HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/more/303756/

今週の新着記事【ランキングトップ10】【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

11月第1週に公開された記事をランキング形式でご紹介します!40~50代の気になる“美と健康”のトピックスがここに。読み逃していた方も、読んだ方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1位 【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。

今回は服の断捨離についてお話します。まず最初にお見せするのは、断捨離を知る前の我が家の服の収納風景です。

 

【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。

 

「50歳からの断捨離®道」の連載一覧はこちら

 

■2位 【水晶玉子が教える開運旅】“運の貯金”ができる!!年末年始のお出かけ&初詣とは!?初インスタライブで公開!!

初の水晶玉子先生のインスタライブの中から”旅”に関する内容をピックアップ。Q&A式にまとめて、お届けします!!

 

【水晶玉子が教える開運旅】“運の貯金”ができる!!年末年始のお出かけ&初詣とは!?初インスタライブで公開!!

 

■3位 あなたは大丈夫? 子宮筋腫のおもな症状をチェック

あなたは大丈夫? 子宮筋腫のおもな症状をチェックさまざまな症状を引き起こす子宮筋腫。あなたも思い当たることがあったら、放置せずにクリニックに行ってみて。

 

あなたは大丈夫? 子宮筋腫のおもな症状をチェック

 

「子宮筋腫の新常識」の連載一覧はこちら

 

■4位 「子宮筋腫」「子宮腺筋症」「子宮内膜症」この3つの違いをわかっていますか?

子宮筋腫、子宮腺筋症、子宮内膜症の違いをわかっていますか?子宮筋腫に似た別の病気の場合もあるので、症状やできやすい年齢などの違いを把握しておくことが大切です。

 

「子宮筋腫」「子宮腺筋症」「子宮内膜症」この3つの違いをわかっていますか?

 

「子宮筋腫の新常識」の連載一覧はこちら

 

■5位 40代から「下半身力」をアップするための4つのポイント

40代から下半身を強化するために必要なことは4つ。整形外科医で膝の第一人者である巽一郎先生に教えていただきます。

 

40代から「下半身力」をアップするための4つのポイント

 

「100年歩ける脚づくり」の連載一覧はこちら

 

■6位 【54歳】乳がん全摘手術後に女性ホルモンを抑える薬を注射。だるさやイライラが抑えられません/高尾美穂先生の更年期相談室

ホルモン治療の悩み更年期には、さまざまな体調不良や体の変化が起きますが、それゆえにメンタルも落ちぎみに。そんな悩みへの対処法を産婦人科医・高尾美穂先生に伺いました。

 

【54歳】乳がん全摘手術後に女性ホルモンを抑える薬を注射。だるさやイライラが抑えられません/高尾美穂先生の更年期相談室

 

「産婦人科・高尾美穂先生の「更年期メンタル不調」相談室」の連載一覧はこちら

 

■7位 みんなが気にする「体臭」の原因は、皮膚から微量に出る「皮膚ガス」だった!

みんなが気にする「体臭」は、皮膚から微量に出る「皮膚ガス」だった!体臭についての研究の歴史は浅く、わかっていないことがまだたくさんあるのだとか! そんな中、わかってきたのが「皮膚ガス」です。

 

みんなが気にする「体臭」の原因は、皮膚から微量に出る「皮膚ガス」だった!

 

「体のにおいの正体「皮膚ガス」って何?」の連載一覧はこちら

 

■8位 私たちの免疫システムを支えるミトコンドリアの役割とは?/根来秀行教授「免疫機能は歩いて高める②」

私たちの免疫システムを支えるミトコンドリアの働きとは?/根来秀行教授の「免疫力は歩いて上げる」ミトコンドリアの働きってどんなこと? 免疫システムをわかりやすいイラストで解説します。

 

私たちの免疫システムを支えるミトコンドリアの役割とは?/根来秀行教授「免疫機能は歩いて高める②」

 

「ハーバード大学Dr.根来の体内向上プロジェクト」の連載一覧はこちら

■9位 水晶玉子先生も納得!!2023年開運旅とは!?水辺×温泉×○○は最強の組み合わせ!!毎日が開運な編集者の日常㊿

毎日が開運編集者としては、旅に出るときは開運効果があるように計画します!!

 

水晶玉子先生も納得!!2023年開運旅とは!?水辺×温泉×○○は最強の組み合わせ!!毎日が開運な編集者の日常㊿

 

「編集部の今日のつぶやき」の連載一覧はこちら

 

■10位 内田有紀さん「歩きながら座りながら、思いついたらひそかに筋トレしています」

内田有紀さん「歩きながら座りながら、思いついたらひそかに筋トレしています」いったいどんな暮らしが、今の彼女をつくっているの? その健康的な美しさの秘密とは?

 

内田有紀さん「歩きながら座りながら、思いついたらひそかに筋トレしています」

 

 

今週のトップ10記事、いかがでしたか?

OurAgeでは新しい記事を毎日更新中!どんな記事があるのか、ぜひ見てみてくださいね!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第118回/今週の新着記事【ランキングトップ10】揚げ物、パスタ、餃子も……1年3か月で17…

次の記事>

次の記事>
第120回/今週の新着記事【ランキングトップ10】モデルの稲沢朋子さん(48歳)髪悩みのうね…

この連載の最新記事

今週の新着記事【ランキングトップ10】【40代・50代のアイメイク】昔覚えたメイク法が老け見えの原因! 垢抜けできる眉&目元メイクをプロが解説/他、今週の新着記事ランキング

第179回/今週の新着記事【ランキングトップ10】【40代・50代のアイメイク】昔覚えたメイク法が老け見えの原因! 垢抜けできる眉&目元メイクをプロが解説/他、今週の新着記事ランキング

今週の新着記事【ランキングトップ10】40代50代から知っておきたい、腟ケアと介護の関係/他、今週の新着記事ランキング

第178回/今週の新着記事【ランキングトップ10】40代50代から知っておきたい、腟ケアと介護の関係/他、今週の新着記事ランキング

今週の新着記事【ランキングトップ10】ノンアルコールビールは商品によって添加物が全く違う。気になる添加物が使われていない銘柄は?【危険な食品添加物一覧表つき】/他、今週の新着記事ランキング

第177回/今週の新着記事【ランキングトップ10】ノンアルコールビールは商品によって添加物が全く違う。気になる添加物が使われていない銘柄は?【危険な食品添加物一覧表つき】/他、今週の新着記事ランキング

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル