満腹ソウル2泊3日

翌朝、ラウンジで軽く朝食をとってから、どうしても食べたいとお粥やさんへ。ウニとアワビのお粥をシェアしました。アワビはわりとあっさり、ウニはゴロゴロ入っていて美味しかったです。

小暮ソウルimage7

その後近くの明洞、乙支路辺りでお買い物をして、友人が「絶対行きたい!」と叫んでいたトッポギ鍋を食べに行きました。韓流ドラマなどでよく出てくるそうで、鍋の後はポックムパ(焼き飯)で締める大人気のお店だそう。

でも、コレは失敗(泣)。ポテトチップのバーベキュー味とかコンソメ味とかを好む若い人向けのジャンクフードでした。

次は美術館の予定でしたが、荷物を置きにホテルへ戻ったりしたのでパス。

夕食予定のお店方面へ向かうことにして、新しくできたQUEEN MAMA MARKETというコンセプトストアをパトロール。B1から4Fのカフェまで、ファッションから生活周りのものがセレクトされています。カフェは流行りのコーヒーロースターになっていて、天井が高く開放的な気持ちの良い空間でした。やはりソウルでもコーヒーが人気です。

小暮ソウル8

小暮ソウル9

小暮ソウル10

天気が良かったので、近くのメゾンエルメスやコルソコモをチェックしてギャラリアのフードフロアへ。ここも去年リニューアルして新しくなっていました。前から高級感のあるところでしたが、さらにパワーアップ!そしてフードコートが充実していましたよ。私たちはスウィーツタイムでしたが、食事もいろいろあって美味しそうでした。

さて、夕食のレストランは前から何度も行っているお気に入りのお店です。でも、今回は少し残念な感じがしたのでサクッと食べてホテルに戻りました。

新羅ホテル23Fのラウンジは本当におススメです!丘の上からソウルの街を見渡せるロケーションに加え、大人っぽく落ち着くインテリアにゆったりと配置されたソファやテーブルが心地よく、朝から夜まで、その時間帯に合わせた食事や飲み物がサーブされます。今夜はアワアワとスウィーツから始めて幸せな時間を持つことができました。

小暮ソウル11

最終日はゆっくりホテルステイをしようと、サウナに入って朝食を楽しみました。友人とは帰りのフライト時間が違うので、私は昼食後に空港に向かう予定です。そのソウル最後の昼食はサムゲタンと人参の天ぷら。天ぷらにはハチミツとシナモンパウダー、ナッツが添えられています。少し苦みがあるので良いバランスですね。塩でいただいてみましたが、そちらも美味しかったです!

小暮ソウル12

さんざん食べ倒した後の食事にさっぱり系(濃厚な、こってり系のサムゲタンもありますので…)のサムゲタンは大正解でした!

空港には余裕を持って行こうと思っていたのに、なんだかんだと話し込んでしまい、結局バタバタと汗をかきながらなんとか飛行機に乗り帰国するという、いつもながらの旅でしたが、今回も楽しく過ごすことができました。ソウルは意外にも全く寒くなく、新調したヒートテックを着ることはなかったのですが、もしや多分3kgくらいは増量したのでそれもあるのかな〜(汗)(笑)

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

第26回
第22回
満腹ソウル2泊3日

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)