全体運を上げる③玄関を広く保って運気を呼び込む/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

プロフィール写真

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ   林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com/

 

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART2

願いをかなえるおそうじ術

 

恋愛がうまくいく! 仕事で成功する! 健康な暮らしを満喫する!

あなたなりの幸せな未来を描いて、おそうじをしてみませんか?

願いごとにおそうじのツボを紹介します。

 

 

 

 

全体運を上げたい③

 

 

玄関に置いてOKなもの、NGなもの

 

玄関に置いてはいけないものは、ゴルフバッグや古新聞、段ボールなど。玄関を広く保たなければ、良い気が入ってきません。場所をとるものは別の場所で保管しましょう。予備の傘や日傘などは、玄関近くの棚の中に収納を。骨の折れた傘や壊れた傘を使い続けると、チャンスを逃します。傘も寿命にあわせて使いましょう。

 

P047-01_Web用

 

 

玄関にぜひ置いてほしいのは鏡です。位置は室内から玄関扉に向かって立ち、左側の「青龍位(せいりゅうい)」。外から吉を呼び込みやすく、財運がアップするといわれています。右側は「 白虎位(びゃっこい)」といい、こちら側に鏡を置くと、事故やケガにあいやすい運気の巡りになります。

 

ただし、青龍位に鏡を置いたとしても、鏡そのものが汚れていては効果薄。ガラス用洗剤で、ピカピカに磨きましょう。とくに玄関扉の正面に家の角や鋭いものがある、沖ちゅうしゃ射の場合は「 形殺(け いさつ)」といい、ケガや事故と縁が深くなるので、鏡で悪い気を跳ね返します。

 

P047-03_Web用

 

 

 

さらに、季節の花々や縁起の良い恵比寿さまや大黒さまの置物は、福を呼び込むので積極的に飾ってください。とくに運全体を強力に引き上げるのは龍の置物。風水では龍はとても神聖なもので、家族の守り神になってくれます。

 

P047-02_Web用

 

 

 

 

イラスト/MINT JULEP

 

 

 

次回は、ステキなパートナーと出会いたいときにおすすめの「おそうじ風水」についてご紹介します。

 

 

シェア ツイート LINEで送る
第15回
全体運を上げる③玄関を広く保って運気を呼び込む/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント(5)

    私は、玄関入って左が金運UPって、ずっと信じて置いてたのに、どっちー?

    ryoshu - 2016年5月9日 10:23

    銀座に自宅兼オフィスビルを構えたDrコパさんは、玄関を入って左側に鏡を置いた方が良いと本に書いていた。
    風水に鏡は不要という方もいる。
    どっち?

    匿名 - 2016年5月4日 11:16

    室内から右側に鏡おいてたーっ。靴箱上しか置けないんだもん。早速撤収!

    ぴろ - 2016年4月29日 13:01

    室内から向かって左側は下駄箱なので立ち見は置けませんが、小さな鏡を飾るくらいならできます☆
    早速やってみよう♪

    匿名 - 2016年4月29日 12:50

    玄関に鏡置いてみる!

    さき - 2016年4月25日 16:51
    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top