OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

MyAge次号 発売日変更のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため取材撮影を一時中断しました影響で、MyAge次号は以下の通り変更いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

MyAge 夏号(7月2日発売)→【変更後】MyAge 秋号(9月2日発売)

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

MyAge次号 発売日変更のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため取材撮影を一時中断しました影響で、MyAge次号は以下の通り変更いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

MyAge 夏号(7月2日発売)→【変更後】MyAge 秋号(9月2日発売)

https://ourage.jp/column/life/more/211806/

今週の新着記事ランキング、トップ10!1位はあの超人気漫画の呼吸法…?

6月3週目に公開された記事をランキング形式でご紹介します!40~50代の気になる“美と健康”のトピックスがここに。読み逃していた方も、読んだ方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1位 『鬼滅の刃』の呼吸法って…

 

人気絶頂の中、5月18日発売の週刊少年ジャンプにて最終回を迎えたという、超話題作『鬼滅の刃』。ミーハーを自認する私としては、とても気になる作品です。

 

『鬼滅の刃』の呼吸法って…

 

「編集部の今日のつぶやき」連載をはじめから読みたい方はこちらから

50代、スマートウォッチはじめました

 

■2位 畑がなくても育つもの/ 加藤紀子

 

「この時期、畑をやっててよかったねー」と、ステイホーム中、何度かこんな言葉をかけられました。

 

畑がなくても育つもの

 

「畑からこんにちは」連載をはじめから読みたい方はこちらから

畑、はじめてました!

 

■3位 岡江久美子さんの件に思うこと/50代。乳がんサバイバーになりました。/ hijiri

 

岡江久美子さんの訃報のニュースは皆様ご覧になったかと思います。このことについて、同じ乳がんサバイバーとして少し書いてみたいと思います。

 

岡江久美子さんの件に思うこと/50代。乳がんサバイバーになりました。

 

「50代。乳がんサバイバーになりました。」連載をはじめから読みたい方はこちらから

50代。乳がんサバイバーになりました。

 

■4位 この納豆がうまい!極私的ランキング第1位を発表させてください~!

みなさん、突然ですが、納豆お好きですか?お気に入りのメーカー(ブランド)、ありますか?

 

この納豆がうまい!極私的ランキング第1位を発表させてください~!

 

■5位 ケチとエコの違いは…地球サイズでケチを考えるのがエコです/ 一条ゆかり

 

一条連載_ill

 

私はずっと自分のことをケチだと信じていたんですよね。家が貧しくて、小さい頃から苦労してたから、すっかりケチになってしまったんだと。

 

ケチとエコの違いは…地球サイズでケチを考えるのがエコです

 

「一条ゆかりの今週を乗り切る一言」連載をはじめから読みたい方はこちらから

ラクな人生が楽しいわけではありません。ラクな人生とは、むちゃくちゃ薄いお酒のようなもの。たいした味わいはありません

 

■6位 綿棒で「目のまわり」のたるみをケア!/「フェイスマップケア」実践①/ 奈部川貴子さん

 

綿棒による優しい刺激とポイントに対応する臓器をいたわるデイリーケアで、体の外と内からキレイ&元気を手に入れて!

 

綿棒で「目のまわり」のたるみをケア!/「フェイスマップケア」実践①

 

「最強!「フェイスマップケア」で内から外からリフトアップ!」連載をはじめから読みたい方はこちらから

たるみ防止の最強メソッド「フェイスマップケア」とは?

 

■7位 新事実。便秘の人は「頑張っても脳が空回り」してる!?

 

 

「大腸劣化」対策委員会が、便秘の自覚症状があり、排便が週3回未満の30~50代男女300名にWEB調査をしたところ、「便秘による影響」について驚きの結果が明らかに!

 

新事実。便秘の人は「頑張っても脳が空回り」してる!?

 

「明るい「新しい生活」ニュース」連載をはじめから読みたい方はこちらから

手指の消毒&保湿に。悩みに応えるハンドスプレー見つけました!

 

■8位 彼ができないと嘆く人の大半は、自分がどんな男に好かれるのか、わかってない/ 一条ゆかり

一条連載_ill

 

上の言い方は、美しくオブラートに包んだ言い方で、もっと言うと、「彼ができないと嘆く人の大半は、図々しい女か、戦略のない女です」。

 

彼ができないと嘆く人の大半は、自分がどんな男に好かれるのか、わかってない

 

■9位 マスクした大人の顔を明るく見せるアイメイク/ 中込久理

中込さん アイキャッチ

 

マスク生活が続くにつれ、「メイクする気がしなくなったわ~」という声を多く聞くようになりました。でも、頬や口もとがマスクで隠れている分、顔の印象は目もとで決まってしまいますよね。

 

マスクした大人の顔を明るく見せるアイメイク/ 中込久理

 

「キャピッとトキメキ美容レポ」連載をはじめから読みたい方はこちらから

シャネルのビューティイベント「COCO CAFÉ」が期間限定で開催中です!

※イベントは終了しています

■10位 自分の腸内フローラを判定する検査、手軽にできるの?

 

腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)の検査で大腸力アップ!どんなことがわかって、どんなふうに役に立つの?

 

自分の腸内フローラを判定する検査、手軽にできるの?

 

「脳もキレイも健康寿命も「大腸力」!」連載をはじめから読みたい方はこちらから

大腸がんもうつも!病気と腸内フローラの関連/腸の中でも「大腸」の腸内フローラでここまでわかる!(前編)

 

 

今週のトップ10記事、いかがでしたか?

OurAgeでは新しい記事を毎日更新中!どんな記事があるのか、ぜひ見てみてくださいね!

次の記事>

次の記事>
第2回/今週の新着記事ランキング、トップ10!気になる乳がんの治療費って?…

この連載の最新記事

今週の新着記事ランキング、トップ10!気になる乳がんの治療費って?

第2回/今週の新着記事ランキング、トップ10!気になる乳がんの治療費って?

今週の新着記事ランキング、トップ10!1位はあの超人気漫画の呼吸法…?

第1回/今週の新着記事ランキング、トップ10!1位はあの超人気漫画の呼吸法…?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル