OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/more/228066/

今週の新着記事【ランキングトップ10】森尾由美さんがお母様にすすめた、まったく新しい部分入れ歯ケアとは?

11月3週目に公開された記事をランキング形式でご紹介します!40~50代の気になる“美と健康”のトピックスがここに。読み逃していた方も、読んだ方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1位 森尾由美さんがお母様にすすめた、まったく新しい部分入れ歯ケアとは?

 

飲食店を経営し、美味しいものも大好きだという、森尾由美さんのお母様。いつもは元気なお母様ですが、先日ちょっと入院することに。その時に、部分入れ歯のケアに困っていたそうです。

 

森尾由美さんがお母様にすすめた、まったく新しい部分入れ歯ケアとは?

 

「簡単! おでかけ前の女史美容 by 花王」の連載一覧はこちら

 

■2位 一条ゆかりさんが、夫婦の営みを迫られるのが苦痛と悩む読者にお答えします!/心の曲がり角ののりこえ方④

この逆パターンはよく聞きますよね。女がやっと解放されて性にもオープンな時代になったのに、男たちが草食系ですっかり淡白になってしまったと。

 

一条ゆかりさんが、夫婦の営みを迫られるのが苦痛と悩む読者にお答えします!/心の曲がり角ののりこえ方④

 

「4人の人生賢者がズバリお答え!! 心の曲がり角どうしたらいい!?」の連載一覧はこちら

 

■3位 頭痛を引き起こしやすい意外な要因に注意!/「頭痛をあきらめない!」処方箋②

 

実は頭痛には、引き起こしやすい要因がいくつかあります。それを知っておけば、事前の対応次第で頭痛を回避することも可能です!

 

頭痛を引き起こしやすい意外な要因に注意!/「頭痛をあきらめない!」処方箋②

 

「「なんとなく不調」をほっとかない!/Part4 「頭痛をあきらめない!」処方箋」の連載一覧はこちら

 

■4位 急なウォーキングが危険? 全身の健康を左右する「アーチ・エイジング™」とは?

「新しい生活様式」を明るく前向きに送るための、読んでトクする情報をお届け!今回は、実は全身に影響を及ぼす足の健康についてです。

 

急なウォーキングが危険? 全身の健康を左右する「アーチ・エイジング™」とは?

 

「明るい「新しい生活」ニュース」の連載一覧はこちら

 

■5位 メガネのつるに書かれた数字の意味、知っていますか?

マドレーヌ フォックスメガネ

メガネフレームのつるに印字された文字に注目したことはありますか?今までブランド名が彫られている印象しかなかったのですが…実は、大事なサイズ情報が書かれていたんです。

 

メガネのつるに書かれた数字の意味、知っていますか?

 

「編集部の今日のつぶやき」の連載一覧はこちら

 

■6位 髪のうねり、乾燥、カラーリングによる傷みに悩んだ私が実行したふたつの対策(後編)

前回はおすすめのインバスアイテム(お風呂場の中で使うもの)をご紹介しましたが、今回はアウトバスアイテム(お風呂場の外で使うもの)をご紹介します。

 

髪のうねり、乾燥、カラーリングによる傷みに悩んだ私が実行したふたつの対策(後編)

 

■7位 されたことへの恨みが消えず、嫌いな人が増えていくばかりです…。/ 地曳いく子

 

実は、私もまったく同じことに悩んでいます。許すとか忘れるということができない、粘着質な性格なんですよ。

 

されたことへの恨みが消えず、嫌いな人が増えていくばかりです…。

 

「地曳いく子のババア上等!悩み相談」の連載一覧はこちら

 

■8位 いつでもどこでも手軽に!「なんとなく不調」に効く「手もみ」ケアとは?

手の反射区をもむ「手もみ」ケアなら、いつでもどこでも実践可能。ぜひ今日から実践を!

 

いつでもどこでも手軽に!「なんとなく不調」に効く「手もみ」ケアとは?

 

「「なんとなく不調」をほっとかない!/Part5 「なんとなく不調」にこれが効く!「手もみ」ケア」の連載一覧はこちら

 

■9位 ものを作る人は、男女を問わず“女々しさ”が必要。 女々しさがないと土壇場での粘りが出ません/ 一条ゆかり

「女々しさ」とは、「女らしさ」とは違います。女子特有の粘着気質というか、うじうじとした感じ。要はしつこさですね(笑)。

 

ものを作る人は、男女を問わず“女々しさ”が必要。 女々しさがないと土壇場での粘りが出ません

 

「一条ゆかりの今週を乗り切る一言」の連載一覧はこちら

 

■10位 シワを生みやすい4つの表情「クセ」とは?

シワは皮膚の「折れ曲がり」の定着。日常の表情のクセを正して、余計な折れ曲がりを作らないことが、シワ攻略の最大のポイントです。

 

シワを生みやすい4つの表情「クセ」とは?

 

「ご用心。あなたのその「クセ」がシワを生む! 今、シワは消せる時代です! Part2」の連載一覧はこちら

 

今週のトップ10記事、いかがでしたか?

OurAgeでは新しい記事を毎日更新中!どんな記事があるのか、ぜひ見てみてくださいね!

<前の記事

<前の記事
第20回/今週の新着記事【ランキングトップ10】「NYに掘りごたつ」が大当たり!…

次の記事>

次の記事>
第22回/今週の新着記事【ランキングトップ10】50代の顔がその場で変わる!?驚きの『老け顔矯正マッサージ』とは?…

この連載の最新記事

今週の新着記事【ランキングトップ10】冬の寝床に湯たんぽが良い理由とは?

第29回/今週の新着記事【ランキングトップ10】冬の寝床に湯たんぽが良い理由とは?

今週の新着記事【ランキングトップ10】乳がん再発防止のために5年間飲み続けたホルモン抑制薬が終了に! 断薬後の自分が楽しみです。

第28回/今週の新着記事【ランキングトップ10】乳がん再発防止のために5年間飲み続けたホルモン抑制薬が終了に! 断薬後の自分が楽しみです。

今週の新着記事【ランキングトップ10】突然の死の直後、葬儀もお墓もない「本人が望んだ送りかた」とは?木内みどりさんの「あかるい死にかた」

第27回/今週の新着記事【ランキングトップ10】突然の死の直後、葬儀もお墓もない「本人が望んだ送りかた」とは?木内みどりさんの「あかるい死にかた」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル