OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/mainichi_yojo/156783/

ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSTEP⑩2019年を迎える前にやるべきこと

ムーンプリンセス妃弥子

ムーンプリンセス妃弥子

西洋占星術・運勢学研究家 フォーチュン・アドバイザー

雑誌やwebでの占い他、朝のテレビ情報番組内での占いコーナーを担当。

幼少の頃より、天文学やギリシャ神話の世界に深い関心を抱き、実践神秘学、西洋占星術、タロットカードなどの運命学をルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事。

その後、独自の研究から「運はトレーニングすることでさらにより良いものに磨かれる」ことを確信。20年以上に渡るカウンセリング・セッションでも取り入れ、好評を得ている。

「シティリビング」「トチぺ」「PHPくらしラク~る増刊号」他、多数執筆。「あさイチ」などテレビ出演も。

 

早いもので、もう12月。「毎日の暮らしの中で、少し意識して行動するだけで、

自分の「運」は磨くことができるのです」と、毎月、運のトレーニング術を教えてくださっている

西洋占星術・運勢学研究家、フォーチュン・アドバイザーのムーンプリンセス妃弥子さん。

今回は、新しい年に向けてやっておくべき運トレをご紹介!!

 

 

★12月、感謝と共に、新年に向けての運トレを★

 

 

平成最後の12月。

 

泣いても笑っても、あと一か月。

 

2019年という新しい年に、あなたはどんな夢を抱こうとしていますか?

 

イメージするだけで、ワクワクできる素敵な未来を、ぜひ心のキャンバスに描いてみてください。

 

自分でワクワクしながら心に思い描けるのは、すべて実現可能と言われています。それはあなたの中にインプットされている「素敵な未来」のひとつだから。

 

星空をそっと見上げてみてください。

 

宇宙には数えきれないほど、たくさんの星が存在しています。

 

同じように、私達ひとりひとりの心にも、無数の「素敵な未来」がきらめいていて、そのひとつひとつが、あなたの可能性であり、未来を築く「運の種」なんです。

 

私たちが今、歩んでいる人生はそんな「無数の可能性」の中のひとつに過ぎません。けれど、いろんな人達との出会いがあって、たくさんの感動や刺激を受けて、そう、私たちそれぞれの「運の種」が育てられ、今の人生という奇跡の花を咲かせているのです。

 

あなたが咲かせている運の花は、今、どんなふうに咲いているでしょうか。

 

大きいですか?華奢ですか?

 

どんな色の花ですか?

 

もう満開ですか?まだ五分咲きくらいですか?

 

あなたが望んだように、それは美しく咲いていますか?

 

「ちっとも綺麗じゃない、こんな花、望んでなかった」

 

もしそう思ったならば、新しい年2019年は、その花をあなたが満足できるような美しい花に変化させていきましょう。

 

「え?そんなことが、できるの?」

 

もちろん!できますとも!

 

思い出してみてください。今、色あせている花だって、最初は綺麗に元気に咲いていたはずです。ウキウキ、ワクワクしながら、あなたが大切に咲かせてきた花です。

 

もしも今、綺麗じゃないとすれば、それは栄養がちょっと足りていなかっただけなんです。

 

そして、その栄養とは「素敵な未来」をイメージするチカラに他なりません。

 

 

そう、12月の運トレは

「素敵な未来をイメージする」

です!!

 

 

さて、具体的にどうしたら・・・!?

 

 

あなたが今の人生を生きる中で、ワクワク嬉しくなる「素敵な未来」に近づくためには、イメージの力が欠かせません。

 

そういうと、「イメージがそんなに大切なの?」と、よく質問をされます。

 

運は、目に見えないし、触ることもできませんよね。じゃあ、「運」って無いのかといえば、そんなことはなく、やっぱり私たちは「運」としか言いようのない不思議な何かと日々、共存しています。

 

目に見えない運を動かしていくのは、目に見えないけれど、存る、というもの。

 

それは心やイメージなんです。

 

ある意味では、人はイメージによって行動している、と言えるのかも知れません。それほど、イメージは運にとって、重要なカギを握っているのです。

 

★12月の運トレ★

 

 

今回の運トレは5つのステップです。

 

難しく考える必要はありません。肩の力を抜いて、ゆっくり始めてみましょう。

 

①今年を振り返り、頑張ってきた自分を褒めてあげましょう。

 

今年一年の自分を振り返ってみましょう。どんな楽しいことがあったでしょう。

どんな悲しいことがあったでしょう。大変だったこともあったでしょう。

いろいろな時間を越えて、頑張ってきた

この一年の自分に「お疲れさま」と「ありがとう」を言いましょう。

 

②2019年にありたい「素敵な自分」をイメージします。

来たる2019年、どんな自分になりたいでしょうか。

こうなりたい素敵なイメージを描いてみましょう。ぼんやりしている時は、なるべく具体的にしていきましょう。

 

③今の自分自身が、イメージとどう違うのか、書き出します。

さて、なりたい自分のイメージと、今の自分、どこが違うでしょうか。

違いを手帳やノートに書き出してみましょう。

 

④イメージの「素敵」にたどり着くために、自分がどう変わればいいかを3つ書き出します。

素敵な自分に変わるためにすべきことを、3つ書き出してみましょう。

「・・・・・をする」「・・・・・・を変える」「・・・・・を学ぶ」・・・など

いつ、どのように、何を・・・とできるだけ具体的に書いて、リストにしましょう。

そして、実現していく予定を2019年の手帳に書きこんでみましょう。

 

⑤これまでの人生に感謝。
そして2019年からの、新たな年を生きる新たな自分に思いを馳せていきます。

 

④までが終わったら、ゆったりした気分で深呼吸。

これまでのすべてに感謝しながら、

2019年の自分と回りの人々がきらきらと日を浴びて輝く姿、幸せな時間をイメージしましょう。

 

 

 

いかがでしたか。

 

この運トレで大切なのは、「相手に変化を期待しないこと」です。

 

自分が変わろうと意識し始めると、たとえば家族など身近な人にもついつい、「変化」を求めてしまいがちですが、そうすると残念ながら自身の運トレにはなりません。

 

あなたが変わることによって、自然に、まわりも影響を受けて変化していく、それが運トレの王道です。

 

そして今の人生に、たとえ不満があったとしても、誰かを恨んだり、自分を責めたりしないようにしましょう。

 

どんな人生にも、困難や壁は立ちはだかります。大切なのは、それを乗り越えていくことなんです。

 

涙を乗り越えて得た笑顔こそ、太陽の光。未来を輝かせる運の種が、そこに存在しています。

 

さあ、大掃除をして、すっきりしたら、今日までの人生に感謝しましょう。

 

そして、煌めくクリスマス・イルミネーションと美しい天使の歌声に包まれながら、素敵な未来に向かって、新たな一歩を踏み始めていきましょう。

 

 

イラストレーション/sino

・・・・運トレ、次回もお楽しみに・・・

今すぐチェック!

衣類の「ワンランク上の清潔衛生」を目指すなら! 漂白剤を使わない手はありません

衣類の「ワンランク上の清潔衛生」を目指すなら! 漂白剤を使わない手はありません

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第9回/ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSTEP⑨運気の波の「落とし穴」にハマらないために…

次の記事>

次の記事>
第11回/ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSTEP⑪もしかして、”運の冷え性”!?…

この連載の最新記事

【12星座別】GWは運のメンテナンスチャンス!!やると整う開運行動とは!? 

第24回/【12星座別】GWは運のメンテナンスチャンス!!やると整う開運行動とは!? 

【12星座対策つき】「 風の時代」なのに、「水の2ヶ月」が!! 3月20日春分から準備すべきこととは!?

第23回/【12星座対策つき】「 風の時代」なのに、「水の2ヶ月」が!! 3月20日春分から準備すべきこととは!?

【新たな時代を迎えるための運トレ】12月22日の「グレートコンジャンクション」でやるべきこととは!?

第22回/【新たな時代を迎えるための運トレ】12月22日の「グレートコンジャンクション」でやるべきこととは!?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル