HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/169822/

かけ流しの絶景温泉と温まるおもてなしにほっとする宿 吉祥CAREN

板倉由未子(いたくらゆみこ)

板倉由未子(いたくらゆみこ)

トラベル&スパジャーナリスト

出版社の編集者を経て現職に。世界を巡り、女性誌、会員誌、ウェブを中心に、土地に息づく文化、癒し、美、食をテーマに旅企画を手掛ける。世界各地のスパや療法、健康&美容法をテーマにしたトークショーなどにも出演。「スパは土地の文化を凝縮した空間。肌で土地を味わえば、旅はいっそう豊かに」。またイタリア愛好家で、各州の人々と食を取材した『イタリアマンマのレシピ』(世界文化社刊)を構成&執筆。HPはhttps://www.yumikoitakura.com

発売中の『My Age』2019年春号で、「今、行きたいデスティネーション温泉&スパ」を取材&執筆。

東伊豆・北川温泉、絶景宿として根強い人気がある「吉祥CAREN」。

東京駅から特急に乗れば約2時間で伊豆熱川駅に到着し、そこからは送迎バスに乗って10分ほどで宿へ。

 

スイーツ好きなら14時~15時半にチェックイン。鉄板焼「青竹」で大人気の「アフタヌーンティー」を。

ラクトフェリンやアルブミンなど美肌成分を多く含む“ホエイ”を混ぜ込んだプレーンと季節ごとの風味(現在は初夏のニューサマーオレンジ)、2種のふわふわなパンケーキに、さわやかなオリジナルソフトクリームが添えられています。お茶は美肌効果のある伊豆のぐり茶(緑茶)かアロエ茶がおすすめ。穏やかな相模湾を見ながら、ほっとひと息つけます。

 

客室は全室オーシャンビュー!

おすすめは「展望風呂付き客室」です。重厚感のある御影石造りとさわやかなヒノキ造りの展望風呂で、絶景を満喫できます。自家源泉のナトリウム・カルシウム-塩化物泉は湯冷めしにくく、体がぽかぽかに。

 

お部屋のお風呂もいいのですが、有数の絶景露天風呂として有名な「碧海」は、まるで海に浸っているような開放感があります。女湯となるのは14:00~22:30(入れ替え制)。空がピンク色から深い青に変わる夕暮れ時は、息を飲むほど美しいです!

 

お風呂に続いて、海藻・海泥を使ったタラソケアに定評のある「吉祥スパ」へ。おすすめはMy Age世代にぴったりの「白髪&老眼」トリートメント(90分¥22.000 税・サ別)。

まずは全身の天然100%の海藻パック、続いて、伊豆大島の椿油を使ったスカルプマッサージで、心身の緊張が緩和され、深くリラックス。さらに、天然由来100%のオーガニックコスメ、ガマルドのエイジングケアラインでしっかり目もとケアも。頭部だけでなく全身も軽くなりしっかり疲労回復できます。最も気になる眼精疲労、老眼、白髪などの症状を緩和してくれます。

 

夕食は、箸で味わえるフレンチ懐石「フォーシーズン」で。金目鯛や伊勢海老など、伊豆の豪華な山海の幸を満喫できる品々がコースで出てきます。浴衣のまま、人目の気にならない半個室の空間で味わえくつろげます。

伊豆の名産・天城の生わさびが1本提供されるので、下ろしたてを各品々に使えるのもうれしい! 下ろし方にによって辛さが際立ったり、まろやかになったり味わいが変わるのです。

 

翌朝、できたら日の出とともに起きて、公営露天風呂「黒根岩風呂」へ。以前は混浴だったのですが、昨年から男湯、女湯に分かれました。ここから望む朝日は感動的! 行き帰りともに、宿で送迎してくれ(姉妹館「つるや吉祥亭」から徒歩2分)、しかも「吉祥CAREN」の宿泊者は無料で利用できます。

 

朝食は、鉄板焼き「青竹」で「鉄板ブレックファースト」。季節のサラダ、目の前で焼かれる特製のフレンチトーストかパンケーキ、卵料理(好みのスタイルで)、伊豆名産の明日葉とワサビを使ったソーセージのグリルなどを満喫して。

 

食後は、緑が美しい中庭を散策するといいでしょう。

 

いい意味で、ノスタルジックな昭和を感じさせる温かなおもてなしが心地よい宿。絶景温泉、スパ、食を満喫できるので、母娘や3世代での家族旅行でも利用したい一軒です。

 

 

 

 

こちらのご宿泊を、プレゼント!

この3月、おかげさまでOurAgeは5周年を迎えました。

大好評の、ビッグプレゼント 今年は豪華12連発にて実施します!

 

 

5弾は、吉祥CARENです。

1泊2食付き (当選1名:1組2名様) スタンダード客室

特典:「エネルギーチャージ&デトックス」 180分付です。

 

↓受付開始は5月7日(火)9時より

ご応募は、こちらのページからどうぞ!

受付期間/5月7日(火)~5月15日(水)9時

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル