OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/more/218973/

今週の新着記事【ランキングトップ10】白内障と老眼の違いって?予防できるの?

9月2週目に公開された記事をランキング形式でご紹介します!40~50代の気になる“美と健康”のトピックスがここに。読み逃していた方も、読んだ方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1位 白内障と老眼の違いは?予防できるの?/失敗しない!「白内障」治療(後編)/ ビッセン宮島弘子さん

“近い将来”直面するかもしれない白内障。予防法や最新の治療法は知っておいてソンはなし!

 

白内障と老眼の違いは?予防できるの?/失敗しない!「白内障」治療(後編)

 

「失敗しない!「白内障」治療」連載をはじめから読みたい方はこちらから

【症状チェックリスト付き】誰もがなる「白内障」、まずどんな症状が出るの?/失敗しない!「白内障」治療(前編)

 

■2位 更年期の不調に「HRT(ホルモン補充療法)」やってみた!驚きがいっぱいの実録ルポ

MyAge秋号では、いくつもの更年期症状を抱えて困っていた読者の篠田レイさんのHRT治療のもようを、追跡取材させていただきました。

 

更年期の不調に「HRT(ホルモン補充療法)」やってみた!驚きがいっぱいの実録ルポ

 

 

■3位 がんの告知から現実を受け入れるまでにかかる時間は

「私ががん?」―その瞬間、あなたの見る景色は一変してしまうかもしれません。しかし現実は待ったなし。

 

がんの告知から現実を受け入れるまでにかかる時間は

 

「もしも、あなたが「がん」と告知されたら」連載をはじめから読みたい方はこちらから

「最初の子宮頸がんでは手術を受け入れられなくて」原千晶さん(前編)/がんサバイバー体験記①

 

■4位 がんの"標準治療"って、どういうもの?/進むべき道を間違えないために理解しておきたい「標準治療」(前編)

「がんになったら"標準治療"」。これは今日、世界におけるがん医療の鉄則です。

 

がんの"標準治療"って、どういうもの?/進むべき道を間違えないために理解しておきたい「標準治療」(前編)

 

■5位 40~50代への推しオイル「アマニ油」を毎日摂るには?

アマニ油といえば、健康にいいオイルとしてすっかりお馴染みになりましたね。OurAge世代は積極的に摂りたいオイル。もう一度、アマニ油についておさらいしておきましょう。

 

40~50代への推しオイル「アマニ油」を毎日摂るには?

 

■6位 白内障、最新の多焦点レンズってどんなもの?/白内障治療多焦点レンズの知っトク情報①/ ビッセン宮島弘子さん

多焦点眼内レンズを入れると、近くと遠くの両方が見やすくなります。ただ両方とも中途半端な見え方になってしまう点は否めません。

 

白内障、最新の多焦点レンズってどんなもの?/白内障治療多焦点レンズの知っトク情報①

 

■7位 着物を「着慣れる」ってどういうこと?/ 片野ゆか

着物連載_ill

さまざまな”着物の謎”に迫ってきた連載もいよいよ最終回です!自分なりの”着物ライフ”をエンジョイしながら、片野ゆかさんが気づいた着物の”難点・欠点・おいしい点”とは?

 

着物を「着慣れる」ってどういうこと?

 

「40~50代、どうして着物と仲良くなれないの?」連載をはじめから読みたい方はこちらから

着物を着ると、なぜ老けて見えるの?【前編/着物オバチャン出現】

 

■8位 手術は保険を使う?自費でやる?/白内障治療多焦点レンズの知っトク情報②/ ビッセン宮島弘子さん

複数の箇所にピントが合う多焦点眼内レンズ。手術を受ける際には医師の説明をしっかり聞いて、自分に最適なものを選ぶことが重要です。

 

手術は保険を使う?自費でやる?/白内障治療多焦点レンズの知っトク情報②

 

■9位 がん告知でパニックになったときに役立つ4つの「サポートサービス」と「治療の流れ」

がんを告知されてからは、誰しも不安やわからないことだらけ。そんなとき、正しい方向へ進むために活用したい窓口があります。

 

がん告知でパニックになったときに役立つ4つの「サポートサービス」と「治療の流れ」

 

■10位 人は「あと少しで何とかなる」と思うと努力できる。だから目標設定は遠すぎないほうがいい/ 一条ゆかり

一条連載_ill

私はすごく飽きっぽい性格なんだけど、趣味の家庭菜園はずっと続いています。なぜかといえば、それはずっと失敗しているから。

 

人は「あと少しで何とかなる」と思うと努力できる。だから目標設定は遠すぎないほうがいい

 

「一条ゆかりの今週を乗り切る一言」連載をはじめから読みたい方はこちらから

ラクな人生が楽しいわけではありません。ラクな人生とは、むちゃくちゃ薄いお酒のようなもの。たいした味わいはありません

 

 

今週のトップ10記事、いかがでしたか?

OurAgeでは新しい記事を毎日更新中!どんな記事があるのか、ぜひ見てみてくださいね!

今すぐチェック!

40~50代、”マスク枯れ”した秋の肌に、今こそ必要な栄養素って?

40~50代、”マスク枯れ”した秋の肌に、今こそ必要な栄養素って?

PR
<前の記事

<前の記事
第11回/今週の新着記事【ランキングトップ10】『「閉経」のホントがわかる本』で、あなたの更年期がきっと変わります!…

次の記事>

次の記事>
第13回/今週の新着記事【ランキングトップ10】お付き合い、結婚。誰からも選ばれない私はおかしいの?…

この連載の最新記事

今週の新着記事【ランキングトップ10】ダイエットのために「食べた」ら何が起こった?

第17回/今週の新着記事【ランキングトップ10】ダイエットのために「食べた」ら何が起こった?

今週の新着記事【ランキングトップ10】2021年の水晶玉子先生推し開運色はあの色!

第16回/今週の新着記事【ランキングトップ10】2021年の水晶玉子先生推し開運色はあの色!

今週の新着記事【ランキングトップ10】<インタビュー>風吹ジュンさんがニノとブッキーの素敵なお母さんに!

第15回/今週の新着記事【ランキングトップ10】<インタビュー>風吹ジュンさんがニノとブッキーの素敵なお母さんに!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル