HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/travel/299194/

大分・由布院温泉【界 湯布院】湯布院のにぎわいから離れた別世界/快適!ひとり温泉

最近、ひとりで旅する人が多くなってきました。
いろいろ気遣うよりも、思い立ったらふらりとソロで出かけたい。ひとりで気がねなく、思いきり羽を伸ばして、リラックスしたい!
そのための条件は、下の4つ。

快適! ひとり温泉の条件

1 泉質がいい
2 ひとり料金設定がある
3 食事時も居心地がいい
4 ひとりで行きやすい

 

気分にぴったりの宿を見つけて、自分へのごほうび旅、しちゃいましょう!

 

由布院のにぎわいから離れた別世界

隈研吾氏設計の新しい宿は、2022年夏に開業。由布院温泉街のにぎわいから少し離れた山の中にあり、静かな大人の時間が過ごせます。敷地にかつての棚田の痕跡が見つかったことから、原風景をイメージして棚田を囲む集落のような雰囲気に。夕景や夜、朝は霞がたなびくこともあり、宿のあちこちから違った表情の棚田を見ることができ、楽しめます。

 

温泉大浴場は、目の前に由布岳が見えて気分爽快です。ぬるめの露天風呂で和んだら、熱めの内湯でこりや疲れをリフレッシュ。特別料理のメインは、すっぽんだしで味わうジビエ鍋。体の奥までぽかぽか温まります。(石井宏子)

 

界 由布院

男女別の温泉大浴場からの由布岳の眺め。安眠をもたらす単純温泉は、なめらかな肌触り。

 

七島藺で作られたオリジナル照明

国東半島の稀少な植物、七島藺(しちとうい)で作られたオリジナル照明は蛍かごがモチーフ。

 

棚田テラスから眺める風景

棚田テラスから眺める風景は時間ごとに印象が変化。

 

棚田ビュー

棚田ビューの部屋でいつでもこの風景を独り占め。

 

テラス

夕暮れの絶景をテラスで堪能。

 

山のももんじ鍋

特別会席の山のももんじ鍋もひとり仕様。

 

 

DATA
界 由布院
大分・由布院温泉
大分県由布市湯布院町川上398
☎0570-073-011(界予約センター)
1名1室1泊¥35,000~(2食付き) 全45室
アルカリ性単純温泉
イン15:00 アウト12:00
JR由布院駅から車で約10分 無料送迎あり(要予約)

 

 

推薦してくれた人

石井宏子さん
Hiroko Ishii

旅行作家・温泉ビューティ研究家。年200日ほど温泉を旅して雑誌や新聞などに執筆。温泉や食、自然環境で美しくなるビューティツーリズムを研究。
公式サイト

 

 

取材・原文/石井宏子

 

 

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR

この連載の最新記事

大分・由布院温泉【界 湯布院】湯布院のにぎわいから離れた別世界/快適!ひとり温泉

第1回/大分・由布院温泉【界 湯布院】湯布院のにぎわいから離れた別世界/快適!ひとり温泉

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

メイクアップ化粧品をアップサイクル絵具に。「KANEBO」の世界こどもの日に向けたアートイベントを体験してきました

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

今週の新着記事【ランキングトップ10】【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル