HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/lifestyle/273364/

バラ、ラナンキュラス、スカビオサ、スイトピー、ストック・・・ピンク系の花束と焼き菓子

末森陽子

末森陽子

フードコーディネーター、フードアナリスト。
雑誌「LEE」の「100人隊」初代メンバーにして、その後トップブロガーとなり、10年間、人気を集める。2008年より自宅にて食と花を愉しむ「おもてなし会」を開催(会員数約550名)。身近な食材を使い、ちょっとした工夫でおもてなし風に見せることが得意。現在、様々な企業やメーカーのアンバサダーとしての活動やセミナー、レシピ開発、コラム執筆などで活躍中。

記事一覧を見る

22年2月 贈り物の花

可愛らしい雰囲気たっぷりの花束をいただきました。

 

22年2月 花の贈り物

バラ、ラナンキュラス、スカビオサ、スイトピー、ストック…など好きな花がぎゅっとまとまっていて、見ているだけで癒されます。

 

 

22年2月 贈り物 花

バラとスイトピーはかすかに甘い香り、ストックは少しスパイシーな香りがして、その混ざり合ったオリジナルの匂いを嗅ぐのが私は大好きです。

 

22年2月 花 贈り物

花と一緒に付いてくる延命剤をフラワーベースに入れ、

一週間ごとに水替えをしていたら約1ヶ月綺麗に咲いてくれました。素晴らしい〜!

 

優しいピンク系の花を贈り物に選んでくれた人の思いを想像すると、とても優しい気持ちになり自然と笑顔になれます。

 

ありがとう。

 

最近はフラワーショップで春の花をちらほらと見かけるようになったので、明日は仕事帰りに足を運んでみようかな。

 

 

 

 

娘と一緒に焼き菓子を色々作りました。

焼き菓子

フロランタンはアーモンドスライスたっぷり!

天板一枚分焼いて友人たちにお裾分けします。

焼き菓子

大好物のスコーンは全粒粉とアールグレイの茶葉を混ぜ込んで、ふっくら上手に膨らみました。

クロテッドクリームと一緒に食べると困ったことに止まらぬ危険なおいしさ!

 

22年2月 焼き菓子

ガトーショコラは甘さ控えめに仕上げたのでホイップクリーム、またはアイスクリームと一緒に食べるといいかも♫

 

お菓子を焼いているときにオーブンから部屋中に広がる「シアワセの香り」。

丁寧に淹れたコーヒーといただくおやつタイムは至福の時間です。

 

 

 

末森陽子

ブログ 「la fleur ラ・フルール」 http://lafleury.exblog.jp/

インスタグラム yoko_suemori    

 

 

 

 

 

 

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR
<前の記事

<前の記事
第115回/娘の成人式と胡蝶蘭…

次の記事>

次の記事>
第117回/コウモリランとレモンケーキ…

この連載の最新記事

自分に贈る花と両親が来た日のテーブル

第123回/自分に贈る花と両親が来た日のテーブル

母の日の花束と娘が作ってくれたごはん

第122回/母の日の花束と娘が作ってくれたごはん

バスケットアレンジメントと庭ブランチ

第121回/バスケットアレンジメントと庭ブランチ

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル