生労働省にあたる)が認めた若返りの治療薬や技術はまだ1つもありませんが、市場が爆走していることは間違いありません。ただしこれには注意が必要です。

 

私自身「ダイエットの歴史」についての著書(「35歳からのダイエット革命」2014年)がありますが、改めて時代を振り返ってみると、殆どのダイエット方法が流行り物であって、その時はあたかも真実とされたものが後で真逆になったりします。

「これだ!」と決めつけてお伝えするのはある意味簡単で、皆様にとっても刺激的ですが、

この分野に40年携わり、「人間の身体はそう単純じゃない」ことを痛感しています。

今回はその中で私が長い間実践してきたルーティーンとその根拠、そして世界の最先端で今何が行われているか、皆様の頭の中をアップデートしたいと思っています。

 

当日は我がThe Fujiyama Sistersのメンバー ナオミ・グレースさんも参加して下さいます。

彼女も50代後半にして、美しく、心のバランスが最高の女性です。是非会場でご紹介したいと思います。

朝倉さん ナオミグレースさん

フジヤマのナオミグレースさん
最高に優しい心の持ち主😍
グループ活動していて痛感します❣️

 

11月28日(日)11:00〜12:30

日本橋三越本店 新館9階

申し込み講座ナンバー 75

「人生のピークはこれから! 朝倉流健康的に美しく歳を重ねる極意」

受講料4400円

お申し込みはお電話で

03-3274-8595

 

是非リアルでお会いいたしましょう。

心からお待ちしています。

 

朝倉匠子

朝倉さん 海辺

オンラインサロン
「朝倉匠子のエイジング研究所」の活動内容チェック、入会申し込みは

https://shokoasakura.net/onlinesalon/

お問い合わせは

info@shokoasakura.net

にお願い致します♥

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR
<前の記事

<前の記事
第153回/フジヤマ シスターズ、縁あって伝説の作詞作曲家のすすめで少年隊の「まいったネ 今夜」を歌いました!…

次の記事>

次の記事>
第155回/フジヤマシスターズのミュージックビデオ制作のために、クラウドファンディングに挑戦します!…

この連載の最新記事

ミッキー・カーティスさんと共演決定、魯山人の器で料理教室、バレエのスーパースター・ガラ公演、と思いがけない展開に!

第165回/ミッキー・カーティスさんと共演決定、魯山人の器で料理教室、バレエのスーパースター・ガラ公演、と思いがけない展開に!

初めて「子供食堂」をお手伝い。そこで感じた問題と素敵な出会い

第164回/初めて「子供食堂」をお手伝い。そこで感じた問題と素敵な出会い

完成した「まいったネ 今夜」MV、YouTubeでご覧ください!10月にはラジオにライブにトークショー、ぜひご参加くださいネ!

第163回/完成した「まいったネ 今夜」MV、YouTubeでご覧ください!10月にはラジオにライブにトークショー、ぜひご参加くださいネ!

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル