中島史恵さんの毎日YOJO②


YOJOとは養生のこと。

切実ではなく、楽しみながら続けたい自分のための小さな約束です。

 

 

タレント活動だけでなく、インストラクターとしても活躍する中島史恵さんに、日々実践している4つのYOJOを教えていただきました。

 

 

中島史恵さん

中島史恵

1968年生まれ。'94年、シェイプUPガールズとしてデビュー。解散後はタレントとして活躍。2014年、東京・代官山に女性の美と健康をトータルでプロデュースする「avity代官山」をオープン。経営とともにインストラクターとして指導を行っている。'17年6月、14年ぶりの写真集『NOW and ALL』(ワニブックス)を上梓。変わらぬ美ボディを披露して話題を呼んでいる。https://avity.jp/

 

 

中島史恵さんの4つの養生

 

プロテイン、酵素、ココナッツオイルは欠かさず摂取

中島史恵

昔から健康のために守っているのが「食事・運動・睡眠」。食事だけではどうしても不足しがちな栄養素は、補助食品で補っているそう。「朝や運動後にはプロテインと酵素をしっかりとります。飲みやすく続けやすいフルーツ味を豆乳とシェイクするのがお気に入り。体重管理で1食を置き換えることも」。ココナッツオイルは飲みやすいカプセルを愛用。

 

 

良質なオイルを加熱せずに楽しみながら

中島史恵

体、目、脳に必要といわれるオメガ3脂肪酸。中島さんはサラダに、ドレッシング代わりにかけてこまめにとるように心がけています。「お気に入りはくるみオイルと亜麻仁油。効率よくとるために、サラダに回しかけることが多いですね。香りのあるオイルが好きなので、1種類に決めずに何種類かのオイルを常備してサラダに合わせて楽しんでいます」

 

 

次ページに続きます。

シェア ツイート LINEで送る
第29回
中島史恵さんの毎日YOJO②

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top