OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/mainichi_yojo/122945/

中島史恵さんの毎日YOJO②

YOJOとは養生のこと。

切実ではなく、楽しみながら続けたい自分のための小さな約束です。

 

 

タレント活動だけでなく、インストラクターとしても活躍する中島史恵さんに、日々実践している4つのYOJOを教えていただきました。

 

 

中島史恵さん

中島史恵

1968年生まれ。'94年、シェイプUPガールズとしてデビュー。解散後はタレントとして活躍。2014年、東京・代官山に女性の美と健康をトータルでプロデュースする「avity代官山」をオープン。経営とともにインストラクターとして指導を行っている。'17年6月、14年ぶりの写真集『NOW and ALL』(ワニブックス)を上梓。変わらぬ美ボディを披露して話題を呼んでいる。https://avity.jp/

 

 

中島史恵さんの4つの養生

 

プロテイン、酵素、ココナッツオイルは欠かさず摂取

中島史恵

昔から健康のために守っているのが「食事・運動・睡眠」。食事だけではどうしても不足しがちな栄養素は、補助食品で補っているそう。「朝や運動後にはプロテインと酵素をしっかりとります。飲みやすく続けやすいフルーツ味を豆乳とシェイクするのがお気に入り。体重管理で1食を置き換えることも」。ココナッツオイルは飲みやすいカプセルを愛用。

 

 

良質なオイルを加熱せずに楽しみながら

中島史恵

体、目、脳に必要といわれるオメガ3脂肪酸。中島さんはサラダに、ドレッシング代わりにかけてこまめにとるように心がけています。「お気に入りはくるみオイルと亜麻仁油。効率よくとるために、サラダに回しかけることが多いですね。香りのあるオイルが好きなので、1種類に決めずに何種類かのオイルを常備してサラダに合わせて楽しんでいます」

 

 

次ページに続きます。

実家から届くフルーツを毎朝必ず

中島史恵

実家がフルーツ農家という中島さんの朝食には、いつも季節のフルーツがたっぷり。「秋は何種類かのフルーツが届くいちばんいい季節。基本はりんご農家なので、これからはりんごが欠かせません。シンプルにそのまま食べるのが好きで、丸かじりすることも」。整腸作用や血液サラサラ効果など、りんごの効能は中島さんの美と健康に直結。

 

 

ヨガとつながりを持つ易学を取り入れています

中島史恵

日々の呼吸の大切さをヨガで知った中島さんが、今ハマっているのが気の流れを唱えた哲学ともいわれる易学。「呼吸が自分をつくっていること、バランスがとれていれば体調がよく、ひいては運気もアップという、心と体のつながりに興味を持って勉強しました。旅に出るときは参考にしますし、統計学でもある易学を転ばぬ先の杖として活用しています」

 

 

撮影/フルフォード海

取材・原文/向井真樹

 

 

MyAge購入バナー(正)

<前の記事

<前の記事
第28回/中島史恵さんの毎日YOJO①…

次の記事>

次の記事>
第30回/ボディワークプロデューサーkyoさんの毎日YOJO①骨盤を動かすことで不調のもとを改善させるメソッド…

この連載の最新記事

神﨑貴子さんの毎日YOJO②旅先でもアクティブに、朝食は野菜やフルーツをたっぷりと。

第41回/神﨑貴子さんの毎日YOJO②旅先でもアクティブに、朝食は野菜やフルーツをたっぷりと。

神﨑貴子さんの毎日YOJO①いいと思ったことは取り入れ、体の声を聞く。

第40回/神﨑貴子さんの毎日YOJO①いいと思ったことは取り入れ、体の声を聞く。

福沢京子さんの毎日YOJO②サプリメントや運動をバランスよく取り入れて

第39回/福沢京子さんの毎日YOJO②サプリメントや運動をバランスよく取り入れて

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル