50代女性が摂るべき植物油、オイルとは!

もう一つはオメガ9系を一つ。なんでも美味しくする「オリーブオイル」は必須

オメガ9系のオリーブオイルは必須。

私はオリーブオイルがなくては生きてゆけません。

オリーブオイルがないと普段の食事がおいしくない。

おいしいおだしとおいしいオリーブオイルがないと、

食欲まで失せてしまいます。

納豆にかける、炒め物につかう、蒸した芋にかける、味噌汁にいれる、

刺身にかける、パンにつける、何から何まで・・オリーブオイルが大活躍。

もちろん、サラダにまぶします。

いきなり市販のドレッシングをかけたり、というのはNO。

よく水切りした葉物にオリーブオイルをかけて、

トスしてトスしてよくまぶし、

あとは、よいお塩とよいお酢と、それだけでサラダは美味しくなります。

写真は、我が家に宅配便で届いたばかりのオリーブオイル。

どっさりとります。

 

パワジオクラブ:http://www.powerdio.com/

 

 

オリーブオイルにスクワレンが含まれているって知っていた?

食用でとるのがいいのよ!!

オリーブオイルには、スクワレンが豊富に含まれています。

スクワレンは「酸素の運び屋」と言われていて、

体内の新陳代謝を促し、老化から体を守ってくれます。

また、ビタミンEのαトコフェノール、タンニン、ルテオリン、

オレウロペイン、オレオカンタールといった

ポリフェノールも豊富に含み、

体を炎症から守り、善玉コレステロールHDLの働きをよくし、

悪玉のLDLを抑えます。

そして、腸の蠕動運動を促し、みんなの悩み事、

便秘からも守ってくれるのです。すっとん!

オリーブオイルってすごい!

美味しいだけじゃなく、とっても役に立つので手放せないのです。

ただ、よいフレッシュなオリーブオイルじゃないとだめだめ。

そうそう、ポリフェノールが豊富で、

これもまたピリピリと喉の奥で辛味を出すのですが、

喉にもよいの。

これからの風邪の季節、どうぞうがいに使ってください。

よい自然の薬となりますよ。

写真は、オイル美容協会のオイルソムリエの先生が

お客さまに解説しているところ。

南青山の「オイルファーマシー」に行くと、きちんと説明し、

その人にあったものを出してくれます。

オメガ9系だったら、オリーブオイル以外なら、

アボカド油やアルガン油などがおすすめです。

 

オイルファーマシー:http://www.oil-farmacy.com/

シェア ツイート LINEで送る
第40回
50代女性が摂るべき植物油、オイルとは!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top