HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/34040/

美しいバストラインを取り戻すツボ「中府(チュウフ)」/深町公美子さんの「毎日のツボ」

深町 公美子(ふかまち くみこ)

深町 公美子(ふかまち くみこ)

鍼灸師・認定エステティシャン・アロマセラピスト。鍼灸(東京医療専門学校)、美容(SABFA)の学校を卒業後、A-ha(アハ)治療室開業。東洋医学にエステティックやアロマセラピーを取り入れた施術を行う。

著書に『体と心にきく毎日のツボ』(集英社 電子書籍 http://ebooks.shueisha.co.jp/detail.php?book=sg005883)、『冷え冷えガールのぽかぽかレシピ』(主婦の友社)などがある。

ホームページ http://www.ahacu.com

 

体と心にきく選りすぐりのツボをご紹介 | 「体と心にきく ツボ」インデックスはこちら 体と心にきく選りすぐりのツボをご紹介 | 「体と心にきく ツボ」インデックスはこちら

自分でもできる養生として、人気の「ツボ」押し。鍼灸師、深町公美子さんによるシリーズです。

 

体と心にきく 毎日のツボ

 

 

第5章 「見た目」アップで仕事も恋愛も成功させる

第5章では、美容にきくツボをご紹介。

 

 

 

 

憧れの美しいバストライン。いつまでもツンと上向きのバストでいたいものです。

 

今回は、「とがった美しいバストラインを取り戻す」効果が期待できるツボをご紹介します。

 

 

 

 

男性ならずとも美しいバストは憧れです。しかし、加齢や出産で胸も垂れてきてしまうのは否めない事実です。でも、ここで諦めてはいけません。筋肉トレーニングで大胸筋を鍛えたり、ツボ押しで、とんがったバストラインを取り戻すことも期待できます。

 

バストアップに効果的なツボは、母乳の出をよくすることでも有名な「中府(チュウフ)」です。血行をよくするためのツボなのですが、授乳中でなくとも、「中府」を刺激すると、バストのリンパの流れが良くなり、はりが出てくるのです。バストがはってきて、それが豊胸に繫がり、結果的にバストアップできるというわけです。

 

「中府」は、鎖骨の外側の下から親指幅分さらに下がった腕のつけ根の左右にあります。親指で両方いっしょに、ツボのまわりを円を描きながら揉むようにして、最後にツボを押して3秒止める。それを20回繰り返します。少し痛いけれどもそれがきいている証拠です。

 

 

 

 

はりが出てバストアップが望め、憧れのバストラインが取り戻せます!

114-01M_Web用

「中府(チュウフ)」

 

「中府」は、鎖骨の外側の端の下にくぼみがありますが、そこから親指幅分だけ下がった腕のつけ根部分。押すと少し痛いと思いますが、それはツボに当たっている証拠です。

 

左右同時に、親指で円を描くように揉んで、最後にツボを押して3秒止める。これを2 0 回繰り返します。豊胸バストアップ効果が期待できます。授乳中の方にとっては、母乳の出が良くなるありがたいツボです。

 

 

 

 

 

次回からは、第6章「寝る前の5分間でラクラクボディになる」効果のあるさまざまなツボをご紹介していきます。

 

 

 

構成・編集/U T U . h i m u k a イラスト/丸山裕子

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消
体と心にきく選りすぐりのツボをご紹介 | 「体と心にきく ツボ」インデックスはこちら 体と心にきく選りすぐりのツボをご紹介 | 「体と心にきく ツボ」インデックスはこちら

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第92回/たるんだ二の腕を引き締めるツボ「極泉(キョクセン)」/深町公美子さんの「毎日のツ…

次の記事>

次の記事>
第94回/不眠症に効果抜群のツボ「失眠(シツミン)」/深町公美子さんの「毎日のツボ」

この連載の最新記事

【鍼灸師監修】自律神経を整えるツボ 2選と押し方

第107回/【鍼灸師監修】自律神経を整えるツボ 2選と押し方

【鍼灸師直伝】背中の痛みを改善するツボは肩甲骨の「天宗」!押し方を図で解説

第106回/【鍼灸師直伝】背中の痛みを改善するツボは肩甲骨の「天宗」!押し方を図で解説

【鍼灸師直伝】動悸をすぐ抑えるツボは神門と膻中!ストレスや更年期にも

第105回/【鍼灸師直伝】動悸をすぐ抑えるツボは神門と膻中!ストレスや更年期にも

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル