HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/lifestyle/283084/

母の日の花束と娘が作ってくれたごはん

末森陽子

末森陽子

フードコーディネーター、フードアナリスト。
雑誌「LEE」の「100人隊」初代メンバーにして、その後トップブロガーとなり、10年間、人気を集める。2008年より自宅にて食と花を愉しむ「おもてなし会」を開催(会員数約550名)。身近な食材を使い、ちょっとした工夫でおもてなし風に見せることが得意。現在、様々な企業やメーカーのアンバサダーとしての活動やセミナー、レシピ開発、コラム執筆などで活躍中。

記事一覧を見る

母の日の花束

母の日に家族から花束をもらいました。

大好きな芍薬とバラでまとめられたピンク色の花束は、見た瞬間心が踊るような、華やかな気持ちになります。

シャクヤク、バラ、フラワーアレンジメント

芍薬とバラからは、ふわりと甘い爽やかな香りが漂い、部屋の中はアロマを焚いたかのような空間に。

フラワーアレンジメント

家に帰ると、まずこの香りがお出迎えしてくれるのがなんとも嬉しい。

深く息を吸い、香りを楽しんでいます。

シャクヤクのオードトワレ

今年は素敵なお花と一緒に芍薬のオードトワレもプレゼントしてくれました!

控えめで軽い香りなので、部屋のクッションやパジャマなどにシュッとひと吹き。

リラックスできる癒しの香り、早速日々愛用しています。

 

 

そして母の日には娘がおいしいごはんも作ってくれました。

テーブルコーディネート

小さな頃から食べることが大好きで料理に興味津々の娘でしたが、20歳を過ぎた今では大抵のものが作れるようになり、時にはテーブルコーディネートも楽しんでいる様子。

私が仕事で家を空ける日には、冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと夕飯を用意してくれることも増え、とても助かっています。

ほうれん草とベーコンのキッシュ

ほうれん草とベーコンのキッシュには、私が大好きなチーズがたっぷり!

ポルチーニのクリームパスタ

ポルチーニのクリームパスタは香りもよく、まろやかな味付け。

 

どれもおいしくいただきました♪

パプリカのマリネサラダなど、この日作ってくれたメニューは全て私が普段作り慣れているものばかりで、いつの間にかしっかりと娘が同じ味を受け継いでくれているのだなぁ・・・と感慨深く思いました。

 

こちらこそいつもありがとう。

これからも母さん業がんばります。

 

 

末森陽子

ブログ 「la fleur ラ・フルール」 http://lafleury.exblog.jp/

インスタグラム yoko_suemori    

 

 

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR
<前の記事

<前の記事
第121回/バスケットアレンジメントと庭ブランチ…

次の記事>

次の記事>
第123回/自分に贈る花と両親が来た日のテーブル…

この連載の最新記事

自分に贈る花と両親が来た日のテーブル

第123回/自分に贈る花と両親が来た日のテーブル

母の日の花束と娘が作ってくれたごはん

第122回/母の日の花束と娘が作ってくれたごはん

バスケットアレンジメントと庭ブランチ

第121回/バスケットアレンジメントと庭ブランチ

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

メイクアップ化粧品をアップサイクル絵具に。「KANEBO」の世界こどもの日に向けたアートイベントを体験してきました

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

今週の新着記事【ランキングトップ10】【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル