OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/mainichi_yojo/58137/

良い運気が巡っている人の家はいつもピカピカ!/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

林 秀靜

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ  林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com/

 

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART 1

「おそうじ」や「かたづけ」でなぜ運気がアップするの?

 

少々の汚れやほこりは気にしない。散らかったものはいつかかたづけよう。

その「いつか、いつか」が積もり積もって部屋全体の空気がどんよりこもっている。

それでは良い気が逃げていってしまいます!!

 

 

 

おそうじするだけで人生が変わる!

 

 

いつも輝いている人の家はどこもみんなピカピカです

 

何をやってもうまくいかない……という運の悪いときも人生の中にはあるもの。何も行動する気が起きず、そうじをする気力も湧かないかもしれませんね。気分が落ち込んでいる人の家は、床に置きっぱなしで散らかっていることが多いものです。反対に、私の知っている運の良い人や成功している人の家は、いつも整理整頓され、清潔でピカピカ。とくに玄関やトイレはそうじが行き届いています。

 

両者の違いは、大きいものに感じられますが、実は紙一重。運の悪い人の環境を改めれば、運気も変えることができるのですから。かといって、そうじをすればすぐに結果を得て大成功者になれるわけではありません。運が良くなるのにも兆候があります。まずは、簡単に取り組めるところから毎日少しずつ始めてみましょう。

 

だんだんときれいになって、家の中に良い気が巡りだすと、徐々に幸運が舞い込みます。実際に自分を悩ましていたことや、やる気のなさも消えたという体験者のお便りもたくさん届いています。「汚い」「暗い」環境を自分の手で改善していくことで、運気を招き入れてください。

 

 

 

トイレそうじで本当に幸運をつかんだ人たち

 

トイレそうじの効能は、経済界やスポーツ界などでも評判を呼んでいます。実際にトイレは、その家の経済状態が最も反映されるところです。つまりトイレを清潔に保っている家は、金運が良好といえます。

 

目に見える理由としては、ついついそうじを怠りがちな場所を率先してきれいにする姿勢にあります。毎日、一生懸命そうじをすると、謙虚な気持ちが生まれ、たいていは3週間から1か月で「いつも役に立ってくれてありがとう」と感謝の気持ちを感じるようになります。周囲の事柄に感謝する心の変化がもたらされるわけです。この不思議な感覚は実際にやってみないと分からないもの。そして、実際にトイレそうじのやりがいを感じられた人たちこそが、成功につながっているのです。

 

お世話になっている作家の先生で、トイレのおそうじを始めて金運が上がった人がいます。彼は仕事に行き詰まりを感じ、何もかも嫌になってしまった時期、トイレそうじの効用を思い出し、始めてみたところ、しばらくすると著作がじりじりと売れ始め、1年後には続編を含めて100万部を突破、お金と幸運が舞い込んできたのです。

 

 

 

トイレ掃除 洋式トイレの便器

 

 

 

 

 

次回は、家のそうじ=デトックスが、心や運気に与える影響などについてのお話です。

 

今すぐチェック!

印象評論家・美有姫(重田みゆき)さんが力説!「“髪の状態”は、その人の印象に直結しています」

印象評論家・美有姫(重田みゆき)さんが力説!「“髪の状態”は、その人の印象に直結しています」

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第2回/「良い運気」は「良い環境」に宿る/林 秀靜さんの「おそうじ風水」…

次の記事>

次の記事>
第4回/おそうじは、心の中のデトックス/林 秀靜さんの「おそうじ風水」…

この連載の最新記事

玄関とトイレをキレイに保って幸運を招きましょう!/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

第79回/玄関とトイレをキレイに保って幸運を招きましょう!/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

秋生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

第78回/秋生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

夏生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

第77回/夏生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル