HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/30821/

今年の干支は未、我が家の ひつじ君たち

2015年になりました!こんにちは、小暮美奈子です。

 

今年も楽しいトピックスをお届けします。
仕事柄かつ旅好きゆえ、今までアチコチに行ってまいりました!
食べ物も、買い物も、アドベンンチャーも、大好きで(ちょっと欲張りかなぁ?)
我が家にはそんな旅で出会ったモノたちがたくさん!!
今回は今年の干支のひつじ君たちを紹介しますね。

小暮羊image

固形せっけん。ロンドンのナチュラル系スーパーマーケットでみつけたもの。シアバターとレモングラスが入っています。シンプルなパッケージは再生紙と大豆から作られたインクを使用という徹底っぷり。

小暮羊image_1

フェルトのひつじ君。旭川から車で2時間くらいの北海道美深町で出会いました。もう冬も終わりの頃、確か3月に入ってたと思う…撮影でどうしても雪が欲しい!となり探した場所です。旭川でも、かなり車で走っても雪はなかったのに行ってビックリ、完璧な冬の世界でした。
住人が少なくなっているそうで、「住んでくれるなら土地なんていくらでもあげるよ〜」と地元のおじさんに言われて、一瞬どうにかならないかとマジに考えてしまった(笑)
白樺の木がたくさんあるところで、その樹液が瓶で売られていました。なんともじんわりくる自然な甘さの水のようで、感激して何本か買って帰ったのを憶えています。

小暮羊image_2

リップクリーム。ニュージーランドから。SPF15、マヌカハニー、ラノリン入りという優れもの。ひつじの赤ちゃんのパッケージにノックダウン。

小暮羊image_3

ブローチ。この子はスコットランドで。木製のひつじにウールを巻き付けてある。黒い顔と脚だからサフォーク種ですねぇ。

小暮羊image_4

ヨーグルトのパッケージ。ニュージーランド滞在中にホテルの部屋で食べたヨーグルト。おもいっきり大人ですけど、捨てられず、きれいに洗って持って帰ってきました(笑)SHEEP’S MILK YOGURTです。ひつじ王国ニュージーランドは可愛いものに会う確率高しにつきキケン!

小暮羊image_5

シューズ用のインソール。オーストラリアのスーパーマーケットで買ったもの。
ムートン好きの私としては見逃せない。これを靴に入れれば寒いロケのときも百人力!

 

 

ひとつずつ書き出してみると、その時の記憶がよみがえってきて楽しい。
断捨離ブームで、私も!って思うけど…もう少し楽しんでからにしよっと。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第4回/新しい年につけたい新しい香り、見つけました

次の記事>

次の記事>
第6回/大好きなブランド「スクランプシャス」の出張ストア

この連載の最新記事

オリジナルブランド、ミディアム[-M- medium]のその後、イベントなども!

第38回/オリジナルブランド、ミディアム[-M- medium]のその後、イベントなども!

香港、二度目のビクトリアピーク

第37回/香港、二度目のビクトリアピーク

ミディアム [-M- medium]、始まってます

第36回/ミディアム [-M- medium]、始まってます

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル