相思相愛になりたい③収納=心の整理のカギ/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

プロフィール写真

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ   林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com/

 

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART2

願いをかなえるおそうじ術

 

恋愛がうまくいく! 仕事で成功する! 健康な暮らしを満喫する!

あなたなりの幸せな未来を描いて、おそうじをしてみませんか?

願いごとにおそうじのツボを紹介します。

 

 

 

 

好きな人と相思相愛になりたい③

 

 

クローゼットの中を整頓して運気上昇!

 

クローゼットの収納は心の整理をして、良い方向へ変えていくポイントです。何が必要か否かを知ることは、人生をしっかり見極めることにつながるからです。あまり使わないものは使用頻度で最上段や奥まった場所に分けるなど、使いやすく、衣服が活用される収納を目指してください。

 

クリーニング店のビニールをかぶせたままの洋服や大きなチェストを置くのは好ましくありません。ビニールは、湿気がこもってシミやカビの原因になります。またチェストが中にあると、コートやワンピースなどの丈のある服を掛けるときに支障がでます。正しい使い方で、効率よく収納をしましょう。

 

最もケアしたいのが湿気です。カビやシミの原因となる湿気は、陰の気を集めて運気を低下させる原因になります。とくに気をつけたいのが冬の季節。換気をせずに暖房をつけて、窓ガラスに結露ができた経験はありませんか? クローゼット内も窓ガラスと同じ原理で、扉の内側と外側の温度差ができるために湿気がたまりやすいのです。クローゼットのある部屋で暖房をつける場合は、定期的に換気をしましょう。

 

 

P057_Web用

 

 

 

 

イラスト/MINT JULEP

 

 

 

次回は、パートナーとケンカしてしまい、仲直りをしたいというときにおすすめの「おそうじ風水」をご紹介します。

 

シェア ツイート LINEで送る
第19回
相思相愛になりたい③収納=心の整理のカギ/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top