相思相愛になりたい②不要品の整理で運気UP/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

プロフィール写真

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ   林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com/

 

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART2

願いをかなえるおそうじ術

 

恋愛がうまくいく! 仕事で成功する! 健康な暮らしを満喫する!

あなたなりの幸せな未来を描いて、おそうじをしてみませんか?

願いごとにおそうじのツボを紹介します。

 

 

 

 

好きな人と相思相愛になりたい②

 

 

タンスの中の不要品を整理する&捨てる

 

衣服を風水の基本理論の根幹である「易の法則」でみると、父母や学問、知識、住宅と同じカテゴリーに属し“保護するもの”を表します。衣服を大切に扱い、整理整頓を心がければ、人からの素晴らしい援助を受ける運気に導かれます。恋愛に関しても、周囲の協力が得られるなど、良い方向へ発展する環境づくりができるのです。

 

対策としては、必要な衣服だけは残して3年以上使っていないものの処分を。残した衣類も、しまい込むだけでなく取り出しやすい工夫が大切です。タンスの引き出しは、余裕をもたせて収納しましょう。夏物と冬物を季節で入れ替え、使いやすく工夫します。キャミソールなど軽い服は上段に、トレーナーなど重いものは下段、色の明るい服が上段で暗いのは下段など、自分なりにルールを決めてかたづけていくと、取り出しも便利です。

 

 

P055-01_Web用

 

 

 

下着や靴下は、ゴムの部分がゆるまないように、3つ折りがおすすめ。下着類はタテに並べてどれでも取り出しやすくするなど、効率の良い収納を目指しましょう。取り出しにくい収納によって、何年も着ない服を生み出すと、運気の低下につながります。

 

 

P055-02_Web用

 

 

 

 

イラスト/MINT JULEP

 

 

 

次回は、好きな人と相思相愛になりたい③クローゼットの収納=心の整理のカギになる、というお話です。

 

シェア ツイート LINEで送る
第18回
相思相愛になりたい②不要品の整理で運気UP/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top