HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/59209/

手からしか生まれない仕事…「Last Dance」

小暮美奈子

小暮美奈子

スタイリスト。東京生まれ。

数々のファッションやライフスタイル雑誌、広告などで幅広く活躍中。

もの選びの確かさと、身につけることが楽しくなるようなスタイリングが人気。

雑誌「エクラ」の表紙スタイリングや連載「いいものみぃつけた!!」なども好評を博した。

ベーシックでいて時代感覚をさりげなく取り入れたコーデイネートや、素敵なもののセレクトは、年齢を問わず参考になる。

旅好きやおいしいもの好きで知られ、、雑貨などライフスタイル提案にも定評あり。

2015年4月、初の著書「My Style ~スタイリスト小暮美奈子がたどりついた心地よさ」が発売に。

記事一覧を見る

手からしか生まれない仕事…「Last Dance」

 

 

こんにちは、小暮美奈子です。

あっという間に12月になってしまいました。今年、東京はまだ割と暖かいので冬、師走、という感じがあまりしません。とはいうものの、表参道では恒例のクリスマスイルミネーションが光り輝き、毎夜大勢の見物人で大層賑やかです。

 

さて、先日‘これは!!’と思った素敵なジュエリーの展示会に行ってきました。長年モードの世界でお仕事をされている、武田千賀子さんが作ったブランド「Last Dance」。今回が初めての展示会です。石、ゴールド、シルバーを使い、シンプルな…、でもなんとも存在感のあるジュエリーでした。

 

小暮ラストダンス1

小暮ラストダンス2

 

武田さん自身何年もジュエリーの勉強をされているそうですが、ある時、山梨県甲府市のアルチザン(職人さん)に出会ったのがこのブランドを始めるきっかけだったそう。彼らの手で作り出されるジュエリー、石の磨きやカットの精緻度を目の当たりにして、人の手で仕上げる事でしか生まれない技術に感服したそうです。そして、その後、昔の職人さんの仕事として残っていた、ヤットコ割りの水晶(人の手でヤットコを使って割ってできた小さな水晶。ひとつとして同じものはありません)に出会い「Last Dance」が生まれました。

 

小暮ラストダンス3

中央にあるのがヤットコ割りの水晶のネックレス。チェーンは18G

左はゴールドリングネックレス、右はシルバーリングロングネックレス

 

 

小暮ラストダンス4

石を使ったリングとシルバーのリング

 

小暮ラストダンス5

水晶×シルバーワイヤーのチョーカー

 

 

小暮ラストダンス6

メノウやジャスパー、オニキスなどのツヤを消してマットに仕上げたリング

 

 

ヤットコ割りの水晶は、様々な大きさのものがネックレスやリングに作られていました。

う〜〜〜ん、どれもこれも欲しいものばかり…

色々と迷った末に今回はシルバーのリングを購入しました。私の服装に合うようで、ここのところ毎日着けているお気に入りのものになりました。

 

 

Last Dance

http://last-dance.jp/

contact@last-dance.jp

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第20回/ネパール発のオーガニックスキンケア、Lalitpur/ラリトプール

次の記事>

次の記事>
第22回/満腹ソウル2泊3日

この連載の最新記事

オリジナルブランド、ミディアム[-M- medium]のその後、イベントなども!

第38回/オリジナルブランド、ミディアム[-M- medium]のその後、イベントなども!

香港、二度目のビクトリアピーク

第37回/香港、二度目のビクトリアピーク

ミディアム [-M- medium]、始まってます

第36回/ミディアム [-M- medium]、始まってます

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル