OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSTEP⑥運のレヴェルをUPする鍵とは!?

ムーンプリンセス妃弥子

ムーンプリンセス妃弥子

西洋占星術・運勢学研究家 フォーチュン・アドバイザー

雑誌やwebでの占い他、朝のテレビ情報番組内での占いコーナーを担当。

幼少の頃より、天文学やギリシャ神話の世界に深い関心を抱き、実践神秘学、西洋占星術、タロットカードなどの運命学をルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事。

その後、独自の研究から「運はトレーニングすることでさらにより良いものに磨かれる」ことを確信。20年以上に渡るカウンセリング・セッションでも取り入れ、好評を得ている。

「シティリビング」「トチぺ」「PHPくらしラク~る増刊号」他、多数執筆。「あさイチ」などテレビ出演も。

 

 

「毎日の暮らしの中で、少し意識して行動するだけで、

自分の「運」は磨くことができます」と、

西洋占星術・運勢学研究家、フォーチュン・アドバイザーの

ムーンプリンセス妃弥子さん。

さて、8月の運のトレーニング=「運トレ」は・・・!?

 

運をレヴェルUPさせるには・・・!?

 

私を担当してくれている美容師さん、山登りが趣味だそうです。

 

冬山は登らないけれど、天気の良い夏は、真っ青な澄んだ天空、遠くにそびえる連山、広がる様々な景色に心を癒されに行くのだそうです。

 

「山を登るに連れて、低地にいる時には見られなかった素晴らしい景色に出会えるのです」

 

と、髪をチョキチョキしながら、嬉しそうに話してくれるのです。

 

それを聞いて私は「運の縦糸・横糸」の話を思い出しました。

 

運の縦糸・横糸?

なにそれ?

 

たいていの人は一瞬、目を丸くしてこう言うんです。これって、私の命名なんですが、わかりにくいですよね。ごめんなさい。

 

通常、私たちが考えてる「運」って上がったり下がったりします。

 

ほら、テレビの朝の占いでもあるじゃないですか。昨日は8位だったけど、今日は2位でラッキー!なんてことが。

 

上がれば下がり、下がれば上がる・・・このリズムは、実は「運の横糸」で、時間軸をあらわしたものです。

 

それに対して、「運の縦糸」というのは「空間軸」

 

運にも、クオリテイーというか、レヴェルのようなものがあって、山にたとえれば1合目、2合目‥‥8合目、9合目といった「高さ」を持っています。

 

たとえば山の2合目から見える景色と、7合目から見える景色とでは明らかに違いますよね。

 

運のレヴェルが高い人は、それだけ日々の暮らしの景色がキラキラと輝いて見えますし、結果的に、「幸せ」を感じやすくなります。

 

それじゃあ、「運」のレヴェルをUPさせる鍵って一体、なんでしょう?

 

それは「人のために心を配る」ことではないかと思うんです。

 

人のために心を配るとは、相手をリラックスさせるちょっとした心遣い、とも言えるでしょう。

 

「この人と一緒にいると、なんだか気持ちがホッとする」

 

周りの人たちを、そんなふうに思わせる瞬間が多ければ多いほど、運のレベルはUPし、世間の風当たりは温かくなっていくのを実感するでしょう。

 

ちなみに、「成功するには実力と運が必要だ」とよく言われますが、あの「運」って何だと思いますか?

 

それは「人に愛される力」のことなんです。

 

どれだけ素晴らしい実力があっても、人とモメてばかりでは成功しないですし、逆にそこそこの実力でも、人に愛されれば、するすると上昇していけるのです

 

きっと、誰でもそうだと思うのですが、人は自分に幸せを運んでくれる人を大切にします。

 

人は、人との関係の中で生きています。

 

その中で傷つくことだってあるけれど、認めてくれたり、大切にしてくれるのも、また、人です。

 

ある意味、自分を越えて、人や社会に目を向ける、心配りができるようになることが本当の意味での「大人」なのではないかと思うのです。

 

 

ただし「人のために心を配る」の最大のポイントは、「決して無理をしない」ということ。

 

人のため、社会のために時間を使うのと同じくらい、自分のための時間を確保することも大事です。このバランスを上手くとりながら暮らすことが鉄則。

 

皆さんの中には、家族の介護などで身を粉にして働いている方も多いと思います。

 

言葉では言い表せないほど、大変な日々。限界ぎりぎりの中で歩まれているのでしょう。

 

心身ともに疲れ果てると「もう運気UPなんて関係ない。夢のまた夢。もうへとへとで運は下がりっぱなし」と心の中で皆さん、悲鳴を上げるようです。

 

確かに、自分の自由な時間がほとんどない状態は、大変なストレス。でも、だからといって、運が下がりっぱなしなんて、断じてありません。

 

むしろ、逆。

 

そんなあなたは、もうすでに一粒の輝く幸運を手にしています。

 

誰かの役に立っていること、誰かのために時間を使って生きていること、それはもう、運の縦糸が高みへとグレードアップしている表れなんです。

 

そっと鏡の自分を見つめてみてください。

 

あなたの顔には、温かな慈しみがはっきりと映し出されているはずです。それはもう、あなたの歩んできた人生が、時を重ねて、味わい深いものに変わってきている証なんです

どんな人にも喜びと苦しみは同じくらい訪れます。

 

与えられているのは、喜びも苦しみも、共に分かち合っていける恵み。

 

「自分が最も弱いと感じた時こそ、力は最大に発揮される」

 

星からの恵みが、きっとあなたにも与えられています。

 

イラスト/sino

 

★8月の運トレ★

 

「心を配る。人にも、そして自分自身にも」

 

これは、無理をしない、ということです。

 

しなければならないことはたくさんあるでしょう。

 

でも、全部しっかりやろうとすると、自分に無理を強くことになります。

 

いいじゃないですか。できなくても。すべては「お互い様」だもの。

 

ちょっと肩の力を抜けば、運は解放されて、グーっとレベルアップしていきますよ。

 

・・・・運トレ、次回もお楽しみに・・・

<前の記事

<前の記事
第5回/ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSTEP⑤バラが教えてくれた生きる姿勢とは!?…

次の記事>

次の記事>
第7回/ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSTEP⑦金運のよい人、悪い人の違いって!?…

この連載の最新記事

ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSP 疲れた心に効く京都のパワースポットは!?

第15回/ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSP 疲れた心に効く京都のパワースポットは!?

ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSP 運気UPできる京都のパワースポットは!?

第14回/ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSP 運気UPできる京都のパワースポットは!?

ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレ⑬令和スペシャル★新時代の変わり目にすべきことは!?

第13回/ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレ⑬令和スペシャル★新時代の変わり目にすべきことは!?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル