HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/159832/

ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSTEP⑪もしかして、”運の冷え性”!?

ムーンプリンセス妃弥子

ムーンプリンセス妃弥子

西洋占星術・運勢学研究家 フォーチュン・アドバイザー

雑誌やwebでの占い他、朝のテレビ情報番組内での占いコーナーを担当。

幼少の頃より、天文学やギリシャ神話の世界に深い関心を抱き、実践神秘学、西洋占星術、タロットカードなどの運命学をルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事。

その後、独自の研究から「運はトレーニングすることでさらにより良いものに磨かれる」ことを確信。20年以上に渡るカウンセリング・セッションでも取り入れ、好評を得ている。

「シティリビング」「トチぺ」「PHPくらしラク~る増刊号」他、多数執筆。「あさイチ」などテレビ出演も。

 

いよいよ新しい年、2019年がやってきます。「毎日の暮らしの中で、少し意識して行動するだけで、

自分の「運」は磨くことができるのです」と、運のトレーニング術=運トレを教えてくださっている

西洋占星術・運勢学研究家、フォーチュン・アドバイザーのムーンプリンセス妃弥子さん。

さあ、新年、よい運気を呼び込むための運トレとは!?

 

 

★笑う門には福来たる。2019年は笑顔で★

 

ゆく年くる年、

除夜の鐘を聞きつつ、また新しい1年が始まっていきます。

 

この師走、久しぶりに京都四條南座での吉例顔見世興行を鑑賞したのですが、やっぱり素晴らしいですね。

藤十郎さん、扇雀さん、雁治郎さん、そして仁左衛門さん、時蔵さん、また愛之助さんはじめ、他にもたくさん、大物が勢ぞろい。

 

そして演目すべてで涙ぼろぼろこぼれました。

 

ちょっと笑える幸せ話のはずの「ぢいさんばあさん」ですら、涙ぼろぼろ。

 

まだ若かし頃はイヤホンガイドを聴いてさえあまりよくわからなかったのに、

今回はガイドなしでも、話の内容がわかって、涙が止まらなくなりました。

 

それだけ、私も人生を重ねてきたのかなぁ‥・なんて、しみじみ感じています。

 

ひとつひとつの所作の美しさ、

心にせまる台詞まわし。

 

どれひとつとっても、そこには伝統を受け継ぎながら完璧を目指し続けてきた、歌舞伎役者さんたちの血と汗と涙の結晶を感じました。

 

彼らの美しさは、本物を目指そうとする真剣さが源泉なのでしょう。

 

 

まだ私が20代前半だった頃、取引先の女性経営者に言われました。

 

「与えられた仕事なら、雑用にでもプロ意識を持って取り組みなさい。コピーをとることばかりさせられてるなら、日本一、美しくコピーをとれるよう頑張りなさい」

 

どんな小さなことでも、プロ意識をもって、高いレベルを目指して努力を続ければ、必ず道は開けていくのだと。

 

その言葉を思い出すと、まさしく究極の運トレだなぁと感じます。本当にその通りだと。

 

残念ながら、私自身、気持ちが緩んだり、時には“それでもプロ?”とお?りをうけるような仕事ぶりしかできなかったりすることも、あります。

 

 

本物をめざすことは、涼しく爽やかな顔のままでできるわけではありません。やっぱりそこには苦悩や困難、悩みを乗り越えなければ、自己成長を遂げることはできないでしょう。

 

ちょうど筋トレのあと、筋肉痛を繰り返しながら、強靭な筋肉、筋力が発達していくように。

 

でも、私たちが日常生活で、なにかをプロ意識をもってなしとげていくには、苦悩だけでは難しい。

 

言い換えれば、喜びをもって、笑顔で明るく希望に満ちた気持ちでやっていくことも大切だと思うのです。

 

笑顔には、脳を活性させて、効率UPさせる不思議な力がある、なんて話をきいたことがあります。

 

笑顔は自分だけでなく、周りをも明るく楽しい気持ちにさせる不思議なパワーを感じますよね。

 

「笑う門には福来る」

 

運トレ運勢学では、「笑顔」は「温」という部類に入っています。

 

それは、春の陽だまりのような「温かさ」のこと。

 

「運」も、細胞と同じように、温まると活性する性質があると考えられています。

 

逆に、冷えると、運も閉じてしまうのです。

 

 

そこで今月の運トレは
「運の冷え症を改善する」

 

です。

 

 

え、運に冷え性が?? 具体的にはどうしたら・・・!?

 

「最近、ついていない」「運が向いてこない」「何をやってもウキウキできない」

 

そう感じるときは、もしかすると、運がちょっと冷えているのかも知れません。

 

せっかく新年を迎えるのですから、運の冷え症を治して、温かい運の持ち主となり、2019年を楽しい気持ちで始めていきたいですね。

 

 

 

★年末から1月の運トレ★

~運の冷え症改善~

 

イラスト/sino

①「あたたまる」

温泉に入ったり、お鍋をいただいたりして、身体も心も芯からあたためましょう。そのとき「あ~、あたたかい~♫ 美味しい~」など、言葉にしながら、自分がしっかり温まっていくことを実感してくださいね。

 

②「用事をひとつ減らす」

しなくちゃいけないことが多すぎるのも、心と体を疲労させ、運を冷やす原因に。時々、心の荷物をひとつ手放してみることで、運の流れがグッと良くなりますよ。

 

③「笑顔筋を鍛える」

この言葉は運トレ学での造語です。運トレでは、表情筋の中でも、笑顔をつくる笑顔筋を鍛えることで開運効果があると考えられています。鏡を見ながら、一番好きな笑顔を、顔の筋肉にしっかりインプットしましょう。

 

④「ハッピーな呪文を唱える」

「楽しい、幸せ」‥・など、ハッピーな言葉を呪文のように毎日30回以上、唱えましょう。声に出しても、心の中で唱えるのでもOK。1ケ月繰り返せば自身の運温(運の温度)がかなり上がります

 

⑤「いいとこ探しをする」

美点も「温」の部類。自分のいいところ、他人のいいところ、一日一個、見つけてみましょう。運が温まり、運のコリもきっとほぐれていくでしょう。

 

 

この5つのことに、ぜひトライして、ご自身の運を温めてみてくださいね。

きっと、いろいろなことがグレードアップしていくはずです。

 

2019年、ハッピーな1年になりますように!

 

・・・・運トレ、次回もお楽しみに・・・

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第10回/ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSTEP⑩2019年を迎える前にやる…

次の記事>

次の記事>
第12回/ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSTEP⑫愛や人間関係に揺れる時、ど…

この連載の最新記事

【12星座別運トレ】10月28日からは見直しのチャンス!!新しい12年間の幸運をつかみ取るために最終チェックすべきことは!?

第31回/【12星座別運トレ】10月28日からは見直しのチャンス!!新しい12年間の幸運をつかみ取るために最終チェックすべきことは!?

【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?

第30回/【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?

【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

第29回/【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル