ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSTEP⑫愛や人間関係に揺れる時、どうしたら?

プロフィール写真

ムーンプリンセス妃弥子

西洋占星術・運勢学研究家 フォーチュン・アドバイザー

雑誌やwebでの占い他、朝のテレビ情報番組内での占いコーナーを担当。

幼少の頃より、天文学やギリシャ神話の世界に深い関心を抱き、実践神秘学、西洋占星術、タロットカードなどの運命学をルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事。

その後、独自の研究から「運はトレーニングすることでさらにより良いものに磨かれる」ことを確信。20年以上に渡るカウンセリング・セッションでも取り入れ、好評を得ている。

「シティリビング」「トチぺ」「PHPくらしラク~る増刊号」他、多数執筆。「あさイチ」などテレビ出演も。

 

「毎日の暮らしの中で、少し意識して行動するだけで、

「運」は磨くことができるのです」と、運のトレーニング術=運トレを教えてくれるのは

西洋占星術・運勢学研究家、フォーチュン・アドバイザーのムーンプリンセス妃弥子さん。

春を前にして、パートナーや家族、友人などとの関係で悩んでいたら、ぜひ、この運トレを!

 

 

春が近づいてきましたね。

立春、バレンタインを含む2月。少しずつ暖かくなる季節なのに、実は毎年、人間関係の悩み相談が増える傾向があるんです。

パートナーや夫との関係、お姑さんや子供との関係、友人関係・・・etc。

 

2月は節分、立春など「始まり」の機運が高まるため、お互いの関係性も新たにシフトチェンジするからかもしれません。

 

不安になったときはジタバタせず、じっと「待つ」ことが大切。

 

そして

歩む速度をすこ~し落として、ちょっと考えてみましょう。

 

相手はあなたの何を「必要」としているのかを。

 

癒しなのか、元気なのか、理解なのか。

 

 

「必要」って、ちょっとマイナスイメージかも知れないけれど

運勢学的には、関係を持続させるカギは「必要性」にあると考えます。

 

気持ちとは、本来、揺れやすく冷めやすい性質があります。

そんな不安定な”気持ち”に「必要」がプラスされることで、お互いの絆はしっかりと強さを抱くようになるのです。

 

でも、ひとつ、忘れてはいけないこともあるんです。

それは

「必要な存在だからこそ、巡り合っている」という、運命的事実。

 

夫にとって、あなたという妻が。

子供にとってあなたという母親が。

友人にとってあなたという友が。

 

偶然、たまたま巡り合ったわけではなく、

かけがえのない必要な存在として、出逢う宿命を持って結ばれています。

 

 

 

「この環境の中で、自分の価値ってなんだろう」と不安になった時こそが、自分の価値を自分で認めるチャンス。

 

もう一度ゆっくり考えてみましょう。相手はあなたの何を必要としているのか。

 

笑顔?励まし?あなたとの時間?

きっと、全部かもしれませんね。

 

大切なのは

「自分には、相手にとって素晴らしい価値があるはず」

という前提で考えること。

 

決して、「相手にとって必要か否か」という二者択一論にしてはいけません。

 

必要でなければ、出会っていないからです。

 

とはいえ、家族から感謝の言葉なんてなかなか貰えないから、どうしても不安になってしまいますよね

 

“いつもありがとう”

 

せめて、たまにはこんな一言でもあれば救われるのですが‥・。

いつもいつも、女性は自分を後回しにして、家族のため、周りの人のために頑張っているのですもの。

 

 

さあ、そんな時こそ運トレしましょう。深呼吸して、気持ちを落ち着かせて。

 

★今月の運トレは

 

 

「自分を認める」

 

です。

 

 

これは「自分を取り戻す」運トレのひとつ。

 

誰かに認められるのを待つのでなく、自分で自分の価値を認め、日々、頑張っている自分をちゃんと褒めてあげましょう。

 

 

「自分の価値探し」

あなた自身の価値、相手にとっての必要を見つけましょう。小さなことでも構いません。あなたが思っている以上にたくさんあるはずです。

 

10個を目標にピックアップしてみましょう。すると、心と運に力が戻ってきます

 

②「自分を褒める」

 

自分に「あなた」と呼びかけることがカギ。

 

「あなたなら大丈夫!」「あなたはとっても頑張っている」と、自分を褒めたり励ましたり。毎日1回は必ず”褒めトレーニング”をしましょう。

 

③「自分に花を!」

 

花は運気を開くラッキーアイテムです。リビングにチューリップなどの春の花を飾ったり、花柄の洋服を着てみたり。

 

そう、チークに紅梅色を使うとかメークにも優しい花の色をのせましょう。

 

そして、パッと花が咲いたような「花の笑顔」のトレーニングもお忘れなく。

 

イラスト/sino

 

これらの運トレをすることで、人との関係に一喜一憂しなくなり、会話も自然になり、ぎくしゃくした関係もこころなしかスムーズに。

 

きっと春が来て、花がとりどりに咲く頃には悩みも忘れて、素敵な関係が作れているはずです。

 

2月の新たなる始まりが、あなたにとって希望に満ちた歩みになりますように。

 

 

 ・・・・運トレ、次回もお楽しみに・・・

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第12回
ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSTEP⑫愛や人間関係に揺れる時、どうしたら?


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top