OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

http://ourage.jp/column/life/more/234647/

今週の新着記事【ランキングトップ10】冬の寝床に湯たんぽが良い理由とは?

1月4週目に公開された記事をランキング形式でご紹介します!40~50代の気になる“美と健康”のトピックスがここに。読み逃していた方も、読んだ方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1位 冬の寝床に湯たんぽが良い理由/ ヨシダヨウコ

湯たんぽ イメージ写真

これからまだまだ寒さが厳しくなりますが、寝具の真冬装備は万全ですか?気になるのが寝床に入った時のあの「ヒヤッ」とした感じです。

 

冬の寝床に湯たんぽが良い理由

 

「ニッポンマダムの睡眠改革」の連載一覧はこちら

 

 

■2位 友だちは一生もの、男は季節もの/ 一条ゆかり

「天使のツラノカワ」コーラス2000年6月号扉

人生は“春夏秋冬”みたいにいろいろあるけれど、恋愛って“旬”があるでしょう?

 

友だちは一生もの、男は季節もの

 

「一条ゆかりの今週を乗り切る一言」の連載一覧はこちら

 

 

■3位 舌と口まわりの筋トレ、口まわりの衰えを防止するコツは/オペラ歌手の「肺活メソッド」ステップ2

年齢を重ねるにつれて、噛む力や飲み込む力が衰えていきます。意識的に舌を使い、大きく口をあけてアンチエイジングしましょう。

 

舌と口まわりの筋トレ、口まわりの衰えを防止するコツは/オペラ歌手の「肺活メソッド」ステップ2

 

「オペラ歌手が教える、最強「肺活」メソッド」の連載一覧はこちら

 

 

■4位 宮沢和史さんが考える、コロナ後の世界(インタビュー/後編)

宮沢和史さん写真

いまだ収まる気配のないコロナ禍の中、1月20日にニューアルバム『次世界』を発表した宮沢和史さん。誰もが不安で、ぽっかりと時間を失ってしまったような2020年のあの日々に、宮沢さんが考えていたこととは?

 

宮沢和史さんが考える、コロナ後の世界(インタビュー/後編)

 

 

■5位 コーセー発! 肌のたるみは、脂肪間の「SMAS(筋膜)」がゆるんでいたからだった!/化粧品各社の最新研究の切り札は?

コーセー発!肌のたるみは、脂肪間のSMASがゆるんでいたからだった!

今、リフトアップコスメが熱い!大人のたるみ悩みに応えるため、コーセーが着目したSMASとは…。

 

コーセー発! 肌のたるみは、脂肪間の「SMAS(筋膜)」がゆるんでいたからだった!/化粧品各社の最新研究の切り札は?

 

「40代からのたれない、しぼまない。“活入れ”スキンケア」の連載一覧はこちら

 

 

■6位 決められる力がもたらすもの/50代。乳がんサバイバーになりました。/ hijiri

hijiriさん アイキャッチ

今回は闘病生活で大事な「決める」ということについて、そしてコロナ禍の中で気づいたことについてもお話してみたいと思います。

 

決められる力がもたらすもの/50代。乳がんサバイバーになりました。

 

「50代。乳がんサバイバーになりました。」の連載一覧はこちら

 

 

■7位 体の内から外から豊かな髪に。大人のための「最新! 頭皮ケアニュース」/ 中込久理

寒い日が続くと血行が滞って頭皮が硬くなりがち。ストレスも頭皮に悪影響を及ぼします。

 

体の内から外から豊かな髪に。大人のための「最新! 頭皮ケアニュース」

 

 

■8位 宮沢和史さんが思う、健康の近道とは?(インタビュー/前編)

宮沢和史さん写真

前回、2019年のインタビューでは、持病の悪化で一時は引退も考えた宮沢さんが、歌手活動を再開するまでのいきさつを聞いた。

 

宮沢和史さんが思う、健康の近道とは?(インタビュー/前編)

 

 

■9位 肺活のために、まずは顔と体の「声のツボ」をほぐす!/オペラ歌手の「肺活メソッド」ステップ1

美しい声を響かせるためには大きな呼吸をすることが大切。まずは顔と体をほぐすことから始めましょう。

肺活のために、まずは顔と体の「声のツボ」をほぐす!/オペラ歌手の「肺活メソッド」ステップ1

 

 

■10位 呼吸が浅くなっていませんか? 肺活量を増やすエクササイズとは/オペラ歌手の「肺活メソッド」ステップ3

たくさんの酸素を取り入れる深い呼吸法を身につけて、免疫力強化に繋げましょう。

 

呼吸が浅くなっていませんか? 肺活量を増やすエクササイズとは/オペラ歌手の「肺活メソッド」ステップ3

 

 

今週のトップ10記事、いかがでしたか?

OurAgeでは新しい記事を毎日更新中!どんな記事があるのか、ぜひ見てみてくださいね!

今すぐチェック!

衣類の「ワンランク上の清潔衛生」を目指すなら! 漂白剤を使わない手はありません

衣類の「ワンランク上の清潔衛生」を目指すなら! 漂白剤を使わない手はありません

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第28回/今週の新着記事【ランキングトップ10】乳がん再発防止のために5年間飲み続けたホルモン抑制薬が終了に! 断薬後の自分が楽しみです。…

次の記事>

次の記事>
第30回/今週の新着記事【ランキングトップ10】閉経後、「守るべきこと、捨てること」とは?…

この連載の最新記事

今週の新着記事【ランキングトップ10】明日ワクチン接種!のあなたに伝えたい、「寝室に用意したい3つのもの」

第60回/今週の新着記事【ランキングトップ10】明日ワクチン接種!のあなたに伝えたい、「寝室に用意したい3つのもの」

今週の新着記事【ランキングトップ10】骨盤底筋の瞬発力トレ・持久力トレ方法は【骨盤底筋の再教育・後編】動画あり

第59回/今週の新着記事【ランキングトップ10】骨盤底筋の瞬発力トレ・持久力トレ方法は【骨盤底筋の再教育・後編】動画あり

今週の新着記事【ランキングトップ10】骨盤底筋が使えないと、お腹を支える腹横筋も働かない!?【骨盤底筋の再教育・前編】

第58回/今週の新着記事【ランキングトップ10】骨盤底筋が使えないと、お腹を支える腹横筋も働かない!?【骨盤底筋の再教育・前編】

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル