OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

http://ourage.jp/column/life/more/212530/

今週の新着記事ランキング、トップ10!気になる乳がんの治療費って?

6月4週目に公開された記事をランキング形式でご紹介します!40~50代の気になる“美と健康”のトピックスがここに。読み逃していた方も、読んだ方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1位 乳がんの治療費はどのぐらい?(まとめ① 費用編)/50代。乳がんサバイバーになりました。/ hijiri

 

まずは、私の乳がんの進行状況(ステージ)、種類、治療方針のおさらいをしたいと思います。当然、それによってかかる金額も変わるからです。

 

乳がんの治療費はどのぐらい?(まとめ① 費用編)/50代。乳がんサバイバーになりました。

 

「50代。乳がんサバイバーになりました。」連載をはじめから読みたい方はこちらから

50代。乳がんサバイバーになりました。

 

■2位 年上の女性とつきあって得た知識を男はおじさんになったとき、若い女の子に還元する。これを「愛のリサイクル」といいます/ 一条ゆかり

 

一条連載_ill

若い男の子は、年上の女性とつきあうと、すごく成長するんですね(しない奴ももちろんいます!)。昔、描いた「正しい恋愛のススメ」がそんな話でした…。

 

年上の女性とつきあって得た知識を男はおじさんになったとき、若い女の子に還元する。これを「愛のリサイクル」といいます

 

「一条ゆかりの今週を乗り切る一言」連載をはじめから読みたい方はこちらから

ラクな人生が楽しいわけではありません。ラクな人生とは、むちゃくちゃ薄いお酒のようなもの。たいした味わいはありません

 

■3位 「お腹回りが丸いシルエットに……」虻川美穂子さんがたどり着いた「内臓脂肪対策」とは?

 

外出自粛生活が続き、「コロナ太り」に悩む人が増えています。タレントの虻川美穂子さんもそのひとり。

 

「お腹回りが丸いシルエットに……」虻川美穂子さんがたどり着いた「内臓脂肪対策」とは?

 

「おでかけを満喫する知恵」連載をはじめから読みたい方はこちらから

3点セットを準備してイルミネーションを見に行こう!

 

■4位 なぜ着物だと、洋服的“差し色コーデ”がチャラいのか?/ 片野ゆか

 

着物連載_ill

今回は洋服とは違う、着物ならではの独特な「コーデテク」を発見!?

 

なぜ着物だと、洋服的“差し色コーデ”がチャラいのか?

 

「40~50代、どうして着物と仲良くなれないの?」連載をはじめから読みたい方はこちらから

着物を着ると、なぜ老けて見えるの?【前編/着物オバチャン出現】

 

■5位 乳がんの発見から手術、放射線治療まで。約1年の道のりは(まとめ② 治療編)/50代。乳がんサバイバーになりました。/ hijiri

 

まとめその2は、題して「乳がん発見・手術編」。どのように乳がんが見つかったかから治療完了まで、時系列で日記風にまとめてみたいと思います。

 

乳がんの発見から手術、放射線治療まで。約1年の道のりは(まとめ② 治療編)/50代。乳がんサバイバーになりました。

 

■6位 免疫力を高めるために重要な「睡眠を促す」3大栄養素/トップリゾートのウェルネス専門家がおすすめ!③/ 板倉由未子(いたくらゆみこ)

 

ウェルネスやサスティナビリティにこだわりのあるサービスを提供する「シックスセンシズ」のウェルネスの専門家に、今、美と健康のために行いたいことを、リモート取材しました。

 

免疫力を高めるために重要な「睡眠を促す」3大栄養素/トップリゾートのウェルネス専門家がおすすめ!③

 

「自然派ラグジュアリーリゾート「シックスセンシズ」の4つの提案」連載をはじめから読みたい方はこちらから

【ビューティレシピ付き】効果的な髪と肌のホームケア/トップリゾートのウェルネス専門家がおすすめ!①

 

■7位 便が出やすい「直腸と肛門」の角度があるって知ってる?/便秘を解消する生活習慣①/ 水上 健さん

 

便秘外来で多くの患者の診療を行う水上 健先生おすすめの“大腸活”で、理想の「するん」生活を。

 

便が出やすい「直腸と肛門」の角度があるって知ってる?/便秘を解消する生活習慣①

 

「しぶとい便秘を解決」連載をはじめから読みたい方はこちらから

便秘には種類があるって知ってる?/ガンコな便秘解消法①

 

■8位 何歳になっても高められるのが筋力。さっそく挑戦したのは…/ 山本圭子

 

書評_photo

新しい生活に馴染んでいかなくちゃと思っているところですが、そんななかで感じているのが自粛中の運動不足のツケ。

 

何歳になっても高められるのが筋力。さっそく挑戦したのは…

 

「読書で「ワクワク!アンチエイジング」」連載をはじめから読みたい方はこちらから

ダークヒロイン・マイコに乾杯!桐野夏生『夜また夜の深い夜』

 

■9位 アルコール依存症に向き合い続けるベン・アフレック、その変遷/ 中島由紀子

 

中島さん_photo

若いときから活躍を始め、今では押しも押されもせぬオスカー監督に。なのにベン・アフレックはアルコール依存症に苦しみ、離婚も経験、どこか寂しい陰が。

 

アルコール依存症に向き合い続けるベン・アフレック、その変遷

 

「いつだって、映画&セレブに夢中☆」連載をはじめから読みたい方はこちらから

アンジーと出会って、どんどん素敵になったブラッド・ピット

 

■10位 便秘には種類があるって知ってる?/ガンコな便秘解消法①/ 正岡建洋さん

 

この連載で最新治療薬からマッサージ、便秘外来まで、ガンコな便秘解消の秘策をご紹介していきます。そもそも、どんな状態を便秘というのでしょう?

 

便秘には種類があるって知ってる?/ガンコな便秘解消法①

 

 

今週のトップ10記事、いかがでしたか?

OurAgeでは新しい記事を毎日更新中!どんな記事があるのか、ぜひ見てみてくださいね!

<前の記事

<前の記事
第1回/今週の新着記事ランキング、トップ10!1位はあの超人気漫画の呼吸法…?…

次の記事>

次の記事>
第3回/今週の新着記事ランキング、トップ10!あなたの腸の様子をチェック!…

この連載の最新記事

今週の新着記事【ランキングトップ10】ウエストくびれ復活におすすめの簡単エクササイズとは?

第6回/今週の新着記事【ランキングトップ10】ウエストくびれ復活におすすめの簡単エクササイズとは?

今週の新着記事ランキング、トップ10!閉経の迎え方、閉経からの過ごし方、どうしてる?

第5回/今週の新着記事ランキング、トップ10!閉経の迎え方、閉経からの過ごし方、どうしてる?

今週の新着記事ランキング、トップ10!50代になったら、“手指の不調”予防を始めるべき理由とは?

第4回/今週の新着記事ランキング、トップ10!50代になったら、“手指の不調”予防を始めるべき理由とは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル