HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/weekly-encouragement/199862/

恋人との距離を縮めたいなら、海辺の温泉より山の温泉/一条ゆかり

一条ゆかり

一条ゆかり

いちじょう・ゆかり 漫画家。「デザイナー」「有閑倶楽部」「プライド」など、OurAge世代なら誰もが夢中になったヒット作多数。大酒豪、愛煙家など破天荒な伝説あまたあれど、現在は家庭菜園でトマトを育てるなど、いたって健康的な日々。この連載では先生の数多くの名言から、特にOurAge世代向けの言葉をピックアップ。込められた”愛とムチ”の意味を、解説いただきます!

記事一覧を見る

海辺は景色もいいし、開放感もあるからデートするにはいいと思うのよね。でも、恋人と距離を縮めたい、イチャイチャしたいってことなら山あいの温泉をおすすめします。

 

海辺のような開放感はないし、周囲に遊び場もなかったりするけれど、恋人にとっては退屈な空間を作ることが大事なんです。狭い空間に二人でいるしかないから密着度も高まるし、暗くて寂しい山の雰囲気がムードを盛り上げてくれます。

 

とくにアラフォーにもなったら山が安心ですね。潮風に吹かれて、少ない髪がさらにぺったんこになったりしないし、海に行って水着姿をさらす必要もありません(笑)。

 

また、昔だったら山間部の旅館は、ご飯がイマイチだったけれど、最近は、流通が良くなって新鮮なお魚が手に入るから、海辺の宿の食事と比べても遜色ナシ。しっぽりと過ごすには、山の温泉に限りますね。

 

一方、マンネリカップルには海辺の宿がおすすめです。浜辺では、バラバラに時間を過ごすこともできるし、周囲にはアミューズメント施設も多いから会話が少なくてすみます。二人っきりでは、もはや楽しめないカップルには、海辺の温泉をお勧めします。

 

 

一条連載_ill

 

正しい恋愛のススメ」コーラス1997年6月号扉

 

取材・文/佐藤裕美

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR
<前の記事

<前の記事
第25回/男の戦力になるか、男の癒しになるか。男をつなぎとめる方法は、この二つ/一条ゆかり…

次の記事>

次の記事>
第27回/自分の実力をキープするだけでは、どんどん「古い人」になっていく。 時代の流れと同じだけ進まなければ「変わらないね」「いつも同じね」と言われてしまう/一条ゆかり…

この連載の最新記事

「間違ったと思ったらすぐやりなおすのよ。後悔が少しで済むわ」by奈津子ママ

第152回/「間違ったと思ったらすぐやりなおすのよ。後悔が少しで済むわ」by奈津子ママ

宴会では、率先して食べ物を取り分けてはいけません。ちょっとは得になるけど、損のほうが大きい

第151回/宴会では、率先して食べ物を取り分けてはいけません。ちょっとは得になるけど、損のほうが大きい

「幸せ依存症」と「愛情ホルモン」の話

第150回/「幸せ依存症」と「愛情ホルモン」の話

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル