HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/lifestyle/308739/

「美背中」と「キュッとウエスト」の簡単トレーニング(実演動画)で昔のドレスのファスナーが上がった!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る

2023年、皆様はどんな年にしようとお考えですか?

私はまずフジヤマのハーモニーの質を劇的にアップしたいと思っています。

もう一度基本に立ち返り、地道な自主トレを重ねます。

2/14のバレンタインは初めて六本木のサテンドールでライブです。おかげさまでお知らせした5日後には80席が完売。ウエイティングの方もたくさんいらっしゃるという状況です。でもここで慢心せず、一層努力を重ね「フジヤマのハーモニーってあんなに良かった?」と驚いて頂くように。(今日もこの原稿を書いた後、優子リンの家で練習)

朝倉さん フジヤマバレンタイン

販売開始5日間でSold Out
自分でもビックリ😅😅😅

 

 

もう一つは「美しく在るためのギア」を少し上げることです。人は毎年同じ様に老化していくわけではありません。今年67歳を迎えるにあたり、これからは老化のスピードが早まると予測しています。そのために睡眠の質の改善、日常動作をより意識し、新しいことに挑戦する刺激のある生活を心がけて行きたいと思います。

実際1年半前に背中のファスナーが上がらなかったDiorのドレスも月に2度パーソナルトレーナーについて1年間やった去年の暮れにはピッタリサイズに!(体重は変わらず、体全体が締まった)

朝倉さん ドレス

一時背中のジッパーが上がらなかったボディタイトのDiorのドレス💦💦💦
今年は全く問題なく入りましたー👍👍👍

朝倉さん 八田青幸さんと

関西で活躍するカリスマ華道家、八田青幸さんと

 

つまり高齢者になっても声もリズム感もスタイルも良くなれるということです。

添付の動画は私が毎日やっている「美背中」と「キュとウエスト」のための簡単トレーニング。

絶対皆さんにもやってほしい!

美背中は15回、ウエストは左右5回ずつ、それぞれ2セット。とにかく毎日が大事です。

 

あとは刺激の毎日のためにオンラインサロンの内容をさらに充実しようと頑張っています。

1月14日には「鎌倉殿の13人」で人気が爆発した坂東彌十郎さん主演の歌舞伎をメンバーの皆様と観劇。

朝倉さん 歌舞伎観劇

小学生の同級生、坂東彌十郎さんがお正月の歌舞伎座で主演という快挙🎉🎉🎉🎉👏👏👏👏

 

そして長年の友人の写真家・安珠さんを、CHANELが初めて女性写真家としてスポンサードする事になり、1/18~2/12銀座CHANELのNexus Hallで個展開催中です。

 

「A girl philosophyある少女の哲学 安珠 写真展」

 

そしてなんと個展の2日目に我がサロンに登場してお話してくださいます。

朝倉さん 安珠さん

80年代ジバンジーのモデルとして活躍、その後、写真家に転身❤

 

また2月は、昨年までパリのChristian Diorでオートクチュール部門のパタンナーとして活躍なさっていたTaichiさんです。これも私の引き寄せパワーが全開(?)、本当にたまたまお会いして、その場でOKを取り付けました。折しも今下記の様に最高のDior世界巡回展が東京都現代美術館で開催中です。(5/28まで)

パリファッションの中でもDiorとCHANELは別格。ジャケットだけでも1000万円という夢のオートクチュール世界です。

Taichiさんのお話を聞いて、展覧会に足を運べば、楽しさ、興奮度が10倍になること間違いなし!

 

「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展

「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ展」が東京都現代美術館で開幕。パリを皮切りにロンドン、ニューヨークと世界中を巡回してきた壮大なエキシビジョンは、展覧会の概念を覆す大人のためのラグジュアリーなエンターテイメントとしても圧巻の見応えです。1500点以上の貴重なアーカイヴ作品とともに、75 年 以上にわたるディオールの伝統とクリエーションを文字通り“体感”することができます。

 

オンラインサロン

「朝倉匠子のエイジング研究所」の活動内容チェック、入会は

https://shokoasakura.net/onlinesalon/

 

お問い合わせは

info@shokoasakura.net

にお願い致します

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第165回/ミッキー・カーティスさんと共演決定、魯山人の器で料理教室、バレエのスーパースター…

次の記事>

次の記事>
第167回/韓国No.1スタイリスト、 ソ・スギョンさんとご飯会&我が家に! フジヤマシスタ…

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル