HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/37664/

カウントダウン5ヶ月!ホテルオークラ東京・本館へ!

ホテルオークラ東京へ!

 

こんにちは、小暮美奈子です。

ホテルオークラの本館が東京五輪に向けて建て替わることになり、

2015年8月に営業を終え、9月から工事に入るとのことです。

改装しないでほしい、とか、保存をしながらうまくできないものか、とか

多くのひとが思っていますね。私もその一人です。

 

 

でも、どうやら計画は進んでいるよう。

ならばせめて心に焼き付けようと

先日宿泊してきました。

 

 

仕事を終えて、夜チェックイン。

image (2)

 

ベッドの枕もとには、鶴の折り紙が!

image (5)

 

8階の部屋からの眺め。

FullSizeRender

 

 

さて、ちょっと館内の散策へ。

先ずは5階のロビーから。

 

 

本当に素敵なロビー。ため息が出ます。

image (7)

 

季節柄おひな様が飾られていました。

大倉家ゆかりの雛人形、豪華七段飾りです。昭和初期のものだそう。

image (8)

 

別館ロビーには大きな白い桃の花!圧巻です。

image (9)

 

書体も気になる〜

Image-1 (7)

 

憧れだったオーキッドバー。

フレッシュなイチゴのカクテルとシャンパンをいただきました!

Image-1 (8)

 

翌朝の朝食はもちろんフレンチトーストです。

ふわふわ、とろとろの幸せ。

image (14)

 

夢のような滞在だったなぁ…

目に映るいろいろな物、やさしくキリッとしている従業員の方たち、空気感、

どれもオークラ独特のものでした。

東京生まれ、東京育ちの私は今までにも何度か訪れていますが、

宿泊するのは初めてのことでした。

ここが無くなってしまうなんて…、また心がキューンとしてしまいました。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第8回/知る人ぞ知るセレクトショップ「オカイユ」が新しくなってオープン!!

次の記事>

次の記事>
第10回/「竹」使いが新鮮、ジュエリーブランド「SIRI SIRI」に注目!

この連載の最新記事

オリジナルブランド、ミディアム[-M- medium]のその後、イベントなども!

第38回/オリジナルブランド、ミディアム[-M- medium]のその後、イベントなども!

香港、二度目のビクトリアピーク

第37回/香港、二度目のビクトリアピーク

ミディアム [-M- medium]、始まってます

第36回/ミディアム [-M- medium]、始まってます

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル