HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/more/182552/

リニューアルしたOurAgeをお楽しみいただく取説はこちら!

2014年3月にスタート。”全力応援!40~50代の美とからだ”をモットーに、OurAgeでは、この5年半、多くの情報をお届けしてきました。

 

白髪対策、ケトジェニックダイエット、骨盤底筋、マインドフルネス…どこよりも先駆けて、40~50代女性の美と健康に必要な情報を取材、記事化し、おかげさまでPVは順調にアップ。

 

「私の知りたい情報がある」「誰よりも私のことを知っている」というお声も、いただけるようになりました。みなさまのご愛読に、心より感謝いたします。

 

でも、もっともっとOurAgeを楽しんでいただきたい。快適に読んでいただきたい。

 

5年半で蓄積された膨大なコンテンツを、読みたい方に素早く届けるには?
文字の読みやすさ、情報の見やすさは?

 

読者のみなさんの声を集め、スタッフで話し合いを重ねて、リニューアルを実施しました。

 

そんな新生OurAge。より便利に楽しくご利用いただけるよう、取説を作ってみました。

 

①ロゴ・画面のデザインを刷新しました

まずロゴを、いきいきと人生を楽しむ大人にふさわしい、シンプルなデザインにリニューアル。画面は、文字や写真などのコンテンツを引き立たせる作りに。
大カテゴリーはアイコンで表示、スマートフォンでお読みの方はスライドしてご自分の読みたいカテゴリーを見つけることができます。

リニューアル告知記事_photo

PC版のトップ部分です。上のアイコンが新たなカテゴリー群です。ロゴもリニューアルしています!

 

リニューアル告知記事_photo

こちらはスマホ版トップページです。アイコンは左右にスライドして、希望のカテゴリーを見つけられます

②文字の読みやすさを改善しました

テキスト量が多い記事でもストレスなく読んでいただけるよう、従来よりも文字を大きく、はっきりとした黒で、行間にゆとりを持って表示します。

 

③自分の知りたい情報にアクセスしやすく!

これまでと同様の「からだ元気」「大人ビューティ」「おでかけ女史組」の他に「更年期」「ライフ」「フード」など、より具体的な名称のカテゴリーをプラス。また人気のマネー、老後問題のコンテンツを強化するため、「将来の安心」カテゴリーを新設しました。

 

さらにその下に、中カテゴリーを新設して主要なトピックをまとめました。たとえば「からだ元気」の下には「ダイエット」「ツボ」「冷え症」など。気になるワードをクリックすれば、関連記事のアーカイブを読むことが可能です。より具体的なカテゴリー群で、知りたい情報に素早くアクセスできるように工夫しました。

 

リニューアル告知記事_photo

たとえばビューティテーマでも「白髪」「髪悩み」「顔たるみ」…など、よりご希望の記事にアクセスしやすくなりました

④強力!新コーナーがスタートです

毎日OurAgeを訪れて、記事をチェックするのが楽しみになる。そんな定期更新コーナーがスタートします!

・一条ゆかりの「今週を乗り切る一言」(週1回更新)

OurAge世代なら誰もが知る大ヒットメーカー漫画家・一条ゆかり先生。同様に多くの名言・名セリフでも知られ、何冊も本が出版されるほど。そんな“愛とムチの金言”の中から、特にOurAge世代向けのものをセレクト、解説いただきます。1週間を乗り切れる、元気がもらえるコーナーです!

一条連載_

一条先生のプロフィール画像は、なんと今回の連載のための描きおろし!

 

 

・「編集部の今日のつぶやき」(週3回更新)

OurAge編集部スタッフは、全員が同世代の女性。ダイエットにも薄毛にも体力低下にも更年期症状にも悩んでいます。そんなスタッフの「気になる!」をピックアップ、交替でお届けしていきます。

 

・「どんな人?OurAgeライター」(月1回更新)

ライター陣も同世代。日夜、40~50代女性のリアルなお悩みや関心事に向き合って、執筆しています。そんな魅力的なライターのことを、もっと知っていただき、親しみを感じてもらえるよう、ロングインタビューをお届けします。

 

⑤もっとみなさんのご意見をいただけるように!

もっとOurAgeに親しみを感じてもらえるよう、気軽にコメントやお悩みを投稿できる場を作りました。ぜひ記事作りにご参加ください!

 

・「隣の50歳」

「記事」に対するコメントを、直接ページのコメント欄から投稿できるようになりました!

 

・「地曳いく子のババア上等!人生相談」

人気スタイリスト、地曳いく子さんにお悩み相談をメールで相談できる新コーナーです。ファッションだけでなく生き方や人間関係のお悩みも大歓迎!

 

 

新デザイン、新コンテンツ追加で、スタッフ一同ますます気合いが入っています。
これからも皆様にご満足いただけますよう、役に立つ記事をお届けしていきます。どうぞ新生OurAgeをお楽しみください!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル