HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/130748/

新連載/ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き さあ、運トレを始めましょう! STEP①イライラ・コントロール

ムーンプリンセス妃弥子

ムーンプリンセス妃弥子

 

西洋占星術・運勢学研究家 フォーチュン・アドバイザー

 

雑誌やwebをはじめ、朝のテレビ情報番組内での占いコーナーを担当。

幼少の頃より、天文学やギリシャ神話の世界に深い関心を抱き、実践神秘学、西洋占星術、タロットカードなどの運命学をルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事。

その後、独自の研究から「運はトレーニングすることでさらにより良いものに磨かれる」ことを確信。20年以上に渡るカウンセリング・セッションでも取り入れ、好評を得ている。

「シティリビング」「トチぺ」「PHPくらしラク~る増刊号」他、多数執筆。

今日から、あなたも「運」を磨くトレーニングを!

 

 

OurAge読者の皆様、はじめまして。ムーンプリンセス妃弥子と申します。

 

この度、素敵なご縁をいただき、こうして皆様にお会いできる運びとなりましたこと、とても幸せに思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

私はTVや雑誌に12星座占いを執筆していますが、もともと「運」をテーマに研究を続けてまいりました。

 

これまで20年以上、企業の経営者や営業レディの方々を中心に、対面でカウンセリング&指導のセッションを行ってきていますが、やはり持って生まれた運には個人差があることがわかります。

 

強い運で生まれた人もいれば、波乱万丈で不安定な運を背負っている人もいます。

 

けれど「運」は、ある程度、トレーニングすることで持って生まれた運を鍛えることが可能になることに気づきました。

 

それは、筋力トレーニングを続けることで筋力がアップし、ボディが引き締まって美しいフォルムができることと似ています。

 

どれほど良い運をもって生まれていても、放ったらかしでは、やがて細ってしまいますし、逆に、最初は弱々しい運だったとしても、運をしっかり強化していけば、もっとたくましい運を身につけていくことができるのだと。

 

 

 

とはいえ、「運」は目に見えたり手で触れられるものではありません。

 

目に見えない「運」を、一体どのようにしてトレーニングするのか—―。

 

筋トレと同じで「運」を強くするには、多少、負荷をかけることも必要です。

 

生活の中で起こる様々な負荷・・・・・・すなわち壁を超えることで、「運」が磨かれていきます。

 

でも、耐えてばかりでもプラスにはなりません。癒しや、気づきや、楽しむといった「内面的な栄養」も重要です。

 

 

イライラをまず超えて、「運」を鍛えよう!

 

 

ところで、私に寄せられる悩みの中で最近ダントツに増えているのが

 

「どうしたらイライラしなくなりますか?」というご相談。

 

主婦、会社勤め、自営…職業はさまざまですが、やっぱりアラフォー以上になってくると、ホルモンバランスが乱れたり、身内の心配事が増えたり、社会的責任が重くなったりと、メンタルへの負担が過酷を極めてくることも原因でしょう。

 

とにかく、イライラすることが増えているようです。

 

 

そこで今回の運トレSTEP①、「イライラ・コントロール」です。

 

 

イライラするポイントは人によって違います。すぐイラッとなるけど、機嫌が直るのも早い人もいれば、じわじわっとイライラがきて、その後ずっと持続してしまうケース・‥本当にいろいろです。

 

たとえば星座的な特徴で分けてみると、

 

「プライドをないがしろにされたと感じた時にイラッとなる」のは、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座さん

 

命令形や見下されたような言動にとても腹が立つようです。

 

牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座さんは「あらかじめ予定していた段取りが急に変更された時」。

 

とくにそれが夫婦間の出来事だったりしたらもうイライラはマックス。離婚騒動にまで発展しかねません。

 

逆にイライラが比較的、穏やかなのが双子座、乙女座、射手座、魚座さん

 

周りからはあまりイライラしてるように見えません。けれど、イライラしてることを分かってもらえないことに再びイライラしてしまう、ちょっと複雑なところがあります。

 

 

12星座で考えただけでも、こんな感じ。やっぱりイライラは手強いのです。

 

 

イライラへの処方箋

 

ではイライラした時にどう処方すればいいか。最も効果的な2点をご紹介しますね。

 

① あえて笑顔を作る

 

笑顔を一瞬、作ることで場の空気を凍りつかせることは免れますし、気持を切り替えるチャンスも生まれます。

 

 

② すかさず鏡を見る

 

私はイライラした時は絶対に鏡なんて見たくないのです。だって、まさしく鬼の形相だから。

 

眉間のシワは深くなってるし、口もへの字。ひどい表情でびっくりしました。

 

でも、だからこそ、見ることにしたんです。

 

「二度とこんな自分を見たくない」と、自分に言い聞かせるために。

 

そのための小さな手鏡をいつも化粧ポーチに入れています。

 

イライラしたら手鏡を出す。

 

これを繰り返し習慣にすることで、次第にイライラが減ったという声が多く寄せられました。

 

 

 

イライラは、生きている限り、私達の心から消えることはないでしょう。

 

きっと一生つきまとってくる心のウイルス。

 

だからこそ、コントロールしていくことが求められているし、コントロールすることで開運のきっかけが生まれていきます。

 

だって、イライラしていない人はとても「素敵」だから。

 

幸運は「素敵な人」に集まるからです。

 

皆さんも、今日からぜひ運トレとして、イライラコントロールを実践してみてください。

 

上記の方法でもいいですし、皆さんのオリジナルアイディアがあれば、ぜひ教えてください。

 

イライラがコントロールできた日はカレンダーに花丸印をつけている人もいます。

 

 

「運」をトレーニングすれば、世界が変わってくることを感じるでしょう。

 

それはあなた自身が幸運を引き寄せる体質(というか”運質”)に変わるので、あなただけでなく、まわりの人達にもプラスの波が伝わるからです。

 

「あなたと一緒にいると楽しい」「出会えてよかった」

 

そんなふうに言われることが、きっと増えていくと思います。

 

さあ、あなたもぜひ今日から運のトレーニングを始めてみてくださいね。

 

あまり頑張り過ぎず、のんびり気分で、ゆるゆるやっていくことがポイントですよ♪

 

 

 

 

 

イラスト/sino

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
次の記事>

次の記事>
第2回/ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSTEP②「春」の運を取り込もう♪

この連載の最新記事

【12星座別運トレ】10月28日からは見直しのチャンス!!新しい12年間の幸運をつかみ取るために最終チェックすべきことは!?

第31回/【12星座別運トレ】10月28日からは見直しのチャンス!!新しい12年間の幸運をつかみ取るために最終チェックすべきことは!?

【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?

第30回/【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?

【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

第29回/【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル