誕生日の花束とクリスマスのおもてなし

プロフィール写真

フードコーディネーター、フードアナリスト。
雑誌「LEE」の「100人隊」初代メンバーにして、その後トップブロガーとなり、10年間、人気を集める。2008年より自宅にて食と花を愉しむ「おもてなし会」を開催(会員数約550名)。身近な食材を使い、ちょっとした工夫でおもてなし風に見せることが得意。現在、様々な企業やメーカーのアンバサダーとしての活動やセミナー、レシピ開発、コラム執筆などで活躍中。


先日、誕生日を迎えました。
年々時間の経過を早く感じるようになってきていますが、こんなに早く1年がやってきてしまうとは・・・いやはや本当に驚いてしまいます。


誕生日当日は平日だったので、少し早めの週末に家族、そして私の父母とオーガニックイタリアンの店で食事をしました。
ジューシーな炭火焼のグリル肉・・・とってもおいしかったです。


今年も花束をもらいました。

こちらは夫から。
ベビーーピンク、サーモンピンク、淡いパープルのバラが可憐にまとめられているブーケ、すごく気に入りました!
挿し色に入っているグリーンのバランスもいい感じで、やはり結婚20年ともなると、否が応にも妻の好みがわかってくるものなのでしょうか。
ありがとう。


そしてこちらのブーケは高校生の娘から。
学校帰りに花屋さんに立ち寄り、スタッフさんに相談しながら一本一本自分で花を選び、束ねてもらったようです。
少しクリームがかった八重のトルコキキョウにグリーンの葉ものと実もの。
爽やかなカラーでまとめたブーケは、これまた私好みで、よく分かっていらっしゃる・・・(笑)。


わが家のインテリアにもしっくりと合い、10日以上経つ今も元気に咲いてくれています。

ありがとう。すごくうれしかったよ。

 

ちなみに中学生の息子からのプレゼントはというと・・・肩マッサージ30分サービス!

30分かぁ・・・せめて60分揉んで欲しかったと思うのは、母のわがままでしょうか(笑)。

でも思春期男子からのせっかくの申し出なので、早速マッサージしてもらいました。
ありがとう。また揉んでね。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第46回
誕生日の花束とクリスマスのおもてなし


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top