OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

誕生日のお花とチーズフォンデュ

末森陽子

末森陽子

フードコーディネーター、フードアナリスト。
雑誌「LEE」の「100人隊」初代メンバーにして、その後トップブロガーとなり、10年間、人気を集める。2008年より自宅にて食と花を愉しむ「おもてなし会」を開催(会員数約550名)。身近な食材を使い、ちょっとした工夫でおもてなし風に見せることが得意。現在、様々な企業やメーカーのアンバサダーとしての活動やセミナー、レシピ開発、コラム執筆などで活躍中。

記事一覧を見る


わが家でチーズフォンデュパーティーを開催しました。

ホットプレートに、チーズと白ワインを入れた耐熱容器を置き、温めながらいただきます。

女性ばかりの集まりだったので、野菜中心のヘルシーな具材を用意しました。

 

小松菜
カールケール
ラデュッシュ
オクラ
レディサラダ大根
フルーツニンジン
ロマネスコ
ブロックベーコン


ロマネスコは軽く茹でておき、ベーコンと一緒にホットプレートで温め、その他の野菜は全て生でいただきます。

野菜本来の甘みとチーズの相性がとてもよく、いくらでも食べられるおいしさ。
準備が手軽で、ゲストと一緒に楽しめ、お酒との相性バッチリ! のチーズフォンデュ。
年始の集まりにいかがでしょうか。

 

末森陽子

ブログ 「la fleur ラ・フルール」 http://lafleury.exblog.jp/

インスタグラム yoko_suemori

<前の記事

<前の記事
第22回/スワッグとクリスマスのテーブル…

次の記事>

次の記事>
第24回/葉牡丹しつらいと、お客様が来た日のテーブル…

この連載の最新記事

イブピアッチェとおもてなしランチ

第62回/イブピアッチェとおもてなしランチ

実りのしつらいと秋のおもてなし

第61回/実りのしつらいと秋のおもてなし

夏のミニブーケと冷たいデザート

第60回/夏のミニブーケと冷たいデザート

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル