OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/more/215370/

今週の新着記事【ランキングトップ10】バナナは太ると思い込んでいませんか?

8月1週目に公開された記事をランキング形式でご紹介します!40~50代の気になる“美と健康”のトピックスがここに。読み逃していた方も、読んだ方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1位 許せ、バナナよ。長年の誤解を捨てて、いまこそバナナを食べよう/ 大滝美恵子

告白しますが、長年、ずっとバナナを目の敵にしておりました。バナナは太る、そう思い込んでいたからです。

 

許せ、バナナよ。長年の誤解を捨てて、いまこそバナナを食べよう

 

「45歳からのレストラン選び」連載をはじめから読みたい方はこちらから

ヘルシーでおいしくて、楽しい!! 青山「シティショップ・ヌードル」

 

■2位 ひざ痛の一般的な6種の治療方法とは?

ひざ痛は、症状の段階によってさまざまな治療法があります。特に女性に多い「変形性膝しつ関節症」は、日常生活にも支障をきたすので早めの対処が必要です。

 

ひざ痛の一般的な6種の治療方法とは?

 

「ひざ痛はタイプがわかれば、今すぐ治る!」連載をはじめから読みたい方はこちらから

40~50代の4割以上が「ひざ痛」を抱えているってホント?

 

■3位 ひざ関節だけを診てもわからない!? ひざ痛の本当の4つの原因とは?

今回は、専門医の銅冶先生が導き出したひざ痛の4つの原因をご紹介します。

 

ひざ関節だけを診てもわからない!? ひざ痛の本当の4つの原因とは?

 

■4位 乳がんサバイバーになっても私がランニングを辞めないわけ/50代。乳がんサバイバーになりました。/ hijiri

hijiriさん アイキャッチ

私の趣味の一つはランニングです。サバイバー治療中もお医者様と相談しつつ走っていたことは連載でも書きました。

 

乳がんサバイバーになっても私がランニングを辞めないわけ/50代。乳がんサバイバーになりました。

 

「50代。乳がんサバイバーになりました。」連載をはじめから読みたい方はこちらから

50代。乳がんサバイバーになりました。

 

■5位 フルーツを食べるなら朝食前、朝食後、どっち?/AGEを極力とらない&減らす食べ方とは?③

抗糖化 アイキャッチ

今回は抗糖化が期待できるサプリメントもピックアップ。自分に合う方法を取り入れて活用してみてください。

 

フルーツを食べるなら朝食前、朝食後、どっち?/AGEを極力とらない&減らす食べ方とは?③

 

「老けたくないなら抗糖化」連載をはじめから読みたい方はこちらから

糖化度チェック付き/病気&老化の元凶といわれる「AGE」とは?

 

■6位 50代、ぐうたらな私が健康のために毎日しているささやかなこと

ぐうたらな私でも、ほんの少しだけ「これならできる」健康のためのルーティンがあります。

 

50代、ぐうたらな私が健康のために毎日しているささやかなこと

 

「編集部の今日のつぶやき」連載をはじめから読みたい方はこちらから

50代、スマートウォッチはじめました

 

■7位 おいしいものには、手間を惜しまない/奇跡の70歳!一条ゆかり④

現役時代から美食家で知られる一条さん。おいしいものを食べ歩く一方、アシスタントたちのごはんを自ら作るなど、料理上手としても有名でした。

 

おいしいものには、手間を惜しまない

 

「奇跡の70歳!一条ゆかりさん、「老けないヒミツ」教えてください」連載をはじめから読みたい方はこちらから

ベランダ菜園でズボラ解消/奇跡の70歳!一条ゆかりさんインタビュー①

 

■8位 ときに「見栄」は原動力になる/ 一条ゆかり

一条連載_ill

これまでいろんな人を見てきだけど、一番努力できるタイプは、見栄っ張りの人ですね。人前でいい恰好したいから、自分の欲望を抑制することができるんです。

 

ときに「見栄」は原動力になる

 

「一条ゆかりの今週を乗り切る一言」連載をはじめから読みたい方はこちらから

ラクな人生が楽しいわけではありません。ラクな人生とは、むちゃくちゃ薄いお酒のようなもの。たいした味わいはありません

 

■9位 【動画あり】夏本番!!「胸回し」で背中の更年期脂肪を撃退!!横森理香の簡単ベリーダンスレッスン⑥

今回は「ベリーダンス健康法」から背中痩せの動きを紹介します。

 

【動画あり】夏本番!!「胸回し」で背中の更年期脂肪を撃退!!横森理香の簡単ベリーダンスレッスン⑥

 

「横森理香の「コーネンキなんてこわくない」」連載をはじめから読みたい方はこちらから

横森理香が噂のドクターCTスキャンに聞いた「アーユルヴェーダ的更年期の乗り越え方」とは!?/前編

 

■10位 編集者ひとりっPさんの「切実ポーチ」/旅の達人はポーチも軽い!

 

 

400回以上もの渡航歴のある旅の達人ともなると、またそのポーチの中身も研ぎ澄まされているはず。あらゆる経験から生まれた、編集者ひとりっPさんのポーチの中身は?

 

編集者ひとりっPさんの「切実ポーチ」/旅の達人はポーチも軽い!

 

「大人の「切実ポーチ」見せてください!」連載をはじめから読みたい方はこちらから

美容愛好家野毛まゆりさんの「切実ポーチ」/リタッチものはマスト!

 

 

今週のトップ10記事、いかがでしたか?

OurAgeでは新しい記事を毎日更新中!どんな記事があるのか、ぜひ見てみてくださいね!

今すぐチェック!

【アンケートにご協力ください!】40~50代への推しオイル「アマニ油」を毎日摂るには?

【アンケートにご協力ください!】40~50代への推しオイル「アマニ油」を毎日摂るには?

PR
<前の記事

<前の記事
第6回/今週の新着記事【ランキングトップ10】ウエストくびれ復活におすすめの簡単エクササイズとは?…

次の記事>

次の記事>
第8回/今週の新着記事【ランキングトップ10】こんなに違う!「閉経」のイメージとは?…

この連載の最新記事

今週の新着記事【ランキングトップ10】お付き合い、結婚。誰からも選ばれない私はおかしいの?

第13回/今週の新着記事【ランキングトップ10】お付き合い、結婚。誰からも選ばれない私はおかしいの?

今週の新着記事【ランキングトップ10】白内障と老眼の違いって?予防できるの?

第12回/今週の新着記事【ランキングトップ10】白内障と老眼の違いって?予防できるの?

今週の新着記事【ランキングトップ10】『「閉経」のホントがわかる本』で、あなたの更年期がきっと変わります!

第11回/今週の新着記事【ランキングトップ10】『「閉経」のホントがわかる本』で、あなたの更年期がきっと変わります!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル