50代女性が摂るべき植物油、オイルとは!

プロフィール写真

1959年生まれ

美容家、オーガニックスペシャリスト

自然や植物の力に着目し、オーガニックコスメをはじめ、スパ、漢方、食にいたるまで、ナチュラルで美しいライフスタイルを提案

オーガニックビューティの第一人者として知られる

50代女性が摂るべき植物油、オイルとは!

9月15日、代官山ヒルサイドテラスで行われた

「日本オイル美容協会」のイベント。大盛況でしょ!

メディアの方だけで100名以上の方が詰めかけました。

今、この協会の資格「オイルソムリエ」を目指している私も

トークをさせていただきました。

まだ!生徒なのに、生意気にもトーク致しました。

さてさて、その中で、今、私たちが最低限必要な

オススメ植物油、オイルを2つピックアップしましたので、

わたしの授業ノートと一緒にご紹介致します。

日本オイル美容協会:http://oil-biyou.jp/

 

 

女性ホルモンが欲しい我らには!「亜麻仁油」は必須。保存は冷蔵庫

 

オメガ3系脂肪酸とオメガ6系の関係、さらにオメガ9系など、

ちと初めてだと説明がややこしい。

ですが、どれもとっても体によくて、

摂るべき不飽和脂肪酸と覚えておいてください。

オメガ3にもいろいろ種類がありますが、

まずは絶対にこれ。「亜麻仁油」を買うこと。

熱に弱いので、朝スプーン1杯飲んでしまうのが良いと思います。

サラダにかけてもよいですが、とにかく熱を加えないこと。

酸化しやすいので、冷蔵庫に保管して、

封を切ったら1ヶ月以内に使いきることです。

よい油も酸化するとゲキ悪に変化しますから。

 

 

どうして「亜麻仁油」かって?それは更年期ケアとボケ予防

「亜麻仁油」はDHAとEPAに変換されるαリノレン酸を豊富に含みます。

動脈硬化と認知症予防にとても役立ちます。

そして、αリノレン酸は体内の炎症を防ぐ働きもあります。

また、含まれているフィトケミカルのリグナンは、

我らが最も欲しい!エストロゲン様作用をしますので、

「亜麻仁油」は更年期、ポスト更年期にとてもうれしい植物油です。

わたくしは、ボケ予防、骨粗しょう症予防、動脈硬化予防に摂っています。

ベルオキシソゾームという細胞に働きかけ、脂肪燃焼にも役立つからすごい。

油は太る〜それは良くない油のことね。

良い油は、体をすっきりさせてくれるのです。

しかししかし、苦いですよ。

にっが〜い、となりますが、そんなことはさして気になりません。

お助けオイルですから!

アワエイジ世代の基本オイルin冷蔵庫=亜麻仁油。

オメガ3系オイル、亜麻仁油以外なら、

熱に強い、サチャインチ(別名:インカインチ)油やカメリナ油などが

オメガ3の割に安定性もよくオススメです。

 

 

次ページに続きます。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第40回
50代女性が摂るべき植物油、オイルとは!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top