ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSTEP③自然の「音」で運をアンチエイジング★

プロフィール写真

ムーンプリンセス妃弥子

 

西洋占星術・運勢学研究家 フォーチュン・アドバイザー

 

雑誌やwebをはじめ、朝のテレビ情報番組内での占いコーナーを担当。

幼少の頃より、天文学やギリシャ神話の世界に深い関心を抱き、実践神秘学、西洋占星術、タロットカードなどの運命学をルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事。

その後、独自の研究から「運はトレーニングすることでさらにより良いものに磨かれる」ことを確信。20年以上に渡るカウンセリング・セッションでも取り入れ、好評を得ている。

「シティリビング」「トチぺ」「PHPくらしラク~る増刊号」他、多数執筆。「あさイチ」などテレビ出演も。

毎日の暮らしの中で、少し意識してやっていくだけで、

それぞれが持った「運」を磨くことができる、運のトレーニング=「運トレ」。

先日、NHK「あさイチ」にも出演した、西洋占星術・運勢学研究家、フォーチュン・アドバイザーの

ムーンプリンセス妃弥子さんが、この季節におすすめの「運トレ」を教えてくれました。

 

 

さあ、5月は自然の中で「運」を磨くトレーニングを

 

風薫る爽やかな季節。

少し街から外れると、さわさわと、木の葉が風にそよぐ爽やかな音が聞こえてきました。

信号待ちの、ほんの束の間。

 

閉め切った車窓では気づかなかったのですが、アイドリングストップ車に変わってからは、また別の世界というか、今までとは違う新しい発見があったりします。

 

この時期は目だけでなく、耳でも季節を感じられて、運気もいっそう潤ってキュッと上がりそうな予感。

 

そういえば5月は「直瀑の滝の季節」と友人が言っているのを思い出しました。

 

直瀑(ちょくばく)とは、ほぼ垂直に切り立った断崖の落ち口から真っ直ぐに落ちる滝のこと。

雪解け水が山をなぞり、駆け集まり、そして一気に落ちる。壮観な名だたる滝はだいたい雪解け水が水源だそうです。

 

滝を写真だけで見てもあまり迫力を感じませんが、それもそのはず、実は滝って「音」がとっても重要なんですよ。

 

ゴゴゴオォ・・・という凄まじい音が「滝」のスケールをより大きくしていたのです。

 

自然が醸し出すピュアな音が、耳だけでなく、心の真ん中にも響いてきたら、凍っていた運が豊かに解け出している証拠かも知れません。

 

 

ということで、今月の運トレは

『音に出逢う』

 

です。

 

運気を上げるには目で見えるもの以上に、見えないものの方が大事です。聞こえてくるのも、なるべく自然でピュアなものが、より効果的。

 

 

自然の中の「音」に耳を傾けてみましょう。   イラスト/sino

 

 

たとえば「小鳥のさえずり」

 

この時期、緑がいっそう濃さを増す山々や森林に行くと、あちこちで鳥達の鳴き声が聞こえてきます。私は「ブッポウソウ」と鳴くコノハズクの声が好きでした。

 

鳥達の、歌うような澄んだ声には、沈んだ心を癒し、コミュニケーション運をアップさせる効果があります。

 

実は繊細で傷つきやすい獅子座、寂しがり屋な蠍座、そして案外、引っ込み思案な水瓶座に、とくにおすすめです。

 

 

疲れた心を安らかに整えてくれる自然からの賜物は、やはり「水の音」

 

これは、つい頑張りすぎてしまう牡羊座、一人で抱え込んでしまう心配性な乙女座、そして気遣いばかりしてる魚座にリコメンド。

 

さらさらと川が流れる音。木立ちをそっと濡らす五月雨の音。そして水琴窟もいいですね。キン‥コン‥トゥン‥ゆっくり静かに響くロマンチックな音。ずっと耳を傾けているだけで、悩みなんて吹き飛んでしまうでしょう。

 

 

ただし水は水でも、「滝の音」は少し異なります。

 

ゴゴゴオォォという凄まじい音の滝もあれば、サアァァァーっと絹糸が流れるような、女性的な温かさを感じる音もありますね。

 

でもいづれにしても、運を切り拓く力強いエネルギーに満ちていて、気持ちを切り替えたい時や一歩を踏み出したいあなたにおすすめの音です。

 

たとえば、粘り強さが運を開く牡牛座、母性豊かで周りを笑顔にさせる蟹座、明朗快活さが鍵の射手座には、とくにおすすめです。

 

ちなみに、北海道に「銀河の滝」「流星の滝」というステキな名前の滝があるのをご存知ですか? 遠望らしいですが、今、私が見に行ってみたいなぁと思う滝のひとつなんですよ♪

 

 

そして最後におすすめしたいのが「星の音」

もちろん、星から音が聞こえるわけではありません。

でも、幼い頃から星少女だった私は、満天に煌めく無数の星々を見つめていると、まるで星のきらめきが、ハーモニーが奏でているように感じられたのです

 

星といえば夏のイメージですが、この時期は北斗七星が北の空高くに見えていますし、南には春の大三角形もあったりと、5月ならではの優しい星空が楽しめます。

 

これは、実はとてもロマンチストな双子座、感性が豊かでお洒落な天秤座、神秘的な魅力のある山羊座に、とくに効果的です。

 

星の瞬きが、楽し気なハーモニーとなって心に響いてくるのをぜひ感じてみてください。

 

これは、言わば運のアンチエイジング。弱っていた運が磨かれるので、様々な問題を乗り越えていく「力」があなたの心に芽生えることでしょう。

 

ちなみに、5月6日頃を中心に、みずがめ座η(エータ)流星群がありますが、環境的条件から滅多に見れない“幻の流星群”。

 

ただ、ハレー彗星を母体とする流星群なので、もしも美しい流れ星に出会えたなら、とてもラッキー!

 

旅先のリゾート地で、そっとトライしてみるのもいいですね。

 

ぜひ、ステキな5月をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top