(番外編)韓国へ vo2.スイーツ&観光のこと

次に観光編です。


まずは街中がアートに溢れている梨花洞(イファドン)へ行きました。

街全体に壁画などのアートがたくさんある路上美術館として有名なスポットで、階段に絵が描かれていたり、トリックアートのようなオブジェが飾られていたり・・・と歩いているだけで、とても楽しい場所です。


階段に「鯉の絵」


有名スポット「壁に羽」


「いいね!」

 

撮影ポイントもたくさんあるので、写真を撮りながらゆっくり散策するのがオススメ。
思っていたよりもかなり高低差がありハードな道のりなので、途中カフェでお茶をするのもいいかも。
坂を登り切った頂上の景色は最高です。


そして楽しみにしていた北村韓屋マウル。

朝鮮時代から残る韓国の伝統家屋「韓屋」が密集するエリアで、当時の貴族たちや高級官僚が住んでいた高級住宅が今も残るスポットです。


木や石をふんだんに使った重厚感のある家屋たちは、歴史情緒を感じることができて圧巻!
膨大な時間と手間をかけられたであろう建物を、間近で見られるのは貴重な経験でした。
伝統家屋をそのまま活かしてゲストハウスとして営業している所がたくさんあるので、宿泊するのもいいかもしれません。


北村と景福宮の間にある三清洞道周辺は、おしゃれなお店や飲食店がたくさんあるので、散策やお茶をするのもオススメです。

 

以上、おいしいものを食べ、行きたい場所へ行き、大満足の韓国旅行でした。

 

末森陽子

ブログ 「la fleur ラ・フルール」 http://lafleury.exblog.jp/

インスタグラム yoko_suemori

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第28回
(番外編)韓国へ vo2.スイーツ&観光のこと

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top