360°海に囲まれた大人のハイダウエイ ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄でエナジーチャージ!!

プロフィール写真

国内外の温泉やスパと美味しいもの、ワインをはじめとした美酒を巡る旅が好き。

40~50代の美と健康の季刊誌「MyAge」でも、スパ担当。5周年の12連発プレゼントの7つのスパリゾートや温泉をナビします!

2018年8月、沖縄の西海岸、恩納村から海に突き出した瀬良垣島に誕生したのが

「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」です。

島と言っても、国道からこの道路でつながっていて、ホテル棟がそこにみえる近さ!

 

 

 

すぐに透明度の高い美しい海が見えてきて、テンションが上がります!!

360°海に囲まれたホテルだからこその、大人のハイダウェイ感がそこにはあります。

 

 

 

エントランスを入ると、彫刻アートがお出迎え。その先に、この高い天井と、そこまで届く開け放たれた大きな窓から風が抜け、光があふれるロビーラウンジが迎えてくれます。

ここに着いた瞬間に、日常から解放され、思わず深呼吸をしてしまう、そんな一気にリラックスできる雰囲気に。

 

美しいインテリアデザインも気持ちのいい空間は、あらゆるエリアにシームレスに繋がっていて、ホテルのそこここに配された、琉球のインスピレーションに溢れたオブジェとともに、心を和ませてくれます。

ショップには、支配人自らが島のアーティストにお願いして入れたという、美しい琉球ガラスのお皿などの器、他にも茶器などの作品が置かれているのも必見です。

 

 

 

 

部屋数は344室。どの部屋からも海が見え、4方向どこの海の景色を楽しむ部屋にするか、悩ましいくらい。

スタンダードツインのラグーンビューは、朝の気持ちのいい青い海から、海に落ちる夕陽まで見えるのが素敵です。

 

 

 

ここでちょっと16室あるスイートのひとつ、サンセットスイートを是非!!

ベッドルームも窓に囲まれ、広いオープンエアのバルコニーには、カウチのブランコが。

もちろん、空が染まる夕陽から始まるマジックアワーが視界いっぱいに堪能できます。

 

 

 

ゆったりリビングでは、海を見ているだけで和みます。ちょとしたキッチンがあるのも嬉しいところ。スイートルームはそれぞれ違った設え。

 

一番大きな瀬良垣アイランドスイートのバスルームは特に大きく、天井も高く、開放感に溢れています。

それぞれスイートは、レイアウトと方角が違うので、お好きな部屋を探してみては。

とにかくどの部屋にいても気持ちよく過ごせるので、ずっとおこもりしていたくなってしまうのです!

 

 

 

また、こちらの「スパ はなり」は、フェイシャル、ボディマッサージをはじめ、ヘッドスパも評判が高く、ネイルケアまでできるのも嬉しいところ。

 

ボディトリートメントのプロダクツは、日本のサロンでは初の、タイのパンピューリ。

ナチュラルなハーブや花の香りに、心も体もほぐされます。

ドラゴンフルーツの葛湯が出たり、ドラゴンフルーツのエキスの塩と米ぬか塩、ライムで殺菌効果を加えた足湯など、オリジナルのスパの配慮も細やかでツボをついています。

 

 

もう一つ、琉球ハーブを使っているトリートメントも素晴らしく、まずハーブのお風呂に入り、ハーブボールで代謝を促進するのですが、このハーブボール、中身がぎっしり詰まっていて、その大きさはなかなかない迫力、中身の配合も驚くべきバランスなのです。

月桃やよもぎ、レモングラスやグアバ、紫ウコン、クロモジ、黒豆、しょうが、オレンジの皮やラベンダーなど、たくさんの素材を使っているオリジナルで、特別に作っていただいているそう。

続いてのオイルマッサージが終わると、むくみも解消され、デトックス効果を実感します。

 

 

 

 

 

 

19年1月から始まった『うりずんプラン』は、1泊2日で、スパ、アクティビティ、食と、体の内外から巡りをよくするプログラム。1日目はスパで、お風呂の後のトリートメントののち、夕食は、炉端、鉄板焼、日本料理、鮨、バーの〝フードジャーニー”が楽しめる「シラカチ」で、沖縄の家庭料理に受け継がれる滋養食『シンジムン』をいただきます。

 

 

実はこの「シラカチ」では、沖縄の家庭料理をプロの手でより工夫、洗練されたメニューをいろいろ出していて、そのクオリティは、食べてみると新鮮な驚きとともに、美味しい! と素直にいいたくなる味わい。

上の『シンジムン』も、温かいモズク酢と蒸しアワビを合わせていたり、アロエと紅芋の食感が絶妙によかったり。長命草や苦菜も、うまく取り入れていて、 楽しく食べ進むと、体が澄んでいくような気持ちになれます。

 

沖縄野菜は、生で、刻んで、湯がいてなど、調理法でテクスチャーも変わり、またデトックス効果の高いものが多いのも嬉しいところ。朝も採れたてのもずくや、ニガウリ、青パパイヤ他、野菜もふんだんに摂れて、体が喜ぶ朝食が楽しめます。

 

実は、多彩なフレンチトーストも名物で、下のサーモンのように、ランチにおかずフレンチトーストとしてチョイスすることもできます。

 

 

『うりずんプラン』の場合、2日目は、モーニングヨガからスタート。青い海を眺めながら全身をストレッチ。ゲストに合わせたプログラムをアレンジしてくれます。

他にもSUP(スタンド アップ パドル)などのマリンアクティビティも充実しています。

 

サンセットの時間には、プールや水盤の前のカウチやベンチスペースなどで、カクテルをオーダーするもよし、日焼けした体に優しいビタミン補給に、ノンアルコールの大好評モクテルで、パイナップルジュースに大葉とシークワーサーを加えた「イブキ」などをチョイスするもよしです。もちろん、バーのオーダーは終日可能です。

 

 

 

最後に、こちらのプール、3段インフィニティなのですが、上の夕焼けが映える水盤と、

下のグスクプールと一番下にラグーンがあるのですが、グスクプールでは角度によっては、海に浮かんでいるようなショットが撮れるそう。

また、ラグーンはほんとうに海が近く、海水を入れているため、タラソ効果で、温泉のような癒しを感じてずっと浸かっている人もいるとのこと。

これは体験してみないとですね。

 

 

こちらのご宿泊を、プレゼント!

この3月、おかげさまでOurAgeは5周年を迎えました。

大好評の、ビッグプレゼント 今年は豪華12連発にて実施します!

 

第1弾は、ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

1泊朝食付き (当選1名:1組2名様) スタンダードツイン ラグーンビュー

特典:スパ琉球コンプレス 60分付

です。

 

ご応募は、こちらのページからどうぞ!

締め切り/3月15日(金)9時

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top