楽しい!「合羽橋道具街」買い物記

次はコーヒーポットを探しに「ユニオン」へ。

小暮合羽橋11

コーヒーポットはいつも探しているけど、ここでも今ひとつ手が伸びない。でもそろそろ暑くなるから「iwaki」の水でドリップするコーヒーサーバーを買おうか悩んで、やはり今回はスルー。

 

そして、「そうだ!ブラシが欲しかった」と、「かなや刷子」に行き、店員さんに相談して良いもの物を見つけられた!白い柄に小さいヘッドの馬毛の歯ブラシも良さそうだったけど、家に買い置きしている物がいくつもあるはず、と次回の楽しみに。(今までだったら間髪入れずに何本も買っていたけど、さすがに私もやっと大人になってきたのか。笑)

小暮合羽橋12

 

その後もアチコチのお店をまわって購入した物がコチラ

小暮合羽橋購入

アルミの穴あきバット、ちいさいスパチュラとトング、箸、ちいさいペッパーミル、白い器。

こうして並べて見るとなかなか良い買い物ができたなと思う。今マイブームのちいさいシリーズ、ペッパーミルは食卓用に。トングは早速使ってみたら調理中でも食卓でも使えてすごく便利。買って良かった!

 

かなり久しぶりに行った合羽橋道具街。100年以上続く「釜浅商店」がリニューアルしておしゃれなお店になっていたり、おいしいご飯屋さんや入ってみたいカフェも増えていましたよ。

 

※OurAgeスタッフから※

小暮さんのお買い物に興味津々のスタッフ、もう少しお伺いしてみました。穴あきのバット、スッキリしていて、見た目よしですよね。そう、小暮さんもデザインがいいと思ったからとのこと。ふつうのバットに重ねて、食材などを並べて水切りできるスグレものです。ブラシの用途は?とお尋ねしたら、什器などの直角になったスミッコの汚れやホコリを取り除くのに使うのだそう。素敵な暮らしをしている人は、やっぱりお手入れもぬかりないんだなぁと、感心しました。

 

パンのペリカン

http://www.bakerpelican.com

 

キャニオン

http://www.canion.jp/

 

かなや刷子

http://www.kanaya-brush.com/

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第32回
楽しい!「合羽橋道具街」買い物記
第26回

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top