OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/more/214311/

今週の新着記事ランキング、トップ10!閉経の迎え方、閉経からの過ごし方、どうしてる?

7月3週目に公開された記事をランキング形式でご紹介します!40~50代の気になる“美と健康”のトピックスがここに。読み逃していた方も、読んだ方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1位 閉経の迎え方、閉経からの過ごし方ー頭皮の痒みをどうするか!!/ 吉川千明

「頭が痒い」、気のせいと思いたいけれど、どうもそうではなさそうです。頭皮もお顔と同様、SOS期に入っているようです。

 

閉経の迎え方、閉経からの過ごし方ー頭皮の痒みをどうするか!!

 

「ハッピー女神プロジェクト」連載をはじめから読みたい方はこちらから

50歳からはごきげんさん!

 

■2位 セクシーは、ひねる動作にある!!ヌード写真集はひねりばかり/ 一条ゆかり

 

女性を魅力的に見せる動作には、かならずひねりが入っているんですね。ヌード写真集はその典型だし、結婚式の花嫁の写真もまさにそう!

 

セクシーは、ひねる動作にある!!ヌード写真集はひねりばかり

 

「一条ゆかりの今週を乗り切る一言」連載をはじめから読みたい方はこちらから

ラクな人生が楽しいわけではありません。ラクな人生とは、むちゃくちゃ薄いお酒のようなもの。たいした味わいはありません

 

■3位 骨盤底筋強化に効く「超かんたんヨガ」とは?/ 高尾美穂さん

 

加齢とともに気になってくる、尿もれやポッコリお腹。これは骨盤底筋の衰えが大きな原因です。そこで婦人科医の高尾美穂先生が提唱するのが「超かんたんヨガ」。

 

骨盤底筋強化に効く「超かんたんヨガ」とは?

 

■4位 骨盤底筋だけに直接アプローチする「ワイドスクワット」/骨盤底筋「超かんたんヨガ」②/ 高尾美穂さん

足幅を大きくとって行うスクワット。腹筋群、内転筋群、殿筋群が緩み、骨盤底筋だけを直接的に鍛えることができます。

 

骨盤底筋だけに直接アプローチする「ワイドスクワット」/骨盤底筋「超かんたんヨガ」②

 

■5位 パリコレ公認?!涼やかで、肌に優しい抗菌マスクに注目!

立体的かつ光の角度で浮き立つ繊細な織りが美しく、内側のコットン素材がさらさらで肌に優しくて、気持ちいい!

 

パリコレ公認?!涼やかで、肌に優しい抗菌マスクに注目!

 

「編集部の今日のつぶやき」連載をはじめから読みたい方はこちらから

50代、スマートウォッチはじめました

 

■6位 骨盤底筋が衰えると起こるトラブルとは?チェックテスト付き/ 高尾美穂さん

 

まずは骨盤底筋のダメージ度をチェック。多く当てはまるほど骨盤底筋の衰えが加速中!

 

骨盤底筋が衰えると起こるトラブルとは?チェックテスト付き

 

■7位 骨盤底筋を目覚めさせる「フロッグライズ」/骨盤底筋「超かんたんヨガ」①/ 高尾美穂さん

 

なかなか意識しづらい骨盤底筋を直接的に鍛えられる、基本のポーズをご紹介します。

 

骨盤底筋を目覚めさせる「フロッグライズ」/骨盤底筋「超かんたんヨガ」①

 

■8位 “私ってエライ!と思っていることは何ですか?”(読者の声を集めた「隣の50歳」21)

「外国語の習得を10年以上続けていること」、「接客業だがお客様から理不尽と思えることを言われても笑顔で対応していること」など、いろいろなコメントが寄せられましたよ。

 

“私ってエライ!と思っていることは何ですか?”(読者の声を集めた「隣の50歳」21)

 

「隣の50歳」連載をはじめから読みたい方はこちらから

新連載!読者のリアルな声を集めた「隣の50歳」。今回尋ねてみたのは〝クリスマスプレゼントに欲しいものは何?〟

 

■9位 マスク着用時の美人度を左右する眉。「眉がうまく描けない!」と悩んでいる方は○○○の力を借りてみては

人に会うときはマスク着用がマナーとなった今、眉と目もとが顔の印象(美人度ともいう)を大きく左右することを実感している方は多いのではないでしょうか。

 

マスク着用時の美人度を左右する眉。「眉がうまく描けない!」と悩んでいる方は○○○の力を借りてみては

 

■10位 白髪をハイライトに変えた「ウエービーボブ」/「ふわ」ボブでエイジング髪の悩みを解決⑥

クセ毛、白髪、髪の乾燥など、さまざまなお悩みに答えてきましたが、今回は、すぐに生えてくる白髪の根本の悩みに答えます。

 

白髪をハイライトに変えた「ウエービーボブ」/「ふわ」ボブでエイジング髪の悩みを解決⑥

 

「あかぬけるなら「ふわボブ」です!」連載をはじめから読みたい方はこちらから

モデル竹中友紀子さんが「ふわボブ」にチェンジ/アレンジ①無造作感のある、ふわふわボブ

 

 

今週のトップ10記事、いかがでしたか?

OurAgeでは新しい記事を毎日更新中!どんな記事があるのか、ぜひ見てみてくださいね!

<前の記事

<前の記事
第4回/今週の新着記事ランキング、トップ10!50代になったら、“手指の不調”予防を始めるべき理由とは?…

次の記事>

次の記事>
第6回/今週の新着記事【ランキングトップ10】ウエストくびれ復活におすすめの簡単エクササイズとは?…

この連載の最新記事

今週の新着記事【ランキングトップ10】ウエストくびれ復活におすすめの簡単エクササイズとは?

第6回/今週の新着記事【ランキングトップ10】ウエストくびれ復活におすすめの簡単エクササイズとは?

今週の新着記事ランキング、トップ10!閉経の迎え方、閉経からの過ごし方、どうしてる?

第5回/今週の新着記事ランキング、トップ10!閉経の迎え方、閉経からの過ごし方、どうしてる?

今週の新着記事ランキング、トップ10!50代になったら、“手指の不調”予防を始めるべき理由とは?

第4回/今週の新着記事ランキング、トップ10!50代になったら、“手指の不調”予防を始めるべき理由とは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル