OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/travel/262705/

横浜でハワイと和のアフヌーンティー アーバンリゾートな休日

小野アムスデン道子

小野アムスデン道子

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、旅の楽しみ方を中心としたフリーランス・ライターへ。

旅と食や文化、アートなどライフスタイルについての執筆や編集、翻訳多数。

日本旅行作家協会会員。

OurAgeインタビュー/人生がちょっと変わるような「気づきの旅」を届けたいはこちら

記事一覧を見る

ザ・カハラ横浜

ザ・カハラ横浜
こんにちは、小野アムスデン道子です。2020年9月に横浜みなとみらいに開業した「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」。1年を経て、ハワイ名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」の海外第一号として、またみなとみらいを一望するラグジュアリーなホテルとしてのアーバンリゾートな存在感を見せています。

 

最上階14階のゴージャスな「ラウンジ&バー」での、1日4組限定という予約の取れないアフタヌーンティーが有名ですが、3階の水の庭園を望む日本料理「濱」がプライベートな個室で提供する「和アフタヌーンティー(濱茶膳)」も大好評。年末まで期間延長して提供されることになりました。

 

また、同じく3階のトリートメントサロンでなかなか行けないハワイを思い出させるロミロミや、ハワイ発のオーガニックブランド「Ola」のマッサージオイルとロミスティックを使ってのトリートメントなども提供しています。

ザ・カハラ横浜

まず3階のザ・スパには、プールとサウナや泡風呂などを備えたスパとトリートメントサロンがあります。広々した5室の部屋でシグニチャーなハワイアンなトリートメントのほかに、ボティは押手やリンパドレナージュなどテクニカルなメニュー、フェイシャルはミューノアージュ プレミアムラインやスイス・パーフェクションを使ったメニューなどバラエティに富んでいます。

ザ・カハラ横浜

ザ・カハラ横浜

 

ハワイを感じるシグニチャートリートメントメニューから、90分じっくりとボディートリートメントしてくれるYOKOHAMA OLA PONO(38,500円 税別)をチョイス。まず、5種類の香りから選んだオイルと、ハンドに加えてロミスティックかホットストーンかどちらかでトリートメントしてくれます。

 

フローラルな香りもすごく自然なので、ハワイらしいプルメリアの香りとハワイアンスピリットが込められたような、ロミスティックの施術でお願いしました。手のひらや腕、ひじなどを使って、リンパを流すようにマッサージするのがロミロミの特徴ですが、時々ロミスティックで体をなぞっていくのが不思議とひんやりと感じて、この2つのリズムに本当に夢見心地になりました。

 

ザ・カハラ横浜
生き返った気分で、午後は和のアフタヌーンティーを。「和アフタヌーンティー(濱茶膳)」秋バージョンは10月29日(金)〜12月26日(日)、12時〜と15時〜の各3時間の完全予約制(6,600円 (税込・サービス税15%別)。水面の眺められる個室で、プライベートに楽しめる和のアフヌーンティーは、驚くほどの品数で美しい和菓子、和スイーツにセイボリーやフルーツが登場します!私はお昼を食べないで正解でした。

 

ザ・カハラ横浜

トールグラスに入ったウェルカムの玉露ほうじ茶に始まり、次に2段の濱手箱が運ばれます。

 

砂糖菓子などで横浜の庭”三渓園”をイメージしたきれいな一の重と、れんが煮の蒟蒻で模した赤レンガ倉庫はじめ横濱の観光地をイメージしたセイボリーの詰まった二の重。手鞠寿司や出汁巻玉子のフォアグラ最中など食べ応えも十分。

 

さつまいもチップスを落ち葉に見立てて、柚子小倉や人参カステラを摘んで拾って楽しむ鉢庭のお菓子には驚かされます。さらに甘味の和のバラエティも豪華。

ザ・カハラ横浜

ドリンクは4種類の日本茶、各種コーヒーや紅茶、ハーブティーも3種とお口直しにぴったりのフルーツ酢も。濱では横浜の12蔵と提携した日本酒も提供しているので、和のアフタヌーンティーに合わせて少しお酒をいただくのも特別な感じでいいですね。

 

スパの施術とアフタヌーンティーで過ごした非日常な一日は、旅に出たのと同じぐらいの充足感がありました。

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

 

今すぐチェック!

高めの血圧、内臓脂肪が気になる! 食事会が続く年末年始はカラダにいいものを巡らせて

高めの血圧、内臓脂肪が気になる! 食事会が続く年末年始はカラダにいいものを巡らせて

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第128回/気分を変えて箱根の秋旅 アートに気軽に取り組める温泉宿…

次の記事>

次の記事>
第130回/世界遺産の西表島、 原生林とマングローブの林を冒険!…

この連載の最新記事

冬の京都、大人のきれい旅② 知らなかった“うるわしの祇園”へ探検に!

第132回/冬の京都、大人のきれい旅② 知らなかった“うるわしの祇園”へ探検に!

冬の京都、大人のきれい旅① 極上ホテルでスカルプケア

第131回/冬の京都、大人のきれい旅① 極上ホテルでスカルプケア

世界遺産の西表島、 原生林とマングローブの林を冒険!

第130回/世界遺産の西表島、 原生林とマングローブの林を冒険!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル