今年の干支は未、我が家の ひつじ君たち

プロフィール写真

スタイリスト。東京生まれ。

数々のファッションやライフスタイル雑誌、広告などで幅広く活躍中。

もの選びの確かさと、身につけることが楽しくなるようなスタイリングが人気。

雑誌「エクラ」の表紙スタイリングや連載「いいものみぃつけた!!」なども好評を博した。

ベーシックでいて時代感覚をさりげなく取り入れたコーデイネートや、素敵なもののセレクトは、年齢を問わず参考になる。

旅好きやおいしいもの好きで知られ、、雑貨などライフスタイル提案にも定評あり。

2015年になりました!こんにちは、小暮美奈子です。

 

今年も楽しいトピックスをお届けします。
仕事柄かつ旅好きゆえ、今までアチコチに行ってまいりました!
食べ物も、買い物も、アドベンンチャーも、大好きで(ちょっと欲張りかなぁ?)
我が家にはそんな旅で出会ったモノたちがたくさん!!
今回は今年の干支のひつじ君たちを紹介しますね。

小暮羊image

固形せっけん。ロンドンのナチュラル系スーパーマーケットでみつけたもの。シアバターとレモングラスが入っています。シンプルなパッケージは再生紙と大豆から作られたインクを使用という徹底っぷり。

小暮羊image_1

フェルトのひつじ君。旭川から車で2時間くらいの北海道美深町で出会いました。もう冬も終わりの頃、確か3月に入ってたと思う…撮影でどうしても雪が欲しい!となり探した場所です。旭川でも、かなり車で走っても雪はなかったのに行ってビックリ、完璧な冬の世界でした。
住人が少なくなっているそうで、「住んでくれるなら土地なんていくらでもあげるよ〜」と地元のおじさんに言われて、一瞬どうにかならないかとマジに考えてしまった(笑)
白樺の木がたくさんあるところで、その樹液が瓶で売られていました。なんともじんわりくる自然な甘さの水のようで、感激して何本か買って帰ったのを憶えています。

小暮羊image_2

リップクリーム。ニュージーランドから。SPF15、マヌカハニー、ラノリン入りという優れもの。ひつじの赤ちゃんのパッケージにノックダウン。

小暮羊image_3

ブローチ。この子はスコットランドで。木製のひつじにウールを巻き付けてある。黒い顔と脚だからサフォーク種ですねぇ。

小暮羊image_4

ヨーグルトのパッケージ。ニュージーランド滞在中にホテルの部屋で食べたヨーグルト。おもいっきり大人ですけど、捨てられず、きれいに洗って持って帰ってきました(笑)SHEEP’S MILK YOGURTです。ひつじ王国ニュージーランドは可愛いものに会う確率高しにつきキケン!

小暮羊image_5

シューズ用のインソール。オーストラリアのスーパーマーケットで買ったもの。
ムートン好きの私としては見逃せない。これを靴に入れれば寒いロケのときも百人力!

 

 

ひとつずつ書き出してみると、その時の記憶がよみがえってきて楽しい。
断捨離ブームで、私も!って思うけど…もう少し楽しんでからにしよっと。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第26回
第5回
今年の干支は未、我が家の ひつじ君たち

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top