OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/mainichi_yojo/61902/

全体運を上げる①玄関を明るく清潔に/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

林 秀靜

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ   林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com/

 

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART2

願いをかなえるおそうじ術

 

仕事で成功する! 健康な暮らしを満喫する!
あなたなりの幸せな未来を描いて、おそうじをしてみませんか?
願いごとにきく、おそうじのコツを紹介します。

 

 

 

 

全体運を上げたい①

 

 

玄関の内側を清潔に明るく保つ

 

全体運を底上げしたいならば、おそうじポイントは玄関です。

玄関は対外活動力を表す場所で、良い気や良いお客さまを迎えるところ。家の顔でもあります。ですから常日頃から清潔にしておきたいエリアです。

 

まずはたたき。出しっぱなしになっているものをかたづけて、掃除機やホウキで砂やホコリなどをきれいにとります。それから水拭きをします。ここでたたきに使われている素材をチェックしましょう。

 

P043-01_Web用

 

 

玄関に使われている石材やタイルには目に見えない細かい穴があり、汚れを含む水分を吸収してシミになってしまうおそれがあります。水拭きをするときは、中性洗剤を薄めたぬるま湯にクロスを浸して固く絞り、穴から汚れをたたきだすようにしながら汚れを拭き取ります。Pタイルなどのシート類も、つなぎ目のモルタルが老朽化しやすいので、ホースで水をまくことは、絶対にしないでください。アクがでたり、シミになったりする原因となります。

 

P043-02_Web用

 

 

きれいになったら、仕上げにお香を焚いて気を浄化させると、さらに運気が高まります。なかでも高貴な香りの白檀がおすすめです。

 

 

P043-03_Web用

 

 

 

 

 

イラスト/MINT JULEP

 

 

 

次回は、全体運を上げたい②玄関の内側に良い運気を取り込むためのポイントをご紹介します。

 

今すぐチェック!

印象評論家・美有姫(重田みゆき)さんが力説!「“髪の状態”は、その人の印象に直結しています」

印象評論家・美有姫(重田みゆき)さんが力説!「“髪の状態”は、その人の印象に直結しています」

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第12回/1日15分の片づけを習慣にして運を引き寄せる/林 秀靜さんの「おそうじ風水」…

次の記事>

次の記事>
第14回/全体運を上げる②玄関は必要最小限の靴だけに/林 秀靜さんの「おそうじ風水」…

この連載の最新記事

玄関とトイレをキレイに保って幸運を招きましょう!/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

第79回/玄関とトイレをキレイに保って幸運を招きましょう!/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

秋生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

第78回/秋生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

夏生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

第77回/夏生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル