OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/more/212962/

今週の新着記事ランキング、トップ10!あなたの腸の様子をチェック!

7月1週目に公開された記事をランキング形式でご紹介します!40~50代の気になる“美と健康”のトピックスがここに。読み逃していた方も、読んだ方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1位 あなたはねじれ腸?落下腸?チェック付き/便秘を解消するマッサージ①/ 水上 健さん

 

腸の形といえば、人体図で見るような四角い形をイメージする人が多いと思いますが、このような形の腸は欧米人には多い一方、日本人にはまれです。

 

あなたはねじれ腸?落下腸?チェック付き/便秘を解消するマッサージ①

 

「しぶとい便秘を解決」連載をはじめから読みたい方はこちらから

便秘には種類があるって知ってる?/ガンコな便秘解消法①

 

■2位 お風呂上りに着るラップタオルの最高峰、これじゃないでしょうか?

 

バスドレス薄

お風呂上りに、とりあえず何を着ますか?私は自宅でも、スポーツジム(今はコロナ対策で休会中ですが)でも、このラップタオルです。

 

お風呂上りに着るラップタオルの最高峰、これじゃないでしょうか?

 

「編集部の今日のつぶやき」連載をはじめから読みたい方はこちらから

50代、スマートウォッチはじめました

 

■3位 【動画あり】ダイエット成功のカギは「深い呼吸」と「便秘解消」!おうちでできる簡単4ポーズ

 

夏本番ももうすぐ。「夏までにコロナ太りを何とかしたい!」と思っている人におすすめのダイエット法とは?

 

【動画あり】ダイエット成功のカギは「深い呼吸」と「便秘解消」!おうちでできる簡単4ポーズ

 

「明るい「新しい生活」ニュース」連載をはじめから読みたい方はこちらから

手指の消毒&保湿に。悩みに応えるハンドスプレー見つけました!

 

■4位 ショック!糖質オフダイエットをすると逆に太りやすいことが判明!?

今回は、気をつけないと逆効果になる、コロナ太り対策について!

 

ショック!糖質オフダイエットをすると逆に太りやすいことが判明!?

 

■5位 “老後に備えて始めたことは何ですか?”(読者の声を集めた「隣の50歳」第20回目)

 

人生100年時代といわれる今、みんなが備えているのはどんなことでしょうか。今回もいろいろなコメントが寄せられましたよ。

 

“老後に備えて始めたことは何ですか?”(読者の声を集めた「隣の50歳」第20回目)

 

「隣の50歳」連載をはじめから読みたい方はこちらから

新連載!読者のリアルな声を集めた「隣の50歳」。今回尋ねてみたのは〝クリスマスプレゼントに欲しいものは何?〟

 

■6位 水溶性食物繊維や発酵食品はしっかり摂るべきだけど、摂りすぎにも問題がある!?/便秘を解消する生活習慣②/ 水上 健さん

 

「大腸のコンディション」は、生活習慣や食事など、ちょっとした心がけで改善が可能です。今回は、食事に関して気をつけるべきことなどをご紹介します。

 

水溶性食物繊維や発酵食品はしっかり摂るべきだけど、摂りすぎにも問題がある!?/便秘を解消する生活習慣②

 

■7位 なぜ“着物警察”は上から目線でダメ出しするの?/ 片野ゆか

 

着物連載_ill

なぜ、そんなおせっかいをするの?着物初心者のノンフィクション作家・片野ゆかさんが、着物警察撃退法を模索。頼ったのはなんと、ユーチューバー!?

 

なぜ“着物警察”は上から目線でダメ出しするの?

 

「40~50代、どうして着物と仲良くなれないの?」連載をはじめから読みたい方はこちらから

着物を着ると、なぜ老けて見えるの?【前編/着物オバチャン出現】

 

■8位 モデル竹中友紀子さんが「ふわボブ」にチェンジ/アレンジ① 無造作感のある、ふわふわボブ

 

ふわっとエアリーな質感のある「ふわボブ」は、40代、50代の髪の老化悩みのカバーにも最適なんです。

 

モデル竹中友紀子さんが「ふわボブ」にチェンジ/アレンジ① 無造作感のある、ふわふわボブ

 

■9位 ツヤをキープしながらボリューム感を出した「ひし形ボブ」/「ふわ」ボブでエイジング髪の悩みを解決①

 

 

ぺたんこ感、うねり、白髪…。注目サロンの人気ヘアスタイリストが旬の髪型で悩みを解消します!

 

ツヤをキープしながらボリューム感を出した「ひし形ボブ」/「ふわ」ボブでエイジング髪の悩みを解決①

 

■10位 眠気とだるさの原因は [マスクによる酸素不足?!] 漢方養生を。/ 樫出恒代

樫出さん アイキャッチ

 

ここのところ漢方カウンセリングでのご相談で多い「昼間、すごく眠くなる、いつも眠いんです。。。」実はこの症状、最近私自身も感じていたことです。

 

眠気とだるさの原因は [マスクによる酸素不足?!] 漢方養生を。/ 樫出恒代

 

「女性のための漢方救急箱」連載をはじめから読みたい方はこちらから

更年期を元気に過ごすための漢方ごはん

 

 

今週のトップ10記事、いかがでしたか?

OurAgeでは新しい記事を毎日更新中!どんな記事があるのか、ぜひ見てみてくださいね!

<前の記事

<前の記事
第2回/今週の新着記事ランキング、トップ10!気になる乳がんの治療費って?…

次の記事>

次の記事>
第4回/今週の新着記事ランキング、トップ10!50代になったら、“手指の不調”予防を始めるべき理由とは?…

この連載の最新記事

今週の新着記事【ランキングトップ10】ウエストくびれ復活におすすめの簡単エクササイズとは?

第6回/今週の新着記事【ランキングトップ10】ウエストくびれ復活におすすめの簡単エクササイズとは?

今週の新着記事ランキング、トップ10!閉経の迎え方、閉経からの過ごし方、どうしてる?

第5回/今週の新着記事ランキング、トップ10!閉経の迎え方、閉経からの過ごし方、どうしてる?

今週の新着記事ランキング、トップ10!50代になったら、“手指の不調”予防を始めるべき理由とは?

第4回/今週の新着記事ランキング、トップ10!50代になったら、“手指の不調”予防を始めるべき理由とは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル